2011年07月06日

お手製おやつに挑戦…

こんにちは。

小雪ママです。

ようやく咳も止まり、PCの前に座れるようになりました。

でも、日にちはどんどん過ぎて、
暑い中、生きていることで精一杯。。。

今日は、一か月前の元気でアクティブだった頃の出来事の報告をします。

それは、6月初旬。
まだ、冷房がいらなくて、ブログ訪問しまくっていた時。

てんと一緒
いつもてんちゃんが、お手製おやつをもらってるな〜って思っていて、

てんちゃんが美味しい美味しいって食べてる「かたかたクッキー」のレシピを
たれみみ なっちゃんの中で見つけたので、

挑戦してみたのです!

まず、主材料はコレ!



写真、ブレブレですが、「かぼちゃ」さんです。

小雪、普段目にしない食材なので、興味深そうに見てくれます。



かぼちゃと私の顔を、交互に見たりしてくれますハートたち(複数ハート)

だから、いちいち切って計ったかぼちゃも持って行って小雪の反応を伺うと



うんうん、熱い視線で、興味持ってるな♪

で、クッキー製作開始!

薄力粉150g、きなこ50g、ヨーグルト大さじ5、すりゴマ大さじ4を
ゆでてつぶしたかぼちゃ(小1/4、80g)に混ぜて、
まとまらなければ、少し牛乳を加えてこねると、まとまってきます。
(たれみみ なっちゃんのレシピ参照です。)



それを麺棒で厚さ1〜2mmまで薄くのばします。



200度のオーブンで10分焼きます。
その生地にナイフで切れ目を入れて、もう一度200度で10分、150度で30分焼きます。

そうするとこうなる↓



切れ目が入っているのでパキパキ割ると、
堅い歯ごたえの「カタカタクッキー」のできあがりるんるん



おかし作りなんて、ほんと30年くらいぶり!
約1時間かかって、できあがったクッキーは、自分でもなかなかのもの!

さぁ、愛しの小雪姫に食べていただこう!










拒否られた〜!

忘れてました。
小雪は、食べる前までは、何でも欲しそうな顔をするけれど、
目新しいものを食べる確率は、めっぽう少なかったことを…。

がっかりして家でドヨンとしていた私に、
仕事から帰って来て話を聞いたパパが、
「ヨーグルトかけたら食べるんじゃない?」

・・・もはや味を変えて食べてもらう作戦なのかもうやだ〜(悲しい顔)

でも、食べてほしいから、ヨーグルトかけてみた。



お皿に向かう小雪ちゃん。

結果は、



ヨーグルトだけ舐めて、クッキーだけ残してたバッド(下向き矢印)

こんな、小雪姫だけど、
ママ的には、すっかり、しょげたけど、

こんなポーズされたり



こんな眼差しで見られたら



可愛いから、降参しますよ、小雪ちゃん。

でも、この後リベンジしようかとも思ったけど、
やっぱり買ったおやつを喜々として食べる小雪を見ていると
おやつはお金で買おうと決意した小雪ママだったのでありました。

< 追 伸 >

このおやつ、お散歩の時に、会うワン友に試食してもらったら
ほぼ80%の確率で食べてもらえました。
味は美味しいと思うんだけどな。。。
(パパも食べてみて、「食べられなくないよ、味薄いけど」と言ってました。
 慰めてくれたんだろな。。。)

グルメな小雪と、健気な小雪ママに応援クリックお願いいたします u^I^u 左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 18:14| 愛知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

着てくれましたよ(汗)

小雪ママの更新です。

手作りのカテゴリで載せました、小雪服手作りの道。

前回の記事では、完成した服に対する小雪のなんともいえないリアクションを
公表してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、静止画だとこんな写真も撮れたんですよ。



まぁ、ただ見せるだけじゃあつまらないのも仕方ないですよね!

早速お散歩に着て行こうぜ、小雪ぃるんるん

このタンクトップの型紙は、襟ぐりも袖ぐりも大きいので着せるのが簡単♪

小雪、歩きはじめましたよ〜。







おいおい、このままだと、ほんとに服嫌がってるみたいじゃん〜!

でも、冷静に考えたら、この道は家に帰る道だったことに気づき、
ちょっと遠回りすることにした小雪ママ。

そしたら、ギリギリいつものテケテケ小雪が撮れました。









超短いでしょあせあせ(飛び散る汗)

カメラ見てまた止まりそうになったから、すぐ動画を撮るのをやめちゃいました。

でも、おすわりくんがあるよって言ったらこんな写真も撮れました。





ストラップ写ってるのも忘れるどアップにも成功!
赤鼻が可愛くないですか、小雪exclamation&question

あ、手作りがテーマだった。

服もどうですか?良くないですか?
(欲しがりママ)

ってことで、手作り服が無事ぴったりおでかけ服デビューできた小雪ワンでしたるんるん

< 追 伸 >

フリース生地は暖かいので、
パパママの都合で遅くなったお散歩にも重宝します。





ありゃりゃ、でも、ちゃんと歩けてますからね〜。




フリース服着て、楽しい思い出できるといいねって、
小雪バナー↓クリックお願いしま〜す u^I^u かわいい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 00:00| 愛知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

型紙、いいです!

小雪ママの更新です。

私が手作りした、小雪に関係のあるもので、
そら君ママから教えてもらったものとは、これです!



http://www.millamilla.jp/?mode=f2からダウンロードしてA4の紙4枚を
切ってはりつけるとできあがる、
ペットウェアの型紙なんです!

小雪ママ、この型紙を知るまでに、今まで小雪服は2着作っておりました。





でも、見よう見まね、自己流で作ったので、
へんなところに小雪と服の間に隙間ができてたりして、
なんだかな〜って思って、
その後作るのをぱったりやめてしまってました。

でも、そら君のママが、型紙のHPを教えてくださりました!

メールでアドレスを聞いただけでなく、
直接アドバイスも伺おうとお家に訪問しちゃいました。
(夕方に撮影したので写真がブレちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そら君、こんにちは!



久しぶりでも、そら君大好きな小雪は迫る迫る!



さて、そら君ママさんにペットウェアの事をお聞きすると
見せてもらいました。
そら君ウェア(フリース)!

とっても鮮やかで元気なそら君に似合いそう!

あんまり素敵だったので、
ずうずうしい小雪ママはそらママにお願いしちゃいました。



普通そら君に着てもらって見せてもらうんだろうけれど、
私は小雪にあう服を作りたい一心で、小雪に着せさせてもらっちゃいました。

あら、ぴったりわーい(嬉しい顔)

さすが型紙パワーひらめき

見よう見まねとはフィット感が違いましたexclamation×2

着させてもらったことで
小雪はそら君と同じ3LサイズでOKな事がわかりました!

そら君大好きな小雪はそら君との挨拶が止まりません。





着ごこち良さそうに着こなす小雪を見て、
太っ腹なそら君ママは、
同じ布をママにプレゼントしてくれましたグッド(上向き矢印)

これで作れば、そら君とペアルックになる〜ぴかぴか(新しい)

さぁ、時間ができた火曜日、早速作り始めましたよ〜!







フリース生地は切った端がほつれないから完成が早かった!
割りとさくさく出来上がりましたるんるん





早速小雪に見せました!

どう、小雪?



どうなんでしょ、このリアクションたらーっ(汗)

やっぱり、服より、お散歩。
お散歩やお出掛けできるから服も着ようと思うのね。


ってことで、この後実際着てお散歩に出かけることに。。。

その様子は、次の記事で紹介しま〜す!


小雪ちゃん、そら君と会えてよかったねって
クリックしてもらえると嬉しいですワン u^I^u 揺れるハート左斜め下


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

(↑新しいオリジナルバナーです、ここをクリックして下さい。
  サイズはまた調節します。今はまだやり方がわからないあせあせ(飛び散る汗)

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 21:04| 愛知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ママのお手製〜序章

小雪ですワン。

小雪ママ、最近、ちょっとやる気を出していますワン。

胃腸風邪にかかって体重が減ってから
それを持続させようと、
レコーディングダイエット(食べたものを書いて反省する)と
レッグマジックX一日3セットを持続!


レッグマジックXを見たい方は、こちらから、ご覧下さい。 ↓



おかげで、昨日、とうとう何年かぶりの50kg台になったそうですワン。

これで安心しないようにしなきゃって思って、
ブログに書くように言われましたワン。

さて、
やる気はそれだけではなく、
時間ができるとちょこまかなんだか作ってます。

まずは、コレ左斜め下



携帯本体は難しいよ。
どうするワン?

この後、「う〜ん」とか言いながら背中丸めてたママが
「できた!」って言って小雪に見せに来ましたワン。



ほほ〜。デコったワンね。

うまくできたから携帯だけ カメラ もだって。



2年前もデコシールが売っていて貼ったけれど、すぐはげちゃったそう。

でも今回のシールは、なかなかはげない丈夫さよ。
やっぱり、いろんな物って新しいほど良くなっていってるわ〜。
メーカーさんの努力ってすごいんだわ〜。


だって。

でも、携帯デコシールは小雪には関係ないワン!

そうしたら、ママが言いましたワン。

ワン友ママさんに、小雪に関係ある手作りのものを教えてもらったから、
小雪に関係する手作りする予定よ〜!


って。

何作るのかワン?

それは次回以降の記事にするそうですワン。

ちなみにそのワン友は彼ですワン!



そら君ママはまだむたまのあとりえよりってブログをされていて、
そら君と小雪1号2号の羊毛フェルトを作られて、ママにプレゼントしてくれました。
(ブログはリンクさせてもらってあります〜!)





でも、小雪ママは、羊毛フェルトはまだ挑戦できないそうですワン。

教えてもらったのは、このアドレス左斜め下

http://www.millamilla.jp/

実は昨日、これを使って実際手作り完成しましたワンが、
今日の記事はここまでだそうですワン。
(ネタ節約のためだって。)

あいかわらず、ふんぎりが悪いアシスタントママですが、
更新をいっぱいしたいから、ネタは小出しにするんだそうですワン。

クリックしてくれると、
更新のパワーになりますワン u^I^u かわいい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 20:08| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠