2013年03月04日

小雪スノ―シュー2013

小雪ママです。

小雪は去年までに2回スノ―シューに行きました。

一昨年は「御在所スキー場」に。


ガイドさんもついてまわってくれるし
雪の降りっぷりもよいので、とても良いのですが、

スキー所―に行くにはロープウェーに乗らなくてはいけません。

小雪は、ゲージに入れられてロープウェーに乗るのが
嫌で嫌で、
その日帰りにちょっとしたはずみでママを噛んでしまいました。

で、御在所がだめだということで
去年は「ひるがの高原」へ。


こちらは、ロープウェーがないのでいいのですが
特に「スノ―シューコース」といった道が無いので
平らな雪道をただただ歩きました。

退屈だったのか、小雪に「言うことを聞け」ポーズをされました。


(この後、ママも小雪にマウンティングしておきました。)

で、今年は、スノ―シューのイベントが行われたこちらに行きました。


こちら茶臼山は、登山道もあり、平らではないし、
横には、スキー場も見えて景色がよいので


ママのテンションはあげあげです♪




でも、写真を見ると
小雪の表情が


なんか、淡々としています。

「小雪、こっちむいて」


なんか、ムキってなってしまいます。

静止画がいけないのかと動画も撮っておきました。

スノ―シューに向かう途中


そう、実は、楽しそうだったんですよ!


お顔も見せてほしくて、戻って来てもらいました。


実は、これよりもっと楽しそうな瞬間がありました。

パパママが景色の写真を撮ろうとしたら
思わずリードを離してしまい
小雪がノーリードで走り回っていた瞬間です!

ほんとに楽しそうだったけど、
帰って来なかったら困るので動画は撮れませんでした。
(でも、しばらく走ったらちゃんと帰ってきました。)

走り回った後は気持ち良かったのか
笑顔の小雪が撮れました。


(スギちゃん、愛知出身だそうなので
今年も頑張ってほしくて使ってみました。)

小雪さん、雪の上の疾走、
あんまり気持ちよさそうだったので
今度行く時はロングリードを持って行って
フリスビーでも持って行ってあげようと思いました。


帰り道も
途中でまた登ろうとしてた小雪。
ママ同様にスノ―シュー楽しんでくれたんじゃないかと思います。

来年もまた行こうね!


もっと可愛いお顔、お願いします、小雪!


暗いし、
おやつで笑顔にさせているのでちょうだいポーズですが、
可愛いから、ま、いいですよね!

帰りに寄った「稲武 どんぐりの里」のお風呂も気持ち良かったし
五平餅も美味しかったです♪
http://www.dongurinosato.com/



茶臼山、春〜秋はハイキングも楽しめそうだし
スノ―シューも楽しかったから
また遊びに来ようね、小雪!
http://www.chausuyama.jp/

それまでに、ママはもうちょっと
小雪の写真を上手く撮れるように頑張ります!
(アドバイスあったらよろしくお願いします!ぺこり!)

今日は(も?)オチがイマイチだけど
応援クリックしてもらえたら嬉しいですワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたらとっても嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。










posted by ごんた$2009 at 21:18| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スノ―シュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

スノーシュー2012〜ひるがの高原

小雪ママです。

前回の「たかす雪まつり」は、
帰りにたまたま通りがかって行くことになりました。



19日の本当の目的は、こちら↓



スノーシューるんるん

去年初めて雪の上を歩く楽しさを実感し、

今年も、リンクしている

『まお』のおでかけ記録の「まお君」や
ふり坊一家の「ひめちゃん」の

2012のスノ―シュー姿を見て、

どうにも、スノ―シューをしたくなった小雪ママ、

パパにねだって連れてきてもらいました。

しかも、ずっと続けたい趣味だから、今年からレンタルじゃなくて



マイスノーシュー です わーい(嬉しい顔)

(ネット購入しました!)

(先程みたら、ほとんど売り切れていました。)




物が見られない買い物だったから心配でしたが、

10000円が6000円弱(43%off)で買えたので、お得だよ!って
パパにねだりまくりました。

ママの物はなかなか うんと言わないパパですが
小雪も楽しめるスノ―シューだったので、買ってくれました♪

コースも、去年は「御在所ロープウェイ」だったのですが
ロープウェイ、小雪が怖がっていたので、

今年は、こちらに来ました。



小雪もロープウェイがないことを知り、尻尾が上がっています!



ただ、去年と違うのは、「ワンコと一緒のガイドツアー」が無いこと。

電話では「ガイド無しで歩かれている方もみえますよ。」って言われましたが

現地のガイドの人に地図をもらいに行くと、

「雪がなくなったら湿地なので池にはまるかも?」って言われました(汗)


でも、雪はいっぱいあったので、いざ出発!



見渡す限りの新雪の原っぱ。

勘をはたらかせ、

危険そうなところはパパに先に行ってもらって歩きます!







天気が良かったのもあり、

誰の足跡もついてない新雪の上を歩けたのもあって

小雪ママは楽しくて仕方なかったのですが

小雪はカメラを向けるとこんな感じ↓



なんか顔が渋い。。。

カメラをしまうと、尻尾をあげて歩きだすんですけどね。

小雪は楽しくなかったのかな?

でも、来たばかりはこんなこともしてました。



歩きだしても、こんな風。



小雪は、小雪で楽しんでくれたと 思いたいママです。

スノ―シュー終わった後の写真は、比較的よいお顔で写ってくれました。



って今見たら、やっぱり渋い顔してる小雪さんでした。。。(汗)

でも、2時間以上、あちらこちらと雪の上を歩いて楽しかったです☆

ねぇ、ママ、あのお家は?(by 小雪)



あ、あれはね、



嘘をつくママなんて、こうですワン!



ということで、このお家は、どなたかのひるがの高原の素敵な別荘でありました。

(持ち主の方、申し訳ありませんでした。)

小雪家も、ほしいな、別荘。

いや、家をリフォームしたいな。

でも、これは頼んでもダメですね。。。


さてさて、嘘つき小雪パパママ(発案はパパです)には
帰りにバチが当たるのですが、
それは、次回に続きます。。。


スノ―シューにつきあってくれた小雪に
クリックよろしくお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、更新のエネルギーになります!
ほしがり小雪家より u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。







posted by ごんた$2009 at 19:31| 愛知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スノ―シュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

雪の中動く小雪!

こんばんは。

小雪にカプされて手が腫れてましたが、
だいぶ治ってきてキーボードが通常どおり打てるようになった
小雪ママの更新です。

手の痛みも治まってきたので
昨日通常通り散歩に行ったら

なんだか筋肉痛だったのか

小雪のうんPを拾おうとして
よたって、
イージートーンで思い切り踏んづけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

厄払い、パパと一緒に行ったので、
この程度で済んでるんでしょう。
厄払ってなかったら、もうどんな大変なことが起こっていたやら(怖ろしい。。。)

さて、
通常はネタの無い小雪家。
もう少し、日曜日のスノ―シューでひっぱります。

ロープウェイ、皆さまからのコメントで、
小雪怖かったんだって初めて気付きました。

で、楽しそうは楽しそうなんだけど、
なんだか緊張している小雪。



で、緊張がとけたらいいなと、
そりあそびの広場でボール遊びしました。




ボール遊び後の写真



いい表情でしょう?

で、この後氷ばくと記念写真撮ってたら、
スノーシューのツアーの時間となりました。

割とリラックスしてた小雪も
初めてのスノ―シューの器具を見てまた緊張。

皆と一緒のペースで歩くのもちょっとしんどそうでした。

慣れたら、ガイドさん無しでマイペースで行けるようになるといいね。

山頂の休憩では、いい写真撮れましたよわーい(嬉しい顔)



山頂では、私達だけでちょっと休憩出来たので、
小雪ゴロンゴロンもしました。



私達がえふさんチョコを食べている間、
オヤツの催促もされました。(おすわりくんをご所望)



きっと、いつものおすわりくんより美味しかっただろうな〜。

この後ツアーで出発地点まで戻ったら、
もう少し器具を貸してくれると言われて、

さっき通った道なら行けると
スノ―シュータイム延長!

さっきは撮れなかった動画も撮れますよ〜。



あいかわらず無理やり感アリアリですか?

でも、静止画でも新雪を好んで歩く小雪撮れましたよ手(チョキ)





コメントで赤いダウン褒めて下さった方みえましたが、
これだけ埋もれていると小雪が見えなくなってしまうので
ほんと買っててよかったって思いました。

ちょっと広い道に来たので、
喜ぶかと、またボール投げしてみたら。。。



この状態で帰って来ない。

ありゃりゃ?

で、動画撮りながら近づいたら謎が解けました。



新雪とスキー場の違い、気づかなかったな。
ごめんね、小雪。

で、2〜3時間歩いてへとへとになったので
3時でしたが帰ることに。

天気は曇っていたけれど
おひげもママの髪も凍っちゃったけど
とても楽しいスノ―シュー体験でした。



ロープウェイ無かったら小雪楽しめるのかな?
いつか慣れてくれるのかな?

またつきあってね、小雪ぃるんるん


クリックお願いしま〜す左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。


posted by ごんた$2009 at 22:19| 愛知 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | スノ―シュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

準備完了!?

小雪ですワン。

今日は、小雪地方でも雪が舞ってましたワン。
積もったら遊べるのに、積もりませんでしたワン。

小雪が雪に憧れるのは、リンクしてある『まお』のおでかけ記録で、
まお君家族や、まお君のお友達がスノ―シューをしているのを見て、

小雪も雪の中ではしゃぎたいなって思っているからですワン!

「実は昔、ヤンキーでした。」のクウスケ君も、
雪野原で走ってたし。。。

小雪も、雪の中走り回りたいワン!

って思っていたら、

小雪、それには準備が要るんだよって言われましたワン。





タイヤの交換、1本525円で替えてもらえるらしいけど、
もちろんケチ
しっかりもののパパは自分で替えましたワン!

ただ、替えた場所が、
小雪の嫌いな電車の線路の近くなので
怖い小雪は



小雪、大丈夫、こっち向いて〜!
(タイヤの交換は足手まといになるので暇で カメラ してるママ)



でも、パパから離れてしまうのも、ママについてって迷子になってもやだから、
散歩に行っても座りこみで拒否。
結局、パパを見守ってあげましたワン!

で、タイヤの交換は無事済みましたグッド(上向き矢印)

小雪家のスノ―シュー初挑戦、
2月決行だそうですワン!
(まずは日帰り、ガイド付き!)



電車に我慢した小雪にクリックお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 22:00| 愛知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | スノ―シュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠