2013年01月02日

取れたワン!

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「2013年 お正月&新年の抱負について」】

小雪ですワン。

夕方に暗くなってから、フリスビーを少ししましたワン。

今日は、留守番をしてこんな風に昼間を過ごしましたワン。↓





リーバVで検索して小雪ブログを見にきて下さる方がみえることを知っていますワン。



今回は、カテゴリを作っていて更新が少ないハミガキシリーズです。



小雪のハミガキが復活してしまいましたワン。

(大きな声で言えないけれど、3日と続いたことがありませんワン。)

小雪としては、面倒臭いですワン。

パパとママも面倒臭いみたいで年間で数日しかハミガキをしていませんワン。

2012.8.14 の記念すべき写真をアップします。

(ずっと忘れていました。)




ハミガキをしていてパパの爪にひっかかって取れた歯石です。↑



ゴシゴシ〜



ハミガキされた後の小雪は


本当は、もっとハミガキを毎日しないといけないけれど、
(実は小雪だけでなく、人間も疲れる。。。)

寝る前のリーバVのワンプッシュは欠かしていません。
(プッシュは結構楽ですワン!小雪得意だワン!)

でも、やっぱり、リーバVだけじゃなく、
こすったほうが断然効果的なので

自戒の念を込めて、今年の小雪家の目標として
「ハミガキを出来るだけする」
を書きます。

「出来るだけ」ってところがすでに自分たちにアマアマで照れます(^^ゞ




応援クリック宜しくお願いしますワンっ u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、大好物ですワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。


2011年03月03日

歯石の除去。

小雪パパの更新です。

seesaaのアクセス解析で、分かっていたのですが、
記事が書けていませんでした。

そうです。

「歯石除去」です。






毎日、必ず検索して「マイペースな小雪」にたどり着く方がいるんです。

だから、記事をかかないといけないと思っていました。


先日、リーバスリーの三本目を買いました。

二本を使った成果が、これです。左斜め下




もう少し拡大します。

歯の白い部分の面積が増えました。




解説すると、

一日、ワンプッシュだけでは効果が少なかったので、
精密ドライバーで、何日か、少しだけ削ってみました。

15秒くらいなら、小雪もじっとしてくれているので、歯石の表面だけでも削れます。

そうすると薬がよく浸み込むようです。



歯磨き等と併用して使用すると効果があると思います。


ママは、精密ドライバーでなく、ワンコ用の道具を使った方が良いと言っています。


頑張って小雪の歯石を除去したいと思っています。

小雪は、お利口にみえますか?



歯磨きの前後は、表情が暗い。。。

でも、ずっと好物の砂肝ハード食べられるように、
頑張ろうね、小雪。

小雪の応援のクリックお願いしま〜す左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

2011年01月14日

ついに・・・。

また、きれいに白くなったら、
ちゃんと報告しますワンね

http://gonta2009.seesaa.net/article/142940593.html

と意気込んで書いてしまった手前、

歯が、それ程は白くなっていないので、

歯磨きをサボっていることもあり、なんとなく後ろめたくて、

「リーバスリーでの歯石除去の記事」の放置になってしまっています。たらーっ(汗)

本当は、取り扱い説明書に書いてある通り、
歯石がひどい時は、朝・晩の二回使用や歯磨きを併用すべきとあるのに、

小雪が嫌がるとか、面倒臭いとかで、一日一回のスプレーしかしていないのが、現状です。




また、歯磨きなんですか?(by 小雪)



なんてことするんですかワン!(by 小雪)




嫌がるので、写真もブレブレですあせあせ(飛び散る汗)



拡大してみましたワン。




ぶれていますネ。




分かりますか?

前に撮影した、使用前の写真も見つけることが出来ずアップできていませんたらーっ(汗)

ちゃんと使用方法を守れば、もっと効果があるのだと思いますが、

小雪の場合、一日ワンプッシュで歯磨き無しなので、現状維持に近い状態です。

少し反省して、歯磨きをしようと少し思ってます。(苦笑)





ポチを宜しくお願いしますワン。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
今日は続きがありますワン!

2010年03月11日

歯石除去の途中経過

今年の一月、小雪家はある問題に悩んでいた。

小雪の歯石をどうするか?

全身麻酔をして手術という案も出た。

でも、ママとばぁちゃんが、全身麻酔怖いと反対!

結局、ネットで検索して調べていた、LEBAV(リーバスリー)を
使ってみることにした。




ってことで、今日の記事は
リーバスリーでの歯石除去奮戦記の一部ですワンexclamation

このリーバスリー、お値段が8500円もする!

でも、手術しなくても、

朝晩スプレーするだけで
歯石が徐々にとれていくという優れもの。


小雪は、今年の2月始めから使いはじめましたワン。

クチコミでは「スプレーの匂いを嫌がるワンコもいる」とあったけど、
買う前に大島ペットクリニックで試したから、
スプレーは簡単にできるようになった!?左斜め下



さて、リーバスリーのうたい文句は、

「はみがきさせてくれない子に、スプレーだけで効く!」
なんだけど、

大島ペットクリニックの先生も
「やっぱブラッシングできるなら併用した方が効きますよ」って言うので、
やはり小雪は歯磨きもされているたらーっ(汗)

道具は三点セット。



順序は試行錯誤の上、こんな感じ。

@まず、かたい歯ブラシでブラッシング。




A次に、ソフトな歯ブラシで歯ぐきもマッサージしながら
 やはりブラッシング。




B最後にガーゼを指に巻いて、歯をごしごしこする。


動画では、撮影のためパパ一人で磨いているけど、

いつもはパパママの二人がかりで、
小雪は、しっかり羽交い絞めしながら磨かれている。



最近、二人は調子に乗って、

歌まで歌いながら、楽しげに小雪を歯磨きするむかっ(怒り)

小雪は知らないメロディなんだけど、

柏原芳恵の「春なのに」のメロディで、

歌詞のタイトルは、

「犬なのに」

知っている人は、頭でイメージしてみてくださいワン。。。

 歯石だけが 理由でしょうか

 取れなくなるよと 説得されて
 
 お利口だねと それだけですか

 むこうでバアチャン笑ってますね


 普通に下さい 砂肝ハード

 おやつとして食べます〜。


 犬なのに 歯磨きですか〜。

 
 犬なのに 毎日なんですか〜。


 犬なのに 犬なのに

  ため息 またひとつ
るんるん


…そりゃあ、歯石とれないと困るけど、
こんなに楽しそうに磨かれてもなぁ。

小雪、終わったら、あれだよexclamation

あっ、そうだった、

砂肝ハードだexclamation×2



磨いておやつ食べてちゃダメじゃんって言わないで下さいワン…。

リーバスリーの前後は30分食べ物はおろか水も飲めないワン。

朝食べて、しばらく、くたっとくつろいでいたら、
水をとりあげられて、スプレー。

夜食べて、ごろんとくつろいでいても、
水がないリビングに出されて、スプレー。

リーバスリー、手術よりは楽だと思うけど、
結構大変かも!?

そして、使用して1カ月。

左の歯は、右利きのパパママが磨きやすいからか、
かなり白くなった。
右の歯は、磨きにくいからか、まだまだだけど、
歯石にひびがはいってくるようになった。

また、きれいに白くなったら、
ちゃんと報告しますワンね
exclamation×2




ご訪問ありがとうございますexclamation

ランキングに参加しています。


最後に一クリックしてもらえると嬉しいですワンっ u^I^u 黒ハート 

コメントもとっても励まされますぴかぴか(新しい)
欲張りな小雪家ですが、

応援お願いいたしますワンっ u^I^u 揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー






アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠