2014年02月14日

スマホで見たら。

超〜。
ちょ〜。

久しぶりです。
小雪パパの更新です。

スマホで小雪ブログをみて発見がありました。

何と、スマホ版で見える写真は、高知の小雪さんだったのです!!

ちょっと予想外でビックリですワン!!!

IMG_5593.jpg

なので、何の脈絡も無く小雪の写真をマジカルメーカー以外で愛知の小雪の写真を載せてみました。

IMG_5594.jpg

小雪家のスマホは、マイナーな「freetel」という会社の端末です。
定価12800円と新品とは思えない安さ!!!

スマホ初心者なので、使うたびにわからないことが発生。
freetelサポートセンターには、担当者とお友達になってしまいそうな勢いで質問してます。
でも、丁寧に操作方法を教えてくださります。



いわゆる2台持ちなので、このSIMカードはデータ通信専用に使っています。



家では、WiFi接続で使っていて速度に不便は特に感じてません。


スマホは、電池の減り方が早いですね。

スマホでは、まだ文字を上手に打てません。

LINEも一行打つのに途方もない時間を費やしています。

それを思うとPCは、打つのが楽です。

何か愚痴っぽいですね。

うちで使っているのは、端末はスマホでも、電話は出来ません。
SIMカードの通信会社には、電話料金を払っていないので、通話は、LINEやスカイプしかできません。

そういう意味で、普通の人の持っているスマホとは言えません。

経済的に本当のスマホは、持てないのでスマホもどきとよんでいます。

当たり前ですが、電話も出来るSIMカードを入れれば、電話としても使えます。(笑)

もう少し頑張って更新しようと思っています。

応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、ブログを続けるエネルギーになります。
よかったら宜しくお願いしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

続きがありますワン!

2011年08月14日

お城の正体は???

小雪だワン。

前回の記事は、
小雪が、パパママとお城に遊びに来て



なんだかんだと歩くうちに、あるタワーまでたどり着いたところまでだったワン。



タワーの正面がコレ↓



パパが早速中に入って下見すると、
喜々とした顔でママに報告したワン!

「これ、タダで上まで上がれるよ!」

「いいね、いいね!」

「ママ、じゃあ先に上がっておいで!」

えっ、小雪は???

「小雪はね、上がれないからパパと待ってようね。」

ふんむかっ(怒り)

さてさて、タワーに上がったママは、タダを満喫して
いっぱい眺めを楽しんだそうだ。





タワーの高さはこんな感じ。



東山のタワーや名古屋テレビ塔より低いけど、
あっちはお金要るもんね。。。

タダなら充分満足だそうですワン!

もう一枚、タワーから見た眺めの写真にはこんなのがあった。



拡大するとこんな風↓



そうだワン!
小雪も仲間に入れてほしいワン!


小雪はタワーを下から眺めるしかなかったワンバッド(下向き矢印)



かわりばんこでタワーに登ったパパママは、
しょげて待ってた小雪に、
こう言った。

「タワー以外にも面白そうな像があるよ、小雪!」



躍動?

「小雪も躍動しておこう!」

で、撮った写真がコレ↓



「わぁ、小雪、いいなぁ!いい写真が撮れたよ〜!」

・・・たらーっ(汗)

小雪が納得いってないことが分かったパパママは、
タワーを離れて、
小雪が喜びそうな所へ行ってくれたワン。



そして、芝生にて久しぶりに



はしゃいで走ったので



写真がブレブレ!

嬉しい時はやっぱり



スリスリゴロゴロ〜♪

うん、最初はどうなる事かと思ったけど、
楽しかったワンよるんるん

でも、お城って感じじゃなかったワンね。

「小雪、ここはね、『城山公園』っていう公園なんだよ。」(byパパ)

どうりでね!

まぁ、楽しかったからいいですワングッド(上向き矢印)

追伸:夕方の森の中の芝生には「蚊」がいっぱいいるんだって!
   パパもママも、虫よけスプレーしたんだけれど、
   パパは5か所、
   半袖短いパンツだったママは10か所ぐらい刺されてました。
   (そういえば、パチパチ手や足をたたいてましたワン!)

   やっぱ、自然の多い所は長袖長パンが基本だそうですワン!
   (当然ですか。。。私は今回学習しました。by小雪ママ)


これからのお休みも
また、遊びに連れてってもらえるといいねって
クリックして下さいワン! u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

タグ:城山公園

2011年08月12日

城下町(?)を楽しむぞ!

小雪ですワン。

最近の小雪は、朝晩の散歩以外は大したお出かけもせず、
家の中で過ごすことが多いワン。もうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐ「お盆休み」とやらをパパがとるみたいなんですが、
高速も1000円じゃあないし、
パパも体調不良って言ってるから、
どこか連れてってもらえるのかなぁ。。。

実は、先週の日曜日、
暑いから、夕方からだったけど
少しお出かけをしましたワン。
(写真が暗いのはお許しくださいワン。)


「見てみ、小雪!お城だよ!」(byパパ・ママ)



ほんと、お城のてっぺんですね。

でも、高さが低くないですか?

「じゃあ、展望台に登るか。」

そして、階段を登ること数分。。。

展望台↓



でも、写真を撮る程高い眺めじゃないみたいたらーっ(汗)

撮るのは、途中の変わった形の銅像だったワン。



(タイトルは忘れてしまったんだって。やれやれ。)

これで、おでかけ終わりなのかワン?

「小雪、まだまだここより高い所があるんだよ。」

そうこなくっちゃグッド(上向き矢印)



こうして、ぐんぐん登って着いたのがココ左斜め下



お城じゃあないけど、高そうだワンね!

さてさて、小雪は、

このお城(?)の周りを楽しめたのかどうなのか???


この続きは、次回へ!

こんなんだけど
クリックしてくれたら嬉しいですワン u^I^u 黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

2011年05月29日

缶詰 万歳!

前回までの小雪ブログは、

モラタメさんの記事で、




ケチなパパにもったいつけられて、

dbf の美味しい物を食べさせてもらえていませんでしたワン。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、「てんと一緒」を読んでいて、小雪は、驚きましたワン。
http://kanahime90.exblog.jp/d2011-05-22/

更に、かなこさんのコメントを読んで小雪がとても可哀想なワンコであることを知りましたワン。

人生には、3つの「さか」があると聞いたことがあります。

登り坂。

下り坂。

まさか!


そうなんですワン。

その「まさか」が小雪自身に起こっていたのですワン。

これが、今回のタメスで買ってもらった缶ですワン。左斜め下



そして、これが、前回のタメスで買ってもらった缶ですワン。左斜め下



えっ、まさか、



八個あるのは、おかしくないですかワン?ちっ(怒った顔)

一個も食べていないワン。ちっ(怒った顔)




きっぱりと主張しましたワン。



そうなんです。



(吹き出しに誤りがありました。今回の方が小さい、正しくは、今回の方が大きい缶です。)

前回のモラタメさんで試した小さい缶しか開けてもらえませんでしたワン。(涙)

小さい、「まさか」を美味しく乗り越えた小雪でしたワン。

ようやく食べれてよかったねって、
小雪への応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u 左斜め下 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


今日は、パパの言い訳が、追記でありますワン。


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

パパの言い訳

2011年05月28日

嬉しいワン!

今日は、雨が降って散歩が一回だけだったワン。もうやだ〜(悲しい顔)



しょげワンコの小雪だったけれど、

朗報がありましたワン。わーい(嬉しい顔)

前回までの小雪は、「試すって大切!」でした。

そして、「てんと一緒」のてんちゃんが、食べていた「おすわりくん」を見ていたら、
小雪も欲しくなりましたワン。

そうです、試し買いをしましたワンわーい(嬉しい顔)

「モラタメ」とは、無料でもらえたら、安く試し買いが出来るサイトですワン。


興味のある方は、こちらサイトを見て下さいワン。左斜め下





そして、モラタメさんから、今日、届きましたワン。



パパは、面倒臭いですワン。ふらふら



まだ、ですかワン?



「パイナップルが咲いているヨ。」(by パパ)

しつこいですワン。もうやだ〜(悲しい顔)



てんちゃんなら、もう食べさせてもらえているワン。
(ふり坊一家のひめちゃんは、もう食べていたワン!!!)



「パパ、フードの缶詰は、木にはみえませんワン。」(by 小雪)

パパの写真には無理がありますワン。ふらふら


かわいいお知らせかわいい
今日から、小雪のリンク先に「北海道田舎日記's blog」のアズキちゃんが加わりましたワン。左斜め下

http://pub.ne.jp/HB233307/

アズキちゃんは、びっくりする程に小雪に似ていますワンexclamation×2




小雪に応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u 左斜め下 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。





タグ:モラタメ

2011年05月16日

大観覧車???

前回までの、小雪は、



大人は、一人600円なのですが、ワンコは無料です。



そして、実際のペット用のゴンドラは



並んで乗車券を買えば、乗れるんだと思うのですが、


テイク 1の写真が、これ左斜め下



ワンコブログとしては、残念な写真ですワン。


仕方がないので、フリスビーを見せました。



一枚くらいなら、ポーズを決めて写真が撮れるのですが、
一度、フリスビーを見た小雪は、止まりませんワン。

だから、フリスビーをして遊びましたワン。






記事のカテゴリが、0円・・・になっているので、勘の良い方は、おわかりでしょう。

書きにくいんですが、

小雪は、「ペットも乗れるゴンドラ」を見つけたのに

ゴンドラに乗らずに帰ってきましたたらーっ(汗)

(2月にスノ―シューのためにロープウェイに乗せられた時にとても怖かったので、
 ただ高いことを楽しむ大観覧車は、小雪は自粛しますワン!)


しかし、フリスビーも注意が必要です。

公園のホームページの注意事項には、

「ペットの放し飼い禁止(必ず即座に制御出来る長さのリードを付けること)」とあります。

http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/

パパ特製の超ロングリードも短くして使用しました。

(公園でフリスビーをしていたワンコは、毎度のことながら小雪だけでしたあせあせ(飛び散る汗)


結局いつもフリスビーじゃんって思われた方も、

やっぱ好きなのねって思われた方も、

とにかく小雪は楽しかったので

よかったねのポチをお願いしますワン♪左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

ゴンドラのおまけ

2011年05月14日

さんち。

こんにちワン。

先日、テレビを観ていて「6億円・・・」なるニュースを聞いたワン。

いけないことに警備会社に強盗が入ったそうですワン。

言うまでもなく、6億円を盗った強盗は、小雪のパパではありません。

パパは、地道にBIGで「6億円」を目指しているワン。





小雪は、警備の仕事を考えていてゴン太郎さんのように警備犬として就職するワンコが増えると思いましたワン。

リンクさせていただいている「ゴン太郎さん」とは、「飯の為なら なんでもするズラ!」の主役でです。(主役がニャンコさんになるかも?)


しかし、ゴン太郎さんの会社も強盗に入られたんですワン。がく〜(落胆した顔)

http://blog.goo.ne.jp/gontarou14/e/49df7c4b388ed97a1f146b1d0a98990d

そこで、「ゴン太郎さんの会社の来客用高級コーヒー」の写真を見ましたワン。

偶然にも小雪パパも高級感あふれるドリップコーヒーを飲んでいるんですワン。(笑)

そんなパパが、驚愕の事実を教えてくれるというのです。




小雪も近くで見ましたワン。



小雪は、裏も見せてもらいましたワン。



パパは、日本産だと思っているようですが、何か字が違うみたいだワン。




「昭和の頃は、小学校で、さんちの漢字は、「産地」とならったけど、」(by パパ)


「平成になって産地の字が変わったの?」(by パパ)



「ドリップコーヒーなのに美味しいよ。」(by パパ)

飲んでみたい方は、こちらから、買うこともできますワン。左斜め下




パパは、もう一度、小学校から勉強しなおした方が良いと思う方は、ポチって下さいワン

 左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

2011年05月05日

チアブルの季節ですワン!

五月になりましたワン。

美味しいチアブルも、食べれるようになりましたワングッド(上向き矢印)

嬉しいです。

こんなことをしていても



チアブルを見せられると



こんな顔になりますワン!


ケチだから、1カ月で1個しかくれませんワン。ふらふら

ちがうよ小雪、薬だから一カ月に1個なんだよ。(by パパ・ママ)

でも、一年分をまとめて買うとバッグが貰えると動物病院で聞いて、



そうです、一年分まとめて買いましたワン。



8個しか買ってもらえませんでしたワン。



小雪パパからの「お得なお知らせ」です。

ピュリナワンのサンプルが貰えるそうですワン。左斜め下


http://www.purina.jp/one/dog/campaign2011/index.html

ニャンコちゃん用のサンプルもあるそうです。




小雪への応援クリックお願いしますワン u^I^u ハートたち(複数ハート)左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796

posted by ごんた$2009 at 22:52| 愛知 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 0円(無料&懸賞) 不況の波に溺れるなパパ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ありがたい詐欺?

東北地方太平洋沖地震がありました。

いろいろなところで、緊急災害募金が行われています。


被災地の一日も早い復旧復興をお祈するとともに、一人一人の想いを集めて支援がされています。

小雪パパが、検索や購入した際のポイントがたまったなかから、
ささやかで、募金額を書くのも恥ずかしい金額を募金しました。

http://potora.jp/

https://www.netmile.co.jp/

http://ecnavi.jp/

これらのサイトでは、大震災で被災された方々への募金を実施しています。

また、検索するだけで募金されるサイトもあります。左斜め下



しかし、募金詐欺などという不謹慎な輩もいるそうです。

「注意しなくては、!!」と気をつけていたのですが、







不本意にも小雪ママが、詐欺に遭いました。ふらふら

その日は(その日も)朝寝坊して、パパの朝散歩の時は寝ていた小雪ママ。

「今朝、小雪はウンPをしたのかな?」

「パパは、してないって言ってたよ。」

「そっかぁ。じゃあ小雪、夕方の散歩は必ずしようね!」と決意をした小雪ママだったのですが、

散歩に出て、30分後。

「小雪、もう出る?」

その10分後

お尻の穴をのぞきながら「小雪、もうすぐかな?がんばって!」

その20分後

「まだ出ないの? 小雪、便秘か悪い病気なのかな?」



昨日の夕方もしてなかったし、今朝もしてなくて今も出ないじゃ、
大変じゃん、小雪!


そんなこんなで、1時間以上、小雪の散歩に行きました。

歩いても歩いても広がる様子の無いお尻の穴。
小雪のお腹の具合が悪いんだと心配で心配で…たらーっ(汗)

帰って来たパパに早速相談したママでしたが、

パパの返事は

「小雪は、今朝、大作を産んだよ。あれだけしたら夕方は産める訳がないよ。」

歩いている時の小雪の気持ちは↓



・・・ばあちゃん、小雪、朝、うんPしたらしいじゃん!むかっ(怒り)

そうだったっけ?(ケロリとしたばあちゃん)

新手の詐欺にひっかかってしまったママでした。



ってことで、散歩好きな小雪とリバウンドぎみのママには
ありがたい詐欺事件でありました。

そんな小雪ママの手帳には
「ばあちゃんの言うことは信じてはいけない」と書いてあります。
なのに、すぐひっかかるママも危ないです…。

詐欺には皆さん気をつけましょう。by 小雪ママ

やっぱり能天気な記事になってしまいましたが、
小雪の応援のクリック、お願いしま〜す左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

2011年02月12日

大河ドラマの舞台へ!

歴女:小雪による更新ですワン!

今日は、常滑市に行ってきましたワン!

大野城に登りましたワン!

気分だけは、上野樹里ですワン!


http://www9.nhk.or.jp/go/cast/index.html

「江の最初の夫の佐治一成」と「江」のみたと言われる風景を小雪も見てきましたワン。



駐車場は、無料でしたワン。



今、常滑市内にはたくさん、この旗が、たくさんありましたワン。



この写真は、ママにオヤツを見せられて撮影しましたワン。




城は、コンクリートで出来ていてパパの好きな「入場料無料」です。




だから、カテゴリが日帰り・お出かけではないのですワン(笑)

ワンコ禁止の看板がなかったので、・・・。



もしも、問題がある場合は、マジカルメーカーで特殊加工した合成写真なので、
小雪は入っていませんワン!



そして、しおこさんの助言をもとに行ってきましたワン。




もったいつけないで、

今日、

載せますワン!


近くで見てみましょうワンexclamation




明日は、待ちに待ったスノ―シューの日なので、

今日は、小雪は少し疲れたので、

おやすみなさいですワン。


オリジナルバナーです。

是非、ポチって下さいワン!
 
  左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠