2010年12月26日

クリスマスの楽しみ方〜昼のフリスビー〜


小雪による更新ですワン。

昨日、久し振りにDVDのレンタル屋さんへ行きましたワン!

食べ物屋さんでないので、抱っこしてもらえたら、入店できるのが嬉しいワン!

そして、旧作は、100円ですわーい(嬉しい顔)

でも、準新作は、火曜日に半額になるので土曜日は旧作しか借りれないそうだワン。

小雪は、DVDとかTVとかは、あまり興味がないので気にしない犬

でも、ママは、「新作が借りたい〜!」とか、「せめて準新作が観たい。」とか、言うワン。

ここ数年、給料もボーナスも下がり続けるパパは、「火曜日までの辛抱だ!」とキッパリというワン。


そんなことは、小雪は、どうでも良いワンわーい(嬉しい顔)

小雪は、フリスビーで遊びたいワンハートたち(複数ハート)

レンタル屋さんの隣には、公園がありますワン。



超ロングリードをしていれば、ボールやフリスビーで遊べるんですワンわーい(嬉しい顔)





大事なことを思い出しました。

今日の写真は、ママがデジイチ(PEN)で撮影したんですワン!





そして、フリスビーの特訓をしましたワン!




なかなか、上手くキャッチできませんでしたワン。

そうです、フリスビーがどろどろになるまで、特訓したんですワン!

そして、至近距離ですが、

ついに











「やりましたワン!」(by小雪)

いつの日にか

ちゃんと

飛んでいる

フリスビーを

空中でキャッチしたいワンexclamation


クリックしてもらえたら、なお幸せですワン u^I^u 左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


新しいチラシの案ができたそうです。 ご覧下さい。


良ければ、人目につく場所に貼って下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。






posted by ごんた$2009 at 00:00| 愛知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ママ作の冷たいオヤツ〜お初〜

小雪ママです。

残暑というか、初秋のはず…。

確かに朝夕は涼しくなりました。



でも、真昼間は、暑いあせあせ(飛び散る汗)


今日、名古屋は、33度

小雪も遊びに行けば、こんな風になるでしょう。



(先週の写真ですが、イメージです。。。)


暑いと食べたくなるのが ソフトクリーム。

今年は、小雪の横でいっぱい食べちゃったな。。。

小雪にも何か食べさせたいな。。。

あっ、そうだ!

ってことで作ったのがこれです左斜め下



これ、リンクさせていただいている

てんと一緒 の中で

てんちゃんのママの かなこさん が紹介されていたデザートなのです!

百均の製氷容器(ふにゃふにゃが便利)に、普通のヨーグルトを入れて冷凍庫で凍らせましたぴかぴか(新しい)

小雪ママは、料理が苦手なので、小雪に作った初めてのオヤツです。

さぁ、冷たくて美味しいよ。

お食べ!

・・・

ところが、小雪、固まってこちらばかり見ている。





で、パパ(小雪同様、無糖ヨーグルトで作りました)と
ママ(甘いヨーグルトで作りました。てへっ!)を、
小雪の目の前で食べてみた。。。

すると・・・



食べてくれましたるんるん

う、嬉しい。。。


まだまだ昼間は暑いらしいので、
暑い日に一緒に食べるよう、調子に乗って作りましたぁ!



この後、また食べてくれましたが、
何故かパパとママが食べないと食べませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、食べてくれるから、ま、いいですっわーい(嬉しい顔)


明日も暑そうだから、食べてほしい小雪ママに
応援ポチをお願いします (#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




散歩や出かけている時に見かけたら、保護して下さい。



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 21:00| 愛知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

マーリーを観ました。



今日は、歯磨きのあと、パパとママと一緒にDVDを観ました。

マーリーを百円で借りたんです。



パパもママも最後の方は、泣いていました。

小雪は、観ている途中イビキをかいて寝ていました。

昼間に車に乗って、パパやママの「姪」と遊んたので疲れました。

眠たいので、おやすみなさい。


u^I^u

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー



posted by ごんた$2009 at 23:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

吾輩は小雪だワン!

皆さん気が付きましたか?

パパの要望で小雪ブログに新しい変化が起きましたexclamation

ヒント @



これでは、ママが見てもわかりません。
次、行きましょう犬

ヒント A



かなりなヒントです犬よ!
解かったかワン?


ヒント B

ブログの右下の方。





正解は、

小雪のブロクのカテゴリ100均が追加されましたexclamation×2


しまり屋パパが財布を握っている小雪家では
ブログの中に100円(105円)のネタがいっぱいある犬

そしてパパが家族でいる限り、
今後も100円(105円)のネタは増えそう犬

だから、100均のカテゴリを作ったそうです。

少ないお金で、どうやって小雪家が楽しんでるかが、
このカテゴリを見ると、すぐにわかりまするんるん

う〜ん、便利exclamation&question

さて、100均のときは、
単価が安いので、
意外にも、「全巻大人借り」をする小雪家。

最初の写真に出てきたのが
宮藤官九郎脚本の昼ドラ、(昼ドラってところが画期的…。)

「吾輩は主婦である」(全8巻)

である…ワン。

大人借りは、「HEROS」や WOWWOWのドラマ「パンドラ」なども
したけれど、

8枚という枚数借りたのは初めてだったので、
記念に写真を取った。



伝わりましたか?

…サインにしてあります犬


内容が気になる方は、
下の写真をクリックすると、
出演者などがわかります。
(写真「ちいさっ」ですが、クリックすると詳細がわかります犬

大人借りするぐらいだから、
パパもママもお気に入りでした。








あと、

話がまたとびますが、

今新作だけど、旧作になったら借りたいのがこれっ




上のブログパーツは、
しまりやだけど、新しい物(で無料のもの)が好きなパパが見つけたもの。

天気予報つきだけど、今回限りの登場。

それってどうなの?(by小雪)

「ごめんね〜。うまく貼れなかったんだ。えへへ〜。」(by パパ)

ちなみに、100均には近々またあるものが登場予定です。

ヒントはこれっ左斜め下



そう、イルミネーションの遠足準備に持って行ったのに、
ママと小雪(?)が興奮しすぎて使わなかったという、
もののなかのひとつ。

これには、また伝えたいことがいっぱいあるけど、

これまた100円で借りたDVDを今日中に見なきゃいけないので、

その話は、また後日exclamation×2


ランキングに参加しています。
DVDより、最後の写真の「これ」の100円が好きな小雪に
がんばれワンクリックをお願いします u^I^u 黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー








posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

お金が無い!?

昨日と今日は、パパもママもとりあえず元気である。

小雪としてはどこかへ遊びに連れてってもらいたい。

まず、昨日は、車で10分で行ける、あるスポーツが出来る場所へ
こっそりついて行った。

(詳しく書くと、しかられるらしいので、
 写真は小雪のアップだけです。)



でも、小雪は見てる時が多いので、そんなに楽しくなかったワン!

俳句は難しいので川柳を作った。

ここで一句

「指あれば、パパやママなど ちょろいもの」

17時までつきあってあげて、
おやつの一つも買ってもらおうと思いきや、
小雪の気持ちも考えず、

「あ〜、あのお家、イルミネーションが綺麗」ぴかぴか(新しい)



道路から、タダで見させてもらうなんて、
お金のかからない娯楽だワン。

さぁ、今日は日曜日。
今日こそ、小雪の楽しい所へ行こう…。

着いた先は





ここで一句。

「100円の 時だけ行くの ミスドかな」

そういえば、

「ビデオ店 行く日もやはり 100円だ」



まぁ、いいでしょう。

これから小雪が楽しい所に行くんですワンよねexclamation&question




なんですと?

さっきのは、おつかいで、散歩と言わないぞexclamation ちっ(怒った顔)

もう怒ったむかっ(怒り)

小雪の言うことを聞きなちゃいexclamation



なにを、しれっとカメラ構えているんだ。



「さぁ、写真もとれたし、帰ってドーナツでも食〜べよっ!」

「そうだね、コーヒーがいい?それとも抹茶?」


「まったく、もう!」

…とこの時は小雪は怒っていたが、

あとで、パパママの食べ物を見て、

少し

同情した。

きのうの昼食




今日の昼食



(あんかけなのに、蟹じゃなくて、ハムってところがわびしい…。)


他のワンコのブログを見ると、
ほら、蟹だ、忘年会だと景気がいいのに…たらーっ(汗)


そう言えば、パパのお給料下がるって聞いたし、

ドッグランもドッグカフェもお出かけはお金かかるし、

昨日、小雪のアイムスがなくなって買ってもらったから、

もう、小雪のお家にはお金が無いんだね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そうか、そうでしたか。

じゃあ、小雪も協力してこれで我慢してあげよう。




追伸:

パパとママの内緒ごと

「もう、ふぐが美味しい季節だよね?いつ行こう?」

「いちごがりと一緒がいいよね〜。
 イチゴロールも絶対買おうね!」

「小雪おりこうに車で留守番してくれるかな?」

「行く前にちょっと砂浜で走らせて疲れたら寝てくれるんじゃない?」


これは行く当日まで小雪には内緒ですよ…。いっひっひ〜るんるん



ランキングに参加しています。

パパとママを励ましたおりこう小雪、応援のクリックを
よろしくお願いします u^I^u 黒ハート
(マウンティングは見逃してワンねハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー












posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

100円

今日の愛知県は、雨 雨

雨が降ると小雪の散歩は無しですもうやだ〜(悲しい顔)

雨が続くと立体駐車場か犬の入れる店に車で行くけれど、
一日ならトイレシートで我慢です犬 

今日は、ママやパパはDVDを観ています。

日曜に小雪と借りた100円のDVDです。

100えん.jpg


パパが安月給だから100円か半額の日に借りることが多い。

店内は、撮影禁止なので小雪の写真はありません。

でも、小雪は抱っこされてレンタル店に入ります。

「犬がいる」と驚かれたりもします。犬

でも時々、お客さんにヨシヨシされたりして嬉しいです。

明日は、ちゃんと散歩に行きたい犬


posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(2) | 100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠