2014年12月01日

気がつけば、師走!!!

ご無沙汰しておりますワン!

11月は、アシスタントが振るわず、なんと1日も更新しておりません。(汗)

では、11月の小雪をダイジェスト版でお伝えします!

11月上旬の三連休は、おでかけしておりました。
そして、11/29は、シャンプーしておりました。

ちなみに写真は、こんな感じです。

かさぼう.JPG


ダイジェストにも程があるワン!ふらふら

パパには、がっかりですワン。

言葉もでませんワン。


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 18:57| 愛知 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ペンションPage-1での夕食☆

2月11日に、伊豆にあるワンコも泊まれるペンションPage-1に泊まった小雪家グッド(上向き矢印)

満室だったペンションで、
小雪は、たくさんのワンコとふれあえて喜んだことは、
「ペンションでの出会い」の記事で紹介したワンかわいい









今日の記事の目玉は

ペンションPage-1の魅力の一つ、「夕食」ですワンexclamation

Page-1では、伊豆の名産物「金目鯛」を煮つけじゃなく、

しゃぶしゃぶで食べられるんだって

(煮魚が得意じゃないママは、しゃぶしゃぶをペンションのHPで見て、
 絶対食べたいって思ったんだって!)

しゃぶしゃぶの用意の写真がこれ左斜め下



お鍋に、金目鯛のお出汁が入ってて、刺身でも食べれる切り身を
しゃぶしゃぶして、
ゆずをしぼったぽんずにつけて食べるんだと。

ゆずは、ペンションで育てた自家製なんだって。

お味は、、、

一切れ食べて、「初めて食べる味だな〜。」
二切れ目、「なるほど〜、、。」

そしてぺろぺろと食べ進むにつれ

金目鯛の甘みがじゅわって口にひろがり


んまいっexclamation×2

パパとママはあっというまに食べちゃってたワン。

せっかくおいしさがわかったから、もう一皿食べたい〜!

また来て食べよう!って
パパとママは話していたワン。

新鮮なお魚は金目鯛だけでなく、お刺身の舟盛りも出たんだよexclamation×2
(これはパパのリクエスト)



これも、甘くてプリプリで、完食!

お酒も、地酒と焼酎を頼んで、また食事に合う合う〜だそうだワン。

しゃぶしゃぶは食べおわったら、出汁を足してもらって、




玉子入れて、できたっ!



お味は…

金目鯛の甘みが残って、またまた美味しかったってわーい(嬉しい顔)

最後にはちゃんとデザートも!



めずらしい、金目鯛のしゃぶしゃぶなど、これだけ食べて、
美味しい朝食もついて、温泉もよくって
部屋もトイレ付で、

値段が一人1万円プラスちょっとぴかぴか(新しい)

大満足のパパママでした!


また食べに行きますね、Page-1さんっ






追伸

Page-1さんは、犬の泊まれる宿の情報が出ている
http://dogcafe.jp/
全国の宿の中でナンバー1になったそうですワン。
(今日も見たけど、アクセス数ナンバー1でしたワン!)

他のクチコミ情報サイトでもサービスは5つ星だそうです!

ワンコ初めての旅行でも、
優しいオーナーさんご夫婦のバックアップがあるから、
安心して挑戦できると思いますよ〜!

おススメですワンっハートたち(複数ハート)

追伸2

ペンション Page-1 (ページワン)の地図が載せられました手(チョキ)

車ご利用の場合 カーナビには
     0557-45-5030 と入力してください
    (旧ペンション名 ペンションけやきが表示されます)





さて、次回の小雪ブログは…

「パパママだけグルメは許せんっ!
 小雪編グルメ報告

ペンション以外で出会えたワンコも続々登場予定ですワンっ!











これからも小雪ブログをよろしくですワンっハートたち(複数ハート)


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い中ですワンっ u^I^u



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー





posted by ごんた$2009 at 11:00| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ホテル、高山エレガンス

前回、初めてパパママとベッドでくつろげた小雪。

今回は夕食時から。

ダイニングはシャンデリアや暖炉のある、お屋敷のような豪華さぴかぴか(新しい)



パパとママの夕ご飯は、地元料理の「陶板焼き」を含む、品数たくさんのごちそう



小雪も、「いつものフード プラス レトルト」のごちそう…、



だけじゃなかった!

ママのご飯のメニューの中で、「だいこんのチーズ挟み焼き」があったんだけど、
鈍くさいママが、箸をすべらせ、ポロリと床に!

それまで伸び〜だったのに、小雪ダッシュ
そして、パクッハートたち(複数ハート)

小雪はチーズ、好き!
だいこんは残して、溶ろけたチーズを美味しく美味しく食べましたかわいい

(しまった…たらーっ(汗) by ママ)

さて、おいしいごちそうを味わった後も、ペットを愛するオーナーさん一家と楽しいおしゃべりで盛り上がる、
パパとママ。

すると、小雪よりもっとマイペースなパパが、急に小雪を部屋に連れて行き、
オーナーさんに無理やり見ていただいたのが



…パパ、ほんとに小雪にはっぴ着せるの好きだな〜。

でも、オーナーさん達は優しくて、

 「また、明日の朝も着てきてね〜。」 

なんて言ってもらえたるんるん

おなかもふくれた小雪一家、部屋に帰って、早めに就寝眠い(睡眠)

熟睡して迎えた、次の日の朝

雨は?よかった、降ってないよ。

じゃあ、晴れ?

いや、かる〜い雪、そう、また  です。
(11月2日は高山の初雪だったって。心がけ悪過ぎだぞ、パパママむかっ(怒り)

でも、散歩は行けました。





ホテルから数分歩くと、こんな道に。



そして、気づくと歴史のある道らしく





さぞ、有名な道かと、帰ってからオーナーさんのお兄さんに聞くと、
「いやぁ、普通に近所のワンコたちの散歩道ですよ。」

そうですか、あはは(^^ゞ

さて、朝ごはん。昨夜のリクエストに応えて、またもや



オーナーさんのお嬢さんに、「写メ撮らせて〜」と言われ、



「似合ってるよ。また、高山祭の時、はっぴ着て来てネ!」

えへへ。気分いいですねるんるん

高山エレガンスのワンコとの出会いは



あと、シェルティの仔犬ちゃんの、io(イオ)ちゃん
(小雪が年上だから「う〜っ」っていばっちゃった。ゴメンネ)

パパとママは、ボルゾイのワンコも窓から見せていただいたんだって。



今度来た時は、仲良くなれるよう、小雪もっとお利口になりますexclamation×2

楽しかった、ホテル 高山エレガンスぴかぴか(新しい)




「またお世話になりま〜す。」とあいさつし、
旅行最後の観光「高山市」へと、小雪一家は進むのでした車(セダン)




いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
良かったら、今日もクリックして下さい。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ワンコと、そして飛騨牛の朴葉味噌焼き

前回までの小雪は、雨で「世界遺産(合掌造り)」の横を車で通り過ぎて、道の駅で車の中で留守番でした。

今日から、メインであるワンコ&グルメとの出会いに進みます。

小雪が、11月1日に泊まった飛騨高山のペンションは
クローバー・リーフぴかぴか(新しい)です。



詳細を知りたい方は、http://takayama-cloverleaf.com/index.html
をご覧下さい犬




さて、前回までふて寝していた小雪ですが、夕食時には尻尾をあげて歩きまわってます。



なぜなら、この日はワンコを連れたお客さんもいっぱいいたし、
このペンションで暮らしているワンコにも出会えたから。





そして、ロット君ミルちゃん と、とても仲良しなジョリーちゃん



他にもワンコに出会えたのですが、相性があわずに写真撮れず。
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

そうして出会えたなかで、一番小雪と仲良くしてもらえたのがこのワンコ揺れるハート




その名は じゅんぺい 君。

じゅんぺい君はいつも、ママやパパに寄り添ってるんだよ。
とっても優しいパパやママなんだなって思って、小雪も寄って行ったら、たくさんなでなでしてもらえましたグッド(上向き矢印)



雨で散歩できなかったのは残念だったけど、ワンコにいっぱい会えて、飼い主さんによしよしされたり、
少しだけ仲良くなれたのは嬉しかった犬るんるん

ちなみに、パパとママにも嬉しいことが

小雪の夕飯も「レトルト プラス」のごちそうなのだが、
パパとママの夕飯もとっても美味しかったそうなのだ

前菜、スープ、お魚料理に豚のワイン煮、グラタンにデザート。
みんな美味しかったのだそうだが、パパとママが一番喜んだのが、



 5等級の飛騨牛の朴葉味噌焼き   るんるん

あんまり美味しかったから、ママなんか枚数を数えて、
パパに「〜枚しか食べちゃダメ!」なんて言ってたよ。
(小雪よりずっとかいやしいぞ!)
この飛騨牛は、オプションで頼めるらしい(1人分2000円)のだが、頼んでよかったグッド(上向き矢印)と、
パパママわーい(嬉しい顔)でした。

さて、次の日の朝。



雨もやんで、無事に散歩できた犬わーい(嬉しい顔)



散歩から帰った小雪はご機嫌もいいので



ペンションにあるドッグランでもボール拾いできたし、
朝ごはんも美味しかったワン♪

(パパママも、焼きたてのロールパンとっても美味しかったって!)

チェックアウトの時も、オーナーさんご夫婦には、次にどこに行けばワンコと楽しめるか
相談にのっていただいたり、高山でワンコが入れるお店を教えていただきました。

クローバー・リーフさん、いろいろお世話になりました。
ありまワンでしたハートたち(複数ハート)

こうして、さい先良く2日目の旅が始まりました。
2日目は、まず新穂高の方へと車(セダン)

続きは、また次回です


いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
ご機嫌が治った小雪のため、今日もクリックして下さい黒ハート

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ごんべい君

台風すごかったですね〜。
夜は雨の音でパパ・ママは夜中起きたそうです。

でも、小雪は…。
昨日散歩に行けてなかったので、夜中に、ちゃんと家のトイレで
ウンチやオシッコできていました手(チョキ)


今日は、昨日ブログにコメントをくれていたごんべい君のご紹介!

ごんべい君は、小雪が9月に遊びに行ったペンションの、

アイドル的看板犬なのだ。



小雪は、年に1回くらいワンコOKな宿に旅行に連れていってもらう♪
今年は、伊豆の「ペンション Page-1」に泊めてもらった。


ペンションは「一碧湖」という湖の近くで、
とても気持ちいい散歩コースがあるんだよグッド(上向き矢印)

それに、オーナーのご夫婦がとても優しい人たちなの。
夕ご飯の時は、奥さんに、朝ごはんの時は旦那さんに、
小雪はよしよしされてご満悦揺れるハート
…そのうち、超リラックスして、足元に伏せ〜でした。

部屋もトイレ付で、夜トイレによく行くママも助かったって言ってたし、
お風呂も脱衣所までは小雪も一緒に行けたんだよ〜exclamation×2
それにお風呂は天然温泉で、パパ、ママはとっても気持ちよかったんだってぴかぴか(新しい)

…そんなに楽しいペンションならもっと写真をとればよかったと
今は思うけど、あまりに楽しくくつろいじゃったので、
写真とるのも忘れちゃったんだってさ。やれやれ。

でも、ペンションの情報やごんべい君の情報は、最近リンクした
「伊豆高原ペンション Page-1 看板犬ごんべい日記」をクリックしてもらえばわかるから、
よかったらチェックしてみてねexclamation



…ちなみに小雪も「ごんべい日記」に9月15日にのせてもらいました☆
旦那さんは優しいコメントつけてくれたけど、
実は、小雪、1歳のごんべい君の元気にいっぱいいっぱいになっちゃって、
一緒に写真とりたかったけど、あわあわ泡をふいちゃったあせあせ(飛び散る汗)

こんど遊びに行く時までに、ドッグランとかで、大きい元気な犬とも
仲良くなれるように頑張る犬
(いつかごんべい君とも仲良く遊べるようになるといいなぁ。)

ちなみに、そんな小雪も、小さい時から知ってるワンコとは一緒に散歩できるんだよ。
…たとえば、今日は、



ジョディーちゃんに登場してもらいました。
ハスキー犬のミックスで、小雪より大きいし、お姉さん。

このように小雪のお友達も、これから紹介していく予定で〜すかわいい
posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ごんべい君と

ごんべい君のペンションに泊まりました。家

とても楽しかったです。

小雪も「ごんべい日記」に載せてもらいました。

http://blog.goo.ne.jp/gonbei_2008/

良ければ見てやって下さい。

伊豆は良いところなのでまた行きたいです。犬
posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠