2014年09月12日

小雪を探せ〜お家編〜

小雪ママです。

夏は暑く、小雪にとってはお出かけが少なく
お家でお留守番の続く日々でした。

そんなある日の昼間
小雪を探しても探しても、

どこからも出てこないし見つからない時がありました。

小雪〜!小雪〜〜〜っ!

ばぁちゃんとママは小雪を探しまわりました。

そして小雪は見つかりました。

ここで。

「小雪を探せ〜お家編」
IMG_7322.jpg

見つけられましたか?











正解.jpg

声も出さなかった小雪。
8年生きてきて、こんなところに隠れたのは初めて。

見つけた私は、脱走してなくてよかったという安堵感と
よく見つけたなという達成感にひたってました。

「小雪。脱走してなくてよかった。
 さぁ、出ておいで。」

IMG_7323.jpg

可愛い顔をした小雪は、この後体をくねらせ出てくるかと思いきや、

くねらせたまま出て来れずふらふら

入れたけれど出れずに驚いた顔をして困ってましたあせあせ(飛び散る汗)

それで、ばぁちゃんと私でベッドを持ち上げて、小雪は無事出てきました。

「小雪、これからはここに隠れちゃダメだよ。」

言われなくてもわかったワンと小雪はこの後はベッドには二度と潜っていません。

でも、お留守番ばかりでつまらなかったんだと思います。
さみしかったんだね。
ごめんね。
(ドッグカフェやテニスコートの横(こっそりと)には行ったんですけどね。)

そんな小雪ちゃん。

9月が近付くと、パパやママの近くにいてくれることが増えました。
IMG_7337.jpg
(お部屋の中だからモザイクだらけ笑)

それは、この13日14日、
テニス仲間とコテージに旅行に行くことが決まっているからですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久しぶりの旅行。
お外での小雪を探せができるかも?るんるん

写真もいっぱい撮りたいからリハーサルだよって
お散歩で撮った良いお顔☆
IMG_7339.jpg

昨日シャンプーもして、爪切りもしました。

小雪、用意バッチリです!

楽しい思い出いっぱい作ろうね、小雪

楽しんでおいでねって応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントは、ブログを続けるエネルギーです。
よかったら宜しくお願いしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 17:54| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

歩こ〜歩こ〜♪

小雪ママです。

あいかわらず、小雪ブログ、マイペースに、滞っておりました。

理由は、テニスの試合が月4〜5回あったりして
そのための練習も頑張った結果
パソコンに向かえませんでした。

でも、小雪ちゃんは元気でやっております!

小雪ちゃんは、おでかけが減りました。

私も罪悪感があるので
次の日は予定がないとわかると小雪にこう言ってしまうことが多々あります。

「小雪、明日は好きなだけ散歩に行ってあげるね。」

今日はそんな日の小雪の散歩のお話。

小雪は好調に歩き出します。
IMG_7297.jpg

小雪楽しそうだな〜!
ママも嬉しいぞ〜!

そう思っていると
IMG_7299.jpg

あれっ!動かないがく〜(落胆した顔)

なぜかというと、小雪が行きたい道を決めようと要求をしているのです!!

今までの散歩道じゃなくて
新しい散歩道に行ってみたいと言うのです!

躾としては、私の決めた道を行かせたいのですが、
本当に時間が無い時は言うことを聞く小雪。

この日は好きなだけ散歩していいと私も確かに言いました。
はい、言いました。

で、「お座りしてママの目が見れたら好きな道に行っていいよ」と言ってみると…


前半部分を見ていただくと、
ちっとも私の目を見ません。

でも、私が根負けして(ここがイケナイっちゃあイケナイんですが)
「よしっ」って言った途端の
小雪の目に注目していただくと、、、

終始まだなの〜って感じで嫌がってる
小雪の目が
きらんっ!

この目にやられてしまうんですよ(^^ゞ

で、この日はたっぷり1時間以上お散歩を楽しんだ小雪なのでありました。
IMG_7294.jpg

「小雪のお座りとお目目の力は無敵だワン♪」
IMG_7295.jpg

小さい頃は、しっかり躾しようと思ってましたが
留守番させて、帰って来た時に、ぶんぶん振られる小雪の尻尾や
きらきらしたお目目を見せられてしまうと
最近はめっぽう甘えさせてしまう小雪ママなのでありました。

小雪家地方、今夜から台風の影響で
明日は一日雨みたいです。
テニスも無いことだし
ちょっとでも止んだら行ってあげようと思っています。

更新がとだえがちな小雪ブログですが
当の小雪は、可愛く散歩し、ごはんを食べ、ちょうだいをし、
お耳をマッサージさせてくれて、元気をくれています!

また、小雪のお話を更新できるように
小雪との時間を大事に過ごそうと思う今日この頃です。
IMG_7305.jpg

お散歩をこよなく愛する小雪に
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、次回の更新のエネルギーになります。
よかったら宜しくお願い致しますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 17:58| 愛知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

小雪の恐るべき一面

こんにちは。



私は、小雪ママのお友達から、
小雪ちゃんちにおもちゃとして、
一年前ほどにやってきました。

小雪ちゃんは、ぬいぐるみのおもちゃは
ちょっとでも壊すと
貧乏性のパパやママが怒ったりするので
めったに壊さず、私にも興味を示しませんでした。

小雪ちゃんは実際普段はおとなしいので
こんなことをママにされても怒りませんでした。


でも、パパやママがテニスにかまけて
小雪ちゃんをたくさん留守番させていた、あの日、
とうとう小雪ちゃんのイライラが爆発してしまいました。





前なら「壊しちゃだめ」って言ってくれた
パパやママも、
「それでストレスが解消できるならしょうがないか」なんて
言いました。

そして、その日私のお耳が


ママはめったに物を捨てないので
私はママにお裁縫でお耳を直してもらいました。


小雪ちゃんも、私を心配してくれてるんだと思いました。

ところが、その後の、そのまたある日


小雪ちゃんの攻撃を受け続けて
今の私は、こんな風です。


パパママは「やられちゃったね」だってむかっ(怒り)

小雪ちゃんは、
可愛い顔しているけれど、凶暴なワンコなのです!

ワンちゃんのおもちゃさんたち、ワンコには要注意ですよ!!!


でも、私は、まだ小雪ちゃんちでおもちゃとして
小雪ちゃんと一緒に暮らしています。


ワンちゃんのおもちゃさん、頑張りましょうね〜!

あ、そういえば、今朝、
おもちゃさん以外にも
小雪ちゃんにやられてた子がいました!



小雪ママから追伸

小さい頃からおもちゃで遊ぶ時口うるさくしてしまい
おもちゃで遊ばない小雪が
くまさんで遊んでくれたので、頑張れ〜って応援しちゃいました。
くまさんには可哀想ですが、今は同居人としてゲージで一緒に
まったりしてくれてます。
新聞は10分後くらいに開放してくれました。

今日も朝から雨でお散歩に行けず
パパもママもちょっと切ないです。
早く雨があがらないかな〜。
(でも、おかげでブログが書けました。(^^ゞ)

ちょっと凶暴な小雪ちゃんにも
応援クリックお願いします u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたらとっても嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。







posted by ごんた$2009 at 16:05| 愛知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

巳年の小雪は…

小雪ママです。

2013年は、巳年ですね。

我が家のアイドル小雪ちゃんの屋内ショットは



次の日も、



そう、今こうしてブログを書いてる横でもこんな感じ。

ずばり「へび」ポーズ。

去年までは、
ちょっと声をかけると
ゲージの外に出てくれましたが

最近すっかり引きこもり。

母としては、
小雪は歳をとったのかと心配です。

でも、この「へび」小雪も
いいことがあります。

前回記事に出てきた「チロちゃん」


小雪パパの妹さんのお家のワンちゃんです!

まだ1歳にもなっていない男の子。

元気いっぱいで飛び跳ねるので
写真を撮るのが超難しい。




そんな元気はつらつなチロちゃんが
ちょっぴり苦手な姪っ子さん(妹さんの方。お姉さんはワンちゃん大好き)も
くるん、ごろんとした小雪は
おとなしいからなでられるそうです☆


6歳ならではの落ち着きがいいみたいです。

それに、元気がないわけではありません。

大好きなフリスビーと広場があれば






パパやママなんか全然追いつけないスピードで
走れます!

お外で遊んでいれば、こういう笑顔見せてくれます。


最近へびさんになってる姿が多いなって思うのは
お外で遊ぶ量が減ってるからなんだね、小雪。
(ここ最近、ママがバーゲンに行ったり雨だったりで
 お留守番が多かった小雪でした。)

2013年も、へび小雪でエネルギーを蓄えながら
お外ではダッシュで、元気な笑顔見せてね、小雪!

あ、お家で、へびじゃない時もあったな〜。

名古屋駅で見つけた、
おいしいクリームパンを小雪に見せたら




留守番の罪悪感もあって
ひとかけらあげてしまいました。

美味しいものも元気が出るね、小雪!


実はシンクロ写真撮れてました!


親戚だから似るのかな(笑)

今日も夕暮れでピンボケですが、
本犬は尻尾ぶんぶんでお散歩です。


まだまだ歳だなんて言わせないワン!

(↑このカメラ目線は大好きなささみせんべいで撮れました。(*^^)v )

ブログって、オチを考え過ぎると更新が滞りがちな私。。。
アシスタントママも気楽にマイペースにがんばります。
(パパにもがんばってもらおう!)

クリックしてもらえると嬉しいですワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたらとっても嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 20:53| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

小雪の今さらですがの熱中対策法

小雪ですワン。

皆さん、ごきげんいかがですかワン?
小雪は、家の中は、クーラーもきいているので
元気に過ごせていますワン♪

お外でも、家で休養をとっているので
昨日のお散歩でも、
近くの公園に誰もいなかったからチャンスっ!
(暑かったからだとママは言ってた)







ボール遊びも楽しめたし、

その後、歩いて、また別の公園の近くで
大好きなお友達、

ヤマト君


モコロコちゃんにも会えて


ボール遊びと公園のはしごでちょっと疲れたけれど
ラッキーな一日でありましたワン!


さて

暑くても、ボールやお友達を見ると
つい、はしゃいじゃって、夜バタンキューになる小雪に、
先日(お盆休み中)パパとママがこんなものを買ってくれました。



水につけて巻くだけで、
涼しくなるっていうバンダナで、

小雪ママも、日中のテニスには欠かせないから
お揃いねって言ってましたワン。

つけてみたら、こんな風。


なるべく、めちゃめちゃ暑い時間は散歩に行かないようにするんだけど
お盆はお昼も遊びたかったので、
暑い最中は装着することになりましたワン!


(お散歩風景)

で、昨日の散歩はつけてないからダメじゃんヨ、ママ!
(あはは。ちょっと涼しかったんだもん!)

でも、お盆はつけてもらいましたワンよ手(チョキ)

で、こんなことにつきあったり


こんなところにおでかけしたり


お盆、近場だったけど楽しく過ごせましたワン!

その詳しい話は、、、

また、続きますワン! あはははは。

バンダナ、ちょっと大きくない?って思った方
しまりやパパは大型犬用を買ったんですよ!
笑えるよねってクリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたら嬉しいですワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 16:47| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

噛んじゃダメ〜!

小雪ママです。

小雪ママ・パパが風邪でダウンしていた時、
ブログ友達えふさんから、元気もらえる素敵な贈り物をいただきました!

まずは、ブログの主人公である小雪姫にいただいたオヤツ↓


砂肝ハードもささみふわりも大好きな小雪の反応は




ぺロリ、ぺロリと欲しがります☆
えふさんご馳走様ですワン!グッド(上向き矢印)

続いては、ダウンしてたパパママに癒しグッズ


右がニャンコのディッシュクロスで
左は


小雪が寄って来た〜!


うんうん、匂いチェックしたいのね!(ラベンダーの香りがします)

うん?


こら、小雪!小雪には噛むおもちゃがあるでしょ!


そう、思い出してくれたらいいのよ。

と言ってるそばから、え〜?



(衝撃映像過ぎて、小さくしました。)

もう一度言うよ!
小雪にはこれがあるでしょ!






おでんのおもちゃが好きなこと、思い出してくれましたたらーっ(汗)

アルパカアイピローさんは寝室で無事保護されております。

パパママには、グッズの他にもおやつが!


でっかいどうの美味しいチョコレートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

糖分が効いて、元気にブログも更新できております!

えふさん、ありがとうございました<(_ _)>

おもちゃの区別、しっかりねって
小雪にクリックよろしくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、更新のエネルギーになります!
ほしがり小雪家より u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 21:24| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

セルフで遊べるもん♪

小雪ママです。

リビングに出ていた小雪。
目を離していて、ふっと小雪を見たら、


この紙袋の中身は、
先月、箱根で、一緒に旅行に行ってもらったピクシィさんのパパママさんからの
おみやげが入っています。


中身は、




ピクシィさんの好きなオヤツ&おもちゃです。

紙袋から、小雪、何を取りだすんだろうと、
叱る前に、観察してしまった小雪ママ。

オヤツかな?と思いきや






おでんのおもちゃ!

小雪は、ぬいぐるみのおもちゃ、遊ばない時が多いのですが、
このおでんのおもちゃは、大好きみたいです♪

意地悪して、紙袋に戻したら


そして、


噛む!


噛み続ける小雪☆

おもちゃ、楽しい?



ドッグランやおでかけ以外で
いい顔見られる事が少ないので、
お気に入りのおもちゃ、もらえて、よかったです!

やっぱり、ピクシィ組さんと一緒に行った箱根旅行、
楽しくて、おもちゃに愛着が湧いてるのかな?

ピクシィ組さん、ありがとうございました!(^^)!

ちなみに、激務に耐えてるおもちゃの現状は


噛まれ過ぎて、ぼさぼさですが、
まだ、なんとか、元気してます(^^ゞ

<追伸>
旅行でいただいた直後にも、おでんのおもちゃで遊んだ小雪。
動画撮りました。
遊んでるだけですが、よかったらご覧下さい↓



この時はおしとやかに遊んでたな。。。
今はもう少し激しいです。

応援クリックしてもらえたら嬉しいですワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、更新のエネルギーになります!
ほしがり小雪家より u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 21:27| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ほのぼのブログに疑惑が!

小雪ママです。

ジャーマンシェパードにはならなくてよいよ。
今のママの小雪がいいよって、皆に言ってもらえて、

小雪は白い中型犬であることに納得したようです!

でも、前回、私が

「茶色くなったらワン吉に似るぞ〜」と言った言葉が

小雪を変えてしまいました!



ワン吉は、お友達からいただいた縫いぐるみのおもちゃなのです。

以前は、多少匂いを嗅ぐだけで、
しばらくしたら、しらんぷりしてた小雪でした。

でも、この前はなんだか目がぎらぎらしていた時があったので、

このワン吉を小雪に渡したところ…



両手で抱え込んで、襲いかかる小雪!


でも、私的には、家でもおもちゃで遊べたらいいなって思えたので

「いいぞ〜!小雪!頑張れ!やっちゃえ!」と
応援してしまいました。

すると



頭、まるかじり!



なかなか、この日は戦いが終わりません。

そして、噛みつくこと数分後



ワン吉の目が、プラスチックの目が

噛み切られておりましたがく〜(落胆した顔)

この攻撃の激しさ、すごかったんでしょう↓



おかげさまで、噛み切られたプラスチックのかけらが見つかったので
一安心でしたが、

小雪ちゃんブログ、ほのぼのするな〜っていつも言ってもらってるけど、

小雪、けっこう、バイオレンスなのだな!

と、思わされた小雪ママなのでありました。


この日のワン吉と小雪の戦いは、
ママがワン吉を助けておしまいになりました。

でも、小雪が「コイツ、小雪のライバルだな」と思ったら

油断はできません!


先日、友達からもらった、かわいいストラップのワンコ↓



言わずとしれたスヌーピーですが
垂れ耳って共通点があるから小雪がライバルと思うかも!

壊されたら嫌だから
小雪に紹介しておきました。



(壊されたくなかったら紹介しちゃダメですよね:笑)

小雪のリアクションは



よかった〜。
スヌーピーちゃんには優しい小雪でした。

ワン吉君、小雪にやられちゃって、大変だったね。

でも、小雪がまたイライラしたら、
ワン吉君、小雪と遊んであげてね。。。

(え〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) by ワン吉)


結構バイオレンスな小雪ですが、
多分留守番や夜遅い散歩のストレスがあるからかも…。

とにもかくにも
激しい小雪も応援してやってもらえたらありがたいですワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、更新のエネルギーになります!
ほしがり小雪家より u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 21:00| 愛知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

小雪の今年の目標は・・・

小雪ですワン。

人間の世界では、ベストセラーの「人は見た目が九割」という本が売られているそうだワン。

人間は、見た目で判断しているのだと思いましたワン。


そこで、小雪は考えました。

今年は、小雪も外見重視でいこう。

画期的なことを思いついたんですワン。

お待たせしました。

小雪の今年の目標を発表します。

「小雪は、ジャーマン・シェパードになる!」



では、
どうやったら、ジャーマンシェパードになれるのか?



気分が乗りませんワン。



盲導犬や警察犬にもなっている犬種は、かっこ良いワンです。

もう一度言います。

ミックス中型犬の小雪が、どうしたら、ジャーマン・シェパードになれるのか?

皆さん、おわかりになりますか?


正解は、

ジャーマン・シェパード用のフードを食べれば良いのです。



信じていませんワンね。

食べるだけで、ジャーマン・シェパードになれるんです。



きっとフードの説明書には、食べるだけでジャーマン・シェパードになれると書いてあるんですワン。
(読めませんワンけど。)

ジャーマン・シェパードになりかけている小雪の背中は、少し茶色の部分が増えたのです。



そのうちに黒い部分も増えるんですワン。

きっとジャーマン・シェパードになれるんですワン!


だから、同じカリカリでも、小雪はすすんでこのフードを食べるのです!





多分、茶色の部分が増えるだけで、黒くはならないと思うよ。(by パパ・ママ)


茶色になったとしてもジャーマンシェパードじゃなくて、
こうなるんじゃない?(by ママ)




最近、柴犬やトイプードルも警察犬に合格するようになったそうだよ。(by パパ)


人間も犬も中身だよ。(by パパ・ママ)


パパとママは、見た目が…だから、中身って言うワン! (by 小雪)




なんていうことは小雪は、しゃべりませんが、
ヤマト君のママにいただいたジャーマン・シェパード用のフードを喜んで食べます。

アイムスに2〜3粒のせて与えていたら、
ジャーマン・シェパード用のフードだけ食べて要求吠えするのです。

小雪が、本当にジャーマン・シェパードになろうと思っているのだと錯覚するくらい
喜んで食べます。

推測するにアイムスより味が濃くて美味しいのだと思います。



でも、小雪が、もしシェパードになったとしても、
変わらず、宜しくお願いしますワン u^I^u 

えへへ (^^ゞ


ミックス小雪にも、シェパード小雪にも
応援クリックお願いしますワン u^I^u

(バナーはずっとミックス中型犬でいきます!)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、更新のエネルギーになります!
ほしがり小雪家より u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 21:00| 愛知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

寒い時はやっぱりこれ!

小雪ママです。

前々回の記事で、風邪をひいたと書いたら、
多くの方から「お大事に」と優しいコメントをいただきました(#^.^#)

嬉しかったですぴかぴか(新しい)

おかげさまで、咳も止まり
すっかり治りました手(チョキ)

風邪が治ったのは、
優しいコメントのおかげも大きいですし、

こちらも効いたのかも↓



豚肉と白菜のラー油蒸し。

辛いものはあたたまります。


でもでも、

料理も作りたくない、PCも開けるのがしんどいときに、

私を暖めてくれるのは、やはりコチラ左斜め下



小雪抱っこかわいい

普段は、ゲージから出したいんだけど、



ここまで丸いと、ほっておいてほしいんだなって思って
小雪のプライベートを尊重するんですが、

風邪ひいてた時は、割と外に出てきてくれてましたグッド(上向き矢印)

で、



フリース毛布だけより全然あたたかいですわーい(嬉しい顔)

小雪、小雪カイロってつらい?





小雪さん、頼もしいです!

暖かさを、ぬくもりをありがとね、小雪(^o^)黒ハート


<追 伸>

小雪ママが風邪が治った後は
小雪さん、今日もゲージでマイペースにまんまると寝ています。クスクス(^^ゞ


世話の焼けるママをもった小雪に
応援クリックお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントもいただけると、元気百倍出ます!!!
欲しがり小雪家 u^I^u


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 08:03| 愛知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠