2014年01月27日

晴れ着の前に、只今小雪治療中

小雪ママです。

前回の小雪ブログで、
次回はお正月に着た小雪の晴れ着の記事にしようかなって書きましたが
晴れ着の記事の前に報告したいことができてしまって。。。

小雪、この前の土曜日通院しました



理由は、
随分前に、小雪をだっこからおろした時に足がウェストポーチにからまって
痛いって、「ヒンッ」て言ったことがあったんです。
でも、その後散歩もできて、フリスビーをした時もがんがん走っていたので
治ったんだなって安心していたんです。

でも、たまに後ろ脚をうかせていたり、
寝ていてから立ち上がる時によろよろしていたり
散歩から帰って足を拭いたら、やはり「ヒンッ」って言ったり。

オスワリも、前はきれいに座っていたのに
こういう風に足が曲がるようになっちゃいました。



それで、手術も覚悟でお医者さんに診てもらいました。

いろいろ触診される小雪。
「ヒンッ」はありません。
病院だと緊張してるから痛い時も言わないこともあるそうです。

で、診断結果は
「関節炎」
ではないかと。

骨や筋に大きな異常はないので、
炎症を治す薬を飲んで治すことになりました。



大事ではなかったので安心しましたが、

獣医さんから、
「7歳だと、そろそろ無理がきかなくなってきますね。
 冬は、激しい運動の前にアップをするとか、気をつけて下さいね。
 だんだん小雪ちゃんも老化していきますから」
と言われてしまいました。バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

小雪フードは只今1歳〜6歳用を食べていますが、
7歳〜用には、アンチエイジングや、グルコサミン的な成分も
入っているそうです。

トッピングに工夫をこらして7歳〜用を食べてもらわなきゃなぁと思いました。

でも、小雪も老化が始まったなんて。。。

小雪が一番切なく感じているだろうなぁ。




通院翌日の朝なんか
散歩命だった小雪が、朝の散歩を行きたがりませんでした!

本当に心配しました。

そしてその日の夜。
パパがテニスの特訓の壁打ちに行き、ママが座っていると、



そして、私の支度が遅いので
自分で勝手に玄関に降りた小雪!

そう、散歩命にもどりました!

本当に、小雪がまた散歩に行きたがってくれてよかったです。
帰ろうとしても嫌がるのでいつもより遠くまで歩きました。

お薬、効いたみたいです。

そして、月曜日の今日。
夏から愛用していたコチラがちぎれて落ちました。



えふさんから去年の夏にいただいた、小雪の虫よけマスコット。
虫はいないのですが可愛いからつけていました。

小雪が床にころがってスリスリして落ちたのですが、
痛みも厄もこのヒマワリちゃんと一緒に落ちてくれたのかなと思いました。

今日の小雪は、
大好きなおやつもしっかりした後ろ足で立って
ちょうだいができています!



やっぱり、小雪は元気でいてほしいです!

ママもパパも、
これからは、もっと小雪の健康に気をつけるね手(グー)

小雪ちゃん服用頑張ってねって
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがあるから、更新できています。
よければお願いしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 00:00| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

膀胱炎。(ワンコの錠剤の飲ませ方)

小雪ですワン。
お守りのおかげで、今はお薬もお利口に飲み終わって
元気にしてます。

お薬を飲んでいた理由は
先週の木曜日の夜に「血尿」が出たからです。

金曜日あわてて病院に行ったら
「膀胱炎でしょう」と言われました。

1週間抗生剤を飲めば治ると言われました。

小雪は、自分で言うのも何なのですが、お利口なワンコなので
苦い薬も頑張って「完璧に」飲みきり、
膀胱炎は治ったと思いますワン!


違うでしょ小雪、
何回も薬を吐き出したでしょ!(by パパ・ママ)

小雪は、お薬を飲むのは初めてではないです。
肛門腺の破裂の時もお薬は飲みました。

でも今回の薬は、

おやつで巻いても ぺっ!
チーズに混ぜても ぺっ!
ヨーグルトに粉にして溶かしても しらんぷり。

口を開けて突っ込もうとしても
口を閉じてぶんぶん首を振って抵抗。



そんなに抵抗するくらい、お薬がまずいの?



ってことで、小雪との会話の結果、お薬がまずいらしい。。。

「吐き出すと薬が溶けてもっと苦いよ。」

「小雪、何回薬を吐き出しても、ママもパパを諦めないからね。
 一回で飲めた方が楽なんだからね。」

「・・・・」(うなだれる小雪)

数回、こう言う会話と薬の出し入れがありました。

そして、薬を無事に飲めた動画をアップします。
(1分47秒です。)



(小雪パパ・ママより)
参考までに薬を飲ませるコツは、思い切って口の奥に入れることです。
そして、薬が喉を通過するまで口を掴んで離さないことです。
(小雪が楽かなと思い、喉や背中もなでながら飲ませます。)

何より大事なことは、飲ませるのを諦めないことを
小雪にわかってもらうことでした。
ちょっと誤飲が心配ですが、今の年齢では大丈夫なようです。

小雪より

苦い薬も
飲み終わった後にもらえるご褒美の砂肝ハードの為に我慢すること、


薬を飲むのを抵抗してもパパママが諦めない場合は
早めに我慢して飲んじゃったほうが楽なことを
他のワンコにお伝えしたいですワン。

薬を飲んで、頻尿も治った小雪、
お散歩も元気に行ってます♪


健康が一番だワン!

(ストレスがあると免疫力が低下するらしいので気をつけたいです。by パパ ママ)

頑張ってお薬飲んだからやっぱりお利口な小雪に
クリック宜しくお願いいたします u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、更新のエネルギーになります!
ほしがり小雪家より u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 10:11| 愛知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

なんと、まだまだ治療中…

小雪ママです。

7月25日、小雪の誕生日でした。

でも、その日、小雪地方は雷で、
怖かった小雪は、ストレスがたまってお尻がこんなことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)



とりあえず、3日分の内服薬をもらって帰ってきました。

誕生日には、小雪、プレゼントも頂きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

まずは、
ひぽぽたまいさんから

バースデイカード♪



夏らしく、蛍のカードです☆

いつか、小雪と蛍、見に行きたいね♪

そして、
kuumamaさんから、

美味しそうなケーキ



そして、
おもちゃ



小雪、ほんとに良かったね♪

ケーキは冷凍で2カ月もつから、
少しずつ食べようね♪

おもちゃも、お尻が治ったら、
ドッグランで遊ぼうね♪


小雪も



そういう顔をしていました。。。

それなのに、それなのに、、、

薬を飲んで2日目。

腫れてたお尻、腫れがおさまっていたと思ったら、また雷のなった日。

小雪のお尻を見てみたら、

お尻の穴の横からまたチョコレート状のものが出ているがく〜(落胆した顔)

結局また病院へ直行。

前回は、院長先生不在で、若い代理の先生だったけど、
今回は院長先生に診てもらえました。

「お尻、ちゃんと診たいから、バリカンで刈ってもいいですか?」(先生)

小雪、子宮をとった時、お腹丸刈りにされて、ワンコ友達に笑われたので、
一抹の不安を感じましたが、
まぁ、お尻治すのが一番なので、「はい」と返事をしました。

で、刈った結果がコレ。



思ったより刈られなくて、よかったです。

先生曰く
「今はお尻の中で炎症をおこしているので、もっとお尻に効く薬を1週間飲み、
 あと、消毒、軟膏も塗って下さいね。」
とのこと。

いつも、肛門腺炎の時は痛い中絞られていた小雪としては、
痛い処置がなかったので、割と平気そうでした。



消毒も、コットンにイソジンみたいな液をつけてお尻ぽんぽんするだけ。
軟膏も嫌がりません。

困るのは、薬を飲ませる時に、一緒にあげるオヤツだけ食べて
薬を出しちゃうことがあることくらい。。。

でも、早いもので、明日で一週間経ちます。
良くなってるといいね、小雪。

良くなってたら、いただいたケーキ食べようね♪
おもちゃも、外で遊ぼうね♪
(ほんとは家の中で遊びたいんだけど、小雪は家の中では遊んでくれませんでした。)

ケーキと言えば、誕生日に我が家が用意していたケーキは、
病院から帰って来た水曜日に食べたよね、小雪!



小雪、よしって言ったら食べていいよ!



よし!




カリカリの上に乗せたので、勢いでカリカリも食べるかと思ったけど、
やっぱり食べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちょっとつっこみがきつかったね。
反省したママでした。

いただいたケーキは、ケーキだけ味わって食べていいからね。



小雪ちゃん、いろいろ大変だねって
クリックしてくれたら嬉しいですワン u^I^u 黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 21:34| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

お祝いされる前の試練

こんにちは。

小雪ですワン。

昨日の皆さんのおかげんはいかがでしたかワン?

実は小雪、昨日が

5歳の誕生日だったんですワン!バースデー


↑これは今日の小雪だワン。

家族からも、お友達からも「おめでとう」と言ってもらえましたワン。

でも、昨日のことを思い出すと、
こんな表情になりますワン。



なにが参ったかと言うと、

昨日は、小雪地方、雨が降りました。

雨だけならいいんですが、小雪の大嫌いな雷雷もなっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

小雪は、雷が鳴ると、怖いので、ゲージから出してもらうよう
叫び倒しお願いします。

でも、なんだか落ち着かない。。。

で、気づいたら、こんなことに。。。



お尻の穴の右側が腫れていますワンたらーっ(汗)

どうやら、小雪は、知らず知らずお尻を舐めていたらしく、
こうなってしまった後に
舐めていたのを発見されてしまいましたワン。

それで、雨が降る中、病院に連れて行かれました。

前回肛門腺がたまっていないか診てもらった先生を訪ねたんですが、
運悪く、その日は他の先生で、
今回も「肛門腺がたまってるんですか?」と聞いたんですが、
その先生にしぼってもらっても、分泌液が出てこない。。。
(破裂してる時より痛くないけど、軽くヒャンヒャン言ってしまいますワン)

要するに、「炎症は起きてるけど原因がわからない」

で、炎症止めの薬を出すので、3日飲んだ後、
いつもの病院長の先生に診てもらってくださいと言われましたワン。

そこの病院は、ホームセンターの中にあり、
お天気だったらドッグランでも遊べるのですが、
昨日は、先程も書いた通り、雨雨バッド(下向き矢印)



誕生日なのに、ドッグランでも遊べず、お尻もしぼられたので、
お祝い兼ごほうびで、
去年買ってもらったケーキを今年も買ってもらいました。



でも、帰ってきてからも雷がなるので、食べるどころじゃない小雪は、



で、ゲージから出て、雷おさまるまで抱っこされてて、
おさまった後、外でバタンキューな一日だったのでありましたワンたらーっ(汗)



そう、こんな誕生日だった小雪ですワンが、
実は、いいことるんるんもあったって、後でパパママに聞きましたワン。
で、冒頭の笑顔の小雪に戻れたって訳ですワン。

悪いことがあれば、いいこともありますわんよねグッド(上向き矢印)



笑顔のまんま〜の台詞が出たところで、
小雪のお誕生日のお祝いは
晴れた今日の夜以降に続くのでありました〜。

実は、パパも通院中で、
不調な小雪家なんですワン。。。
応援クリック、宜しくお願いしますワン(ぺこり)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 21:44| 愛知 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

また診察(涙)小雪の弱点とは…

小雪ママの更新です。

前の記事で小雪が言っていたように
この前の日曜日、パパと小雪と三人で朝からお花見しました。

もともと花には興味があまりないと思っていた小雪だったけど、
この日撮れた小雪の表情は

言われなくても自分から桜をのぞき↓



「わぁっ黒ハート」と微笑みを見せてくれて↓



「綺麗だね」と話しかけてくれるようにパパとママを見あげてくれ↓



帰り道もずっとほほえんでくれてた小雪るんるん



だから、
次の日、小雪にこんなことが起こるとはもうやだ〜(悲しい顔)

それは突然のこと。
小雪のゲージの中のタオルに何やら赤茶色のしみが。

小雪、まさか。。。

尻尾をつかんで見てみると↓


(これは診察後、絞ってもらった後の肛門さんです:涙)

小雪は、割と丈夫なワンコ。
お友達には花粉症のワンコや、皮膚の弱いワンコもいますが、
小雪は花粉も皮膚も大丈夫。

でも、肛門腺だけは破裂しやすい。

前回は去年の11月だった。



破裂した穴は、去年は右で、今回は左。

最初に破裂した時は右だった。

一か月前シャンプーした時に、破裂しないようにパパママでしぼってみたけど
たまってないと思ってたのに、
昨日診察受けて、先生に絞ってもらったら
硬い赤黒い塊が長さ2cmくらいのが2本小雪のお尻から出てきた。

先生曰く肛門腺がたまりやすいのは小雪の体質だとか。
(普通破裂する前にお尻を地面にこすったりお尻をなめたりするワンコが多いが
 今回はそういった前兆には、小雪を見ていた間には気付けなかった。
 ゲージにいるとき、してたのかも。。。
 気づけてなかっただけなのかも。。。ゴメン、小雪。)

破裂した後しぼってもらうとき、小雪は本当に痛がって叫び暴れる。

診察が辛かった小雪は、花見の帰りとは違うワンコのようにしょげていた。


(目つきが悲しすぎる。。。)

また破裂しないようにするにはと、先生と相談し、
今度からは毎月1回肛門腺絞りを
ホームセンターのドッグサロンでやってもらうことになった。

小雪、痛かったね。
また薬飲めば、4〜5日で破裂した穴がなおるからね。

もう破裂しないように、パパママも先生に相談しながら気をつけるからね。

またこんな、笑顔の小雪が見られるように頑張るね!



診察の肛門腺しぼり、がんばって耐えた小雪に
応援クリックお願いします左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 18:04| 愛知 | Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

小雪が薬を飲む場合

今日は小雪ママの更新です。

元気よく散歩している小雪ですが、
肛門腺が破裂して、お尻から出血すると、
病院では肛門腺しぼりの他に、化膿止めの薬が出ます。

小雪は、チュアブル(フィラリアの薬)みたいに
お肉の薬は大好きですが、
普通の錠剤は、それだけでは飲みません。

昔は、すりつぶして粉状にして
ヨーグルトに混ぜてなめさせていました。

でも、口をあけて飲ませることに挑戦したくなった小雪家。
(すりつぶすのはけっこう手間がかかるのと、
 将来薬だけで飲めるように口を開けて飲ませる習慣をつけたかったので。)

助けてくれるのは、小雪の大好きな「砂肝ふわり」です。




一回1/2錠を





「砂肝ふわり」にあうように、半分に割ります。



そして、1/4錠を1枚にくるみ、



小雪の口を開けさせ、

とにかく大きく口を開けさせて、

なるべく奥に押し込みます!



そんな奥につっこむと苦しいかなってちゅうちょすると

ずばり失敗します。

ふわりだけ舌で食べ分けて、薬だけペッと出してしまうのです。

だから、

開けて、押し込んで、ごくんと飲むまで口を閉じさせるべしっ!

なんでもおそるおそるはダメなのです。


それに、残りの1/4錠のふわり巻きを小雪はこうして要求します。



奥に押し込んでも、砂肝ふわりは美味しいようです。

そして無事のみ込んだら、

ご褒美に、薬抜きのふわりを1枚あげます。
(「薬飲めてえらかったね〜。」のご褒美です。)

化膿どめの薬、今回こうして飲み切りました。
お尻も普通に治ってくれたようです。
よかった、よかったグッド(上向き矢印)

ただ、小雪は薬のためにふわりをもらえていたとわかっているのかいないのか、
朝食と夕食が済むたび、
「ご飯食べたからふわりくれっ!」とふぉふぉ言います。

ふわりに飽きてしまうとまた困るので、
ご飯後のご褒美はジャーキーなど違う物をあげています。



ふわりは、留守番できたときあげてるよ、小雪!

留守番嫌いだワンもん。。。(パパの休みの土日は特に。)


そんなことはともかく、薬はなるべく飲まずに済むように、
小雪が元気でいられますように。


「あ〜ん」がうまくなった小雪にクリックお願いしますワン u^I^u ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー





散歩や出かけている時に見かけたら、保護して下さい。



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 22:45| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

二度あることは・・・。

おぼえていますかカラオケ

なんてパパが、「超時空要塞マクロス」の歌詞の出だしを書いていますが、

小雪は、昨日、大変でしたワンもうやだ〜(悲しい顔)


そうなんです。

また、肛門腺に分泌物がたまってしまいました。


http://gonta2009.seesaa.net/article/130521629.html

去年も出してもらったんですワン。

小雪家はお金は、貯まらないのに余計なものだけ溜まりますふらふら






去年に大きく破裂しましたが、昨日、ママが早期発見してくれたんですワン。

大島先生に絞ってもらいましたワン。

去年よりは、少し症状は軽かったけれど、

でも、痛かったワンもうやだ〜(悲しい顔)


日曜は、元気にボール投げをしてもらっていたワン。



(でも、きっと既に分泌物が溜まっていたんだと思うワン)


ひどくなる前にパパやママが肛門腺を絞れるようになって欲しいワン。



シャンプーをするときに毎回肛門腺を絞れるようになると良いと大島先生に教わりました。

(でも、痛いらしいワンふらふら



可哀想な小雪に応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




散歩や出かけている時に見かけたら、保護して下さい。



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。


posted by ごんた$2009 at 21:11| 愛知 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

桃源郷〜予告編〜

今日は、狂犬病の予防接種に行った犬

小雪は、休みなのでボール投げでもしようと思っていた犬

注射をした日は、安静にしないといけないという理由で留守番ちっ(怒った顔)

小雪は、元気なのにちっ(怒った顔)

散歩とフードだけで一日が暮れたもうやだ〜(悲しい顔)

休みなのに・・・。



「小雪、昨日は、桃源郷に行ったじゃないか。」(by パパ)



そうだった犬

今日は、なんだか体がだるくて重いふらふら




眠たいのでこれにてお休みにしたいと思います。

たくさん寝て次回のブログで頑張ります犬

ご訪問ありがとうございますexclamation

ランキングに参加しています。
ずばり、押してほしいですワン! u^I^u 黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントもとっても励まされますぴかぴか(新しい)
欲張りな小雪家ですが、応援お願いいたしますワンっ u^I^u 揺れるハート

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー





ラベル:注射
posted by ごんた$2009 at 22:08| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

歯石との戦い!

小雪は、大島ペットクリニックへ行きました犬

肛門腺と歯を診てもらいました。

歯石は、普通の歯磨きでは取れないくらい付着しているそうです。ふらふら

もっと、歯石が付着して歯ぐきが悪化したら歯石除去手術だそうです。犬



そうなんです。

能天気にしていている場合でもないそうです右斜め下

大島先生に相談して歯石が取れる「リーバスリー(LEBA)」を使いながら、しっかり歯ブラシで歯磨きすることになりました。


リーバスリー(LEBA)とは、↓ (楽天市場での画像です)




大島ペットクリニックでは、楽天市場より安く買えます。

実際に使用してみて、結果を報告したいと思います。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー





今日の、パパのおまけ。

人生には、三つの坂があるそうです。

登り坂、下り坂、そして「まさか!」

パパの「まさか!」は、タンス携帯の懸賞が6本のうち、最後の1本がハズレたことです。

普通、5本も連続で当選したら、勢いで当たるというかハズレが入っていないと思いますよネもうやだ〜(悲しい顔)

パパの「まさか!」の報告でした。
posted by ごんた$2009 at 22:44| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

肛門腺?

爪切りの日記の予定だったけど、悲しいニュースがあり、のびた。

じゃあ、今日爪切り?というと、それがそうはいかないのだ。

なぜかというと…

昨日は、散歩に行ったあと雨が降った。

土曜日で、暇だったのでママとお昼寝をした。



ママはまだ寝てたけど、小雪は早めにお目覚め。
(ここまではよいのだ。)

何か、お尻が気になる。犬

つい、なめていた。

昼寝のあと雨も上がったので、散歩に行こうとしたとき、

普通にお尻をなめていたら、ママにまた「どうした!小雪」

お尻が変にネトネトしているよ」と言われた。

まだ、ワクチンの注射は、10日ほど先だったのに、急に病院に行くことになった。

まあ、小雪は病院が嫌いじゃないから、いいけど・・・。

かかりつけの「大島ペットクリニック」に通院。

肛門の膿が破裂していると言われたふらふら

何ですとexclamation&question

犬歴三年だが、そんなことは初めて。

ママとパパにおさえられて、院長に治療してもらったんだけど、

ぎゅぎゅーっ。

何をするんですかがく〜(落胆した顔)

「ヒ、ヒーン、キャ、ギャーッ!」

超ー痛いもうやだ〜(悲しい顔)

後からわかったんだけど、膿をしぼってもらって、薬をもらったんだって。
(しぼられたのは痛いけど、出さないともっと痛いんだって。)

治療が終わると優しい院長が、おやつをくれます。

治療も済み、小雪も少し落ち着いてきた。おやつもいただきま〜すグッド(上向き矢印)
(たちなおり早いのね。「ほっ。」とパパ、ママ)

小雪の友達ワンコも、同じように、大島ペットクリニック に通院しているので、つい誰が来ているのか、ニオイを嗅いで確認します。



スタッフの人も優しい〜。

お尻の穴が二つに見えるそうだけど、これでも治療後で、よくなってるんだよ。
(超痛かったんだけど、その割に元気そうでしょ?)



サンプルのフードまでもらっちゃった。

ここがその「大島ペットクリニック」



また近いうちに注射で来ます。よろしくですぅ黒ハート



しかし、知らない病状ってまだまだあるなぁ。とパパ、ママ。

ワンコも人も健康第一だ犬


(お知らせ)

コメント欄のメールアドレスは、小雪のみ閲覧できます。

コメント欄に書くのが・・・な方は、メールアドレスを入力して下さい。

小雪から返事を送信します。



いつも応援ありがとうございます。(^v^)
良かったら、ポチって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠