2015年03月19日

小雪のオヤツ事情2015

こんにちわん!
相変わらずブログ更新さぼりぎみの小雪ですが、
小雪は元気にしていますワンワン u^I^u

今日の話題は、「小雪のオヤツ」
小雪は、今まで、ゴン太のささみジャーキー(通称 せんべい)
http://www.gonta.co.jp/products/spec5_1.html

それに、ささみジャーキーやわらか仕立て(通称 お肉)
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P525063F

といった、ささみジャーキー類が大好きでした。

カリカリを食べた後は、せんべいやお肉を食べて〆ておりましたワン。

でも、今年になってはまったオヤツがあります!
それがコチラ↓


ドギーマンのアキレススティック!

IMG_7565.jpg



今まで、小雪は、ガム的なオヤツはあまり興味が無かったのですワンが
大人になると、嗜好が変わりますワンね!!

このアキレススティックを食べるようになってから
他のガムのオヤツもいただけるようになりましたワン

IMG_7589.jpg

ドギーマンのエチケットボーン!



やる気が出るとパパママも小雪の歯磨きを始めるのだけれど、
なかなか続かないので、
ガムとリーバスリーで歯の健康を保ちたいと思う小雪でありました。

今は、せんべいやお肉に加えて、アキレススティックやガムを食べてます。てへぺろ。

オヤツと言えば、ママがはまっているオヤツがコレなんだって。

IMG_7596.jpg

瀬戸しお
http://www.befco.jp/products/seto/

テニスで汗をかいた時の休憩に、仲間が持ってきてくれて
ハマったそうですワン!

あと、なかなか食べれないけど、北海道物産展があった時食べるのがこれ↓

IMG_7597.jpg

クリームがミルクたっぷりふわふわなのがいいそうです。

でも、間食は太るそうなので、
量は気をつけた方がいいですよ、ママ(笑)

そういう小雪も、最近オヤツたくさん食べてるよ(苦笑) byママ

でも、食べることは幸せなので
好物が増えて良かったワンと思う小雪でありました!

美味しい万歳!(^^)!

好物が増えてよかったねって応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 15:16| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

愛しきヤマト君へ

小雪ママです。

7月になって、小雪地方、ものすごい暑さがやってきました。
いつものようにテニスの約束をしていた小雪ママですが、
いつものようにはテニスを出来ず
練習もお休みさせてもらって、
お昼寝したり、家でだらだらしている日々が続きました。

そんな7月の25日。

小雪にはおめでたいことがありました。
IMG_7306.jpg

夏バテしている小雪ママとは対照的に、
ありがたいことに、小雪は元気に8歳を迎える事が出来ました。

それで、ケーキを食べたり、プレゼントをいただいたり
IMG_7320.jpg

そして、それを美味しくいただいたりして、

ママが夏バテ解消できたら
マイペースに更新しようなどと考えておりました。

そうして、暑い日や、ムシムシする日が続き、、、

先週の木曜日。

ワンコ友達のモコロコママさんからメールが届きました。

「永年にわたり、愛されてきたヤマト君が天に召されました。…」

その日葬儀も行われたと知り、
パパが仕事から帰ってから、
パパと小雪と一緒にヤマト君のお参りに行かせていただきました。

ヤマト君のパパやママとお会いし
ヤマト君のお話をしました。

涙が止まりませんでした。

小雪はヤマト君の匂いをくんくん嗅ぎながら
「ワンっ」とヤマト君を呼んでいました。

ヤマト君は、小雪の最初のワン友です。

小雪が散歩デビューした2カ月くらいに声をかけてもらいました。

小雪のちょうだいや、おやつパクっの特技は
みんなヤマト君から教えてもらいました。

お散歩も、ヤマト君とヤマト君の近所のモコロコちゃんと
会うと仲良く一緒にでかけました。
ヤマト君モコロコ.jpg

近所の人にも「ヤマト軍団仲よしだね。」って言ってもらい、
小雪はとても嬉しそうに散歩をしました。

ヤマト軍団の風物詩はお祭りです。

いつもの散歩でも仲良しオーラいっぱいなのに
皆ではっぴを着ると、結束力は抜群です。

IMG_2205.jpg

IMG_6578.jpg

毎年、一緒にお祭り楽しませてくれて、ありがとう、ヤマト君。

お散歩や、お祭りだけじゃありません。

ヤマト君のお家のガレージで、
小雪はよくヤマト君のおもちゃのパンを借りました。
IMG_8345.jpg

新品のおもちゃは遊ばないくせに
ヤマト君の匂いのついたおもちゃは、小雪の大好物でした。

でも、ヤマト君は怒りもせず
優しくおもちゃを貸してくれました。
IMG_8881.jpg

ヤマト君。

ヤマト君との思い出は、小雪の犬生のほとんどです。

今も、ヤマト君ちに行けばヤマト君に会える気がします。
2013.9.18.2.jpg

ヤマト君と一緒に歩ける気がします。
IMG_7231.jpg

いつでも、ヤマト君に会いたいです。
IMG_8879.jpg

IMG_2223.jpg

IMG_7246.jpg

でも、ヤマト君、18歳だったんですよね。
最後は、ごはんも食べられなかったんですよね。

今、ヤマト君はきっと、犬の国で
先に到着してる、ワン友のジョディーちゃんやアポロちゃんと
楽しく元気に過ごしてますよね。
お供えの卵焼きも食べれていますよね。

だから、すごく寂しいけれど
お空から小雪やモコちゃんロコちゃんを、団長として見守って下さい。

ヤマト君。
いつまでも大好きです。

本当に、本当に、ありがとう。
ヤマト君ベスト.jpg

ヤマト君のHPです↓
http://www.wa.commufa.jp/~yamato-h/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 17:27| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ワン友さん、こんにちわん!

小雪ですワン!

梅雨に入り、アシスタントたちも
ブロ友さんに支えられて
ブログに取り組むようになってなによりですワン

今日は、シャンプー前ですが
小雪のお散歩で、偶然出会えた
小雪の大好きなお友達とのショットをUPしますワン!

やはり小雪友達ワンコと言えば、コチラ↓
ヤマト君モコロコ.jpg

ヤマト君&モコちゃんロコちゃん!

ヤマト君は19歳!
すごいご長寿ですが、ご家族の愛につつまれて
笑顔を見せてくれます!
2014.6.4.jpg

小雪はモデル苦手なので下を向いてしまいました。ぺこり。

りんごママさんもファンだと言われるヤマト君!
小雪がパピーだったころから優しく犬社会を教えてくれたヤマト君!
これからも、ずっと宜しくお願いしますワン!!

小雪とほぼ同い年のモコちゃん(ベージュ)と年下ワンコ(ブラック)ロコちゃん!
2014.6.3.jpg

いつもおしゃれで、
しかも2ワンコ仲良くナイスショットです!
モデルの鏡!
また、一緒に散歩してくださいワンワン☆

小雪は、散歩は命だけど
一人はやっぱり切ないですワン!
お友達に会えると、おやつがなくても自然に笑顔になれますワン!
2014.6.5.jpg

ヤマト軍団のワンちゃん以外でも
お友達ワンコちゃんに会える時があります!

みんなみんな、元気で
またお散歩で会えますように
2014.6.5 (2).jpg

ちなみに、小雪ママも、
テニスの練習より、テニス仲間との食事会や飲み会が
なにより楽しみだそうです!

友達は犬生(人生)の宝なり〜!

ブログ友達の皆さんも
これからも小雪家と仲良くして下さい!
おねがいしますですワンワン!

追伸

親知らずを抜き、顔がマツコデラックスばりに腫れあがり
テニスができなくなったので
ブログ頑張ろうと思ったら
SeeSaaが9日の午後から19日までメンテナンスするから
記事が投稿できないかもっていうんです!

激おこぷんぷん丸じゃ!

でも、19日には抜糸も済んでるし、顔も元にもどっているはずなので
それを楽しみに我慢します。

また19日以降遊びに来ていただけたら嬉しいですワン!ぐすん!

あ、明日はまだ投稿できる(汗汗)

小雪に応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが更新のエネルギーになります!
よろしかったらお願いしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 09:00| 愛知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

2014年 初小雪!

小雪ですワン!

大晦日から更新がストップしてしまいました。

1月も、もう後半です。

しばらく更新していないうちに、
とうとう小雪は、可愛い2ワンコに変身してしまいましたワンexclamation×2



というのは、うそぴょん! で、

上の2ワンちゃんは、小雪のワン友のモコロコちゃんです!

23日(昨日)お散歩で偶然出会ってオスワリしてくれました!

モコロコちゃんは、よりいい写真を撮るためにもう一度オスワリもできます!



ちなみにモコロコちゃんは昨日サロンでカットしてもらったばかり!
ナイスタイミングでした。

でも、小雪はと言うと、昨日はなんだか、写真に写る気分ではなかったので
お散歩の写真をママが撮ろうとしても






こんな感じで、モコロコちゃんと3ショットは上手く写させてあげませんでした。

でも、最近はお散歩の時間もばらばらで
小雪だけでお散歩することも多くてワン友ちゃん達にも会えないので
昨日はラッキーでしたワン!

最近の小雪のお散歩は、夕方が多くすぐ暗くなってしまいます。



見えますか?

はっきりとお顔が写るのは、
やっぱり、お家の中と休日が多いですワン。

お家では、去年から愛用している着る毛布を小雪ベッドとして占領しました!



ごはんを食べて、おやつをもらったら
小雪のお鼻でいい感じに重ねながらベッドメイキングしますワン!

人間用の、ちょっとお高い(小雪家としては)着る毛布なので寝心地は最高!
電気カーペットもあるからすぐ夢の中!(フォッフォッと寝言も出ます)

電気カーペットの威力がコチラ↓



しかし、ワンコも冬眠ってしたくなるんでしょうか?
冬は夏より寝てる気がします(by 小雪ママ)

しまりやパパが、以前
ママの着なくなったフリースと、この毛布をとっかえようとした時は
無視して使ってやりませんでしたワン!
(妥協は許さない、違いの分かるワンコですワン!)

ま、しょせん、パパもママも小雪可愛いなので
このグルーニーは小雪専用です!えっへん!

1月も終わりになるまで更新が滞っていたのは
テニスの関係で
今年こそ色々あって絶対実力UPをしようということにパパとママが決めたので

疲れきってPCで記事を書けなかったからだそうです。

もし小雪の事を心配して下さっていたら、
本当にありがとうございましたワン。

でも、小雪は大丈夫ですワン!

お正月もいいグルメを食べたし



ありがたいことに色々な方からおやつをいただいているし、



食べるだけでなく、お正月は晴れ着も着たし



フリスビーも何度か、してもらっています(*^^)v



晴れ着の正面向いた顔や、フリスビーは、また次回の記事に。

(短くていいからマメに更新って心がけてるそうですワンたらーっ(汗)
 ちゃんと実現させてほしいですワンむかっ(怒り)

とにかく、

小雪は、2014年も元気です!

マイペースな更新ですが、よかったらまた遊びに来て下さい。ぺこり。

今年も宜しくお願いいたしますワン u^I^u

応援クリックもよかったら宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ブログが続いているのは、応援コメントがあるからです。
よかったら宜しくお願いしますワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 16:17| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

kuumamaさんとのオフ会〜また会う日まで♪

小雪ママです。

前回までの記事で、ブロ友のkuumamaさんに会いに行き、
一日目は2ショットがとれなかった
kuumamaさんちのハルちゃんと小雪が
二日目にして、なんとか2ショット撮れたお話をしました。



同じ目線ではないですが、
1日目はちょっと油断をすると小雪がいばってしまい
ウ〜ワンワンが始まってしまっていたことを思えば、
とても嬉しい進展でありました!

二日目ドッグランに行った後お昼になり、
kuumamaさん、大先生(ハルちゃんパパ)が探して下さった
ワンコも入れるテラスのあるランチに行きました!

場所はココ。
http://www.jokers-dining.com/index.html

ママは、今日のパスタのカルボナーラにしました。
(あまりに日が経ち過ぎて、
 パパやkuumamaさん、大先生が頼んだものは忘れてしまいました。)

ちゃんとハルちゃんと小雪にもスィーツを頼みました!



気づかれましたか?

ハルちゃんと小雪、お利口さんに2ワン並んでいます!



ハルちゃんも、小雪も、1日半一緒に過ごして
ちょっとだけお友達感がでてきました☆☆☆

ランチでは、kuumamaさん、大先生と、
おしゃべりで盛り上がりました。
2ワンがだんだん慣れてきたので、安心して談笑できました!(^^)!

さぁ、ランチでお腹いっぱいになった後は、
またまたkuumamaさん、大先生に案内していただいて
広い広い公園の中へお散歩でするんるんるんるんるんるん

オフ会は11月17日18日のことでした。
紅葉が本当に綺麗でした。



この公園散策の時には
本当に、いつも一緒にお散歩してるワン友のように
2ワン仲良く歩けました!



公園の広場に着いた時も
一緒にオヤツタイムの時に2ショット揺れるハート



オヤツはハルちゃんも美味しく食べてくれていたけど
小雪が近くにいても、安心してオスワリしてくれています!(^^)!

今回のオフ会でベストな2ショットはコレです!



陰ができてしまって、ハルちゃんの笑顔が上手く写せなくて、
ハルちゃん、ごめんね<(_ _)>
でも、2ワンがどんどん慣れていって、最後はハルちゃんの笑顔も見られて
本当に嬉しかったよ、ハルちゃん!!!

kuumamaさんとのオフ会、ご対面に始まり、
公園、お家、ドッグラン、ドッグカフェに広い公園でのお散歩と
それはそれは、夢のように楽しくて
時間が経つのが早くて、
本当にかけがえのない素敵な思い出になったオフ会だったのでありました。

kuumamaさん、大先生、楽しいお話を、素敵な時間を
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ハルちゃん、あなたは、ブログの中でもとても可愛いけれど
実物は本当に感動モノに可愛いです!
タッチをしてもらって、小雪おばちゃんはとても嬉しくてはしゃいでしまいましたよ!



小雪に長生きしてもらうから、
また、遊びに行きたいな〜と切に思う小雪家なのでありました。
kuumamaさん、これからも仲良くお願いいたします(^o^)

オフ会報告。。。完! 
やった〜!年内にUPできた!(おい、こら、サボり過ぎだワン←by 小雪)

12月の小雪もネタはあるんですワンよ!
マイペースな小雪に応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがあるから、ブログが続けられてます。
コメントも宜しくお願いいたしますワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。


posted by ごんた$2009 at 17:26| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

kuumamaさんとのオフ会〜ドッグラン編

小雪ママです。

前回の記事から、またまた時間が経ってしまいました。

オフ会自体が1カ月前のことになってしまい
気持ちばかり焦っております。

前回の記事の後、
私は喉を痛めて、耳鼻科に行き、
まるで声が出なくなったりしてました。

生まれて初めて鼻からカメラを入れられ
イスをぐっとつかんで我慢しました。

声が出ない時は、体もだるく、
イメージ画像がこんな感じ↓



犬も言いたいことがあるのに、
ワンワンとしか言えないから
言葉が言えないって辛いななんて思ったりしました。

でも、ブログの中では、小雪はおしゃべりができます。



そうなのよ。
ママも更新しなくちゃしなくちゃと思っていたの。

今日は、テニスの試合の予定だったけど
雨で、時間ができました♪
さぁ、がんばるぞっ!

で、前回まではブロ友さんの
kuumamaさんのところへ
遊びに行き、近くの公園を散歩して
お家にもあげてもらえた話をしました。

今回はその翌日。
kuumamaさんちのハルちゃんと小雪、車でおでかけです。



行き先は、走るのが好きなワンちゃんなら
きっと喜ぶ
ドッグランぴかぴか(新しい)

オフ会一日目は、まだ慣れなくてぎこちなかった
小雪とハルちゃん。
ドッグランで、一緒にからんで遊んでくれたらいいなと思っていましたが

小雪は↓



ハルちゃんは



ハルちゃんパパ(大先生)とkuumamaさんと3人では
仲良く遊べたハルちゃんですが
小雪と一緒にかけっこまでは至らず。。。






なんとか、ハルちゃんに気にいってもらいたい小雪ママ、
オヤツ作戦に出ました!



ハルちゃんにタッチしてもらえて嬉しい小雪ママ。



小雪も、ハルちゃんにオヤツ手渡しであげられたら
もっと早く仲良くなれるのに、惜しいね、小雪。。。

などと、残念がっておりましたら、
せっかくだから、2ワンのツーショット撮りたいという気持ちが
ハルちゃん、小雪に通じたのか、
ドッグランから帰る際に、



仲良しというにはまだまだだけど、近づくことができるようになってきました。



大先生、kuumamaさん、小雪パパママで励ましあいながら撮った
ドッグランでの2ショットがこれ↓



そうだよね。昨日会ったばかりで
すぐに仲良しは難しいよね。
ハルちゃん、1歳なのに、
7歳のちょっといばりんぼうの小雪につきあってくれてありがとう!

そんな気持ちいっぱいの小雪ママでありました。

そんなハルちゃん、kuumamaさん、大先生に、
まだまだつきあってもらった小雪家。

行った先は、ワンちゃんも同席できる、ランチのお店と
紅葉が綺麗な公園。

はてさて、ハルちゃんと小雪の仲は
この後もこのままなのか???

この前の更新からすごく間があいたのに
また続けてしまおうとする
小雪ママなのでした。ぺこりん。

(今日は雨。ちょっと休憩して、また続きが書けるといいなと思っています。)

マイペースな更新でも大丈夫だよって
小雪家に応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただけてるので、ブログが続けられてます。
よかったらコメントお願いします。  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 14:29| 愛知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

kuumamaさんとのオフ会〜お家編

小雪ママです。

前回の記事から、すっかり日にちが経ってしまいました。

小雪家では、風邪が大流行!
小雪パパ→小雪ばぁちゃん→小雪ママ→小雪じぃちゃんと
喉風邪、咳風邪で、バタンキューです。

でも、風邪のおかげでテニスを休んだので
ブログを更新できることになりました(^^ゞ

冬になって、小雪ママは風邪もひいたけど嬉しいことがあります。

夏は散歩から帰ると秘密基地に逃げ込んだ小雪。

でも、寒くなって



ストーブや電気カーペットに来てくれるようになり、
ママは小雪をなでまくれます黒ハート

kuumamaさんちのハルちゃんもストーブ好きなのかな…?

前回の記事にも書きましたが
11月中旬、kuumamaさん
会いに、小雪リーダーでパパママ3人で遊びに行かせていただきました。

kuumamaさんちのワンちゃんのハルちゃん。



公園で、小雪がいばったのでウ〜ウ〜なってしまいましたが、

念願のkuumamaさんとのご対面だったので、
kuumamaさんがお家にも小雪家を招いて下さいましたるんるん

ハルちゃんと小雪、まだ仲良くなりきれてませんが
小雪パパママのお願いもあったし、
大好きなkuumamaさんや、大先生(ハルちゃんパパ)も説得して下さって

しばらくたったら、ハルちゃん受け入れてくれましたわーい(嬉しい顔)




ハルちゃんがテーブルにもぐってしまってた時、

kuumamaさんちのニャンズちゃんも小雪家を見に来てくれました。

最初は



本当はもっと扉が開いていて、
旅館のおかみのように座って見てくれていたのを
写真撮り損ねました。(ちなみにフクちゃんは男の子です。)

それから、黒ニャンズちゃんたち!



ビィちゃんには、以前kuumamaさんちに遊びに行かせていただいた時
猫じゃらしで遊んでくれてたこともあって
近くにも寄って来てくれました。

それから、初めましてニャンズのイチ、ニィちゃん!



ニィちゃんが今回は猫じゃらしで遊んでくれるかなってお話していたのですが
ニィちゃんは、しばらくして二階に。

代わりにすごいジャンプを見せてくれたのが
ニィちゃんのお兄ちゃん、イチちゃん!



kuumamaさんの猫じゃらしの技はすごくて
いいジャンプを見せていただきました(^o^)

あと、きなこちゃんもちらっとお顔が見られたし、

お家では、kuumamaさんが遊びに行かれた
でっかいどうでの動画を見せてもらえて、

同じくブログのお友達のえふさんのワンちゃん
くろた君も、大きなテレビで見ることができたり、
おしゃべりもはずんで、
夢のような時間が過ぎていきましたぴかぴか(新しい)

小雪家のオフ会、kuumamaさんは、翌日もつきあってくださいました。

翌日は車に乗っておでかけ。



一日目は、人間的にはとっても仲良くさせていただいたのですが
まだツーショットが撮れてないハルちゃんと小雪。
二日目は、どうなのか???

って、これだけ更新が遅れていても
また、続いてしまうのでありました。

これだけマイペースなブログを読んでくださってありがとうございます。
ついでに応援クリックもお願いしちゃいますワン。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがいただけると、更新やブログを続けるエネルギーになります!
できたらお願いいたしますワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 14:35| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

何年何組?

小雪ですワン。



とうとう、念願かなって
ブロ友さんのkuumamaさんちのハルちゃんと会うことが出来ました。



なっ

なんと

新東名を走って、富士山を左目で見て、
スカイツリーを右目で見て、
千葉県に行って来ましたワン。

もっといっぱい書きたいのですが、
アシスタントが勢いが足りず、


kuumamaさんに直接プレゼントしていただいた
ワンコ用のジャージですぴかぴか(新しい)
チャックYKK も付いていてとても着やすいです。



そこで皆さんに教えて頂きたいことがあります。



只今、小雪が何年何組が良いのかのご意見を募集中です。

最近は、中高一貫制や小中一貫制の学校があって、正しいクラスが見いだせません。(笑)

<追伸>
今回のアシスタントはパパです。
小雪とハルちゃん、仲良くできたのか。
一緒にどこへ行ってどんな時間を過ごしたのか。
書くべき内容はいっぱいあるのですが、

充実した内容すぎて何から書いていいのかわからず
パパテイストのあっさり味になってしまいました。

でも、これだけは言えます!
夢のような楽しい時間でした!
ブログでkuumamaさんに知りあえて、本当に小雪家は幸せ者ですぴかぴか(新しい)

kuumamaさん、大先生、ハルちゃんにニャンズちゃん達
素敵な時間を本当にありがとうございました!

余裕ができたら、少しずつ報告していきたいと思います。
ぐうたら小雪家、応援していただけたら嬉しいです<(_ _)>

辛うじて11月中に1回更新しました。(苦笑)
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

だらけた小雪アシスタントが更新でき続けているのは
応援コメントのおかげですワン!
コメントもよければお願いいたしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします
posted by ごんた$2009 at 18:56| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

梅雨の功名

小雪ママです。

ブログがちっとも更新されなかったのは、
ここ最近ずっと同じ理由ですが
テニスの練習で疲れ切っていたからです。



そんなママに、
とうとう天罰が下りました。


肘と手首が慢性的に痛くなってしまい、
おまけに昨日は、ポニーテールにしようとしたら
首の筋をちがえてしまいましたふらふら

小雪ママ、今週の日曜日、試合を控えております。
ピ〜ンチ!

鍼灸接骨院の先生が
「しばらくテニス、お休みしようか。」と言うけれど、
ダブルスなのでペアにも悪いので
なかなか休む決心がつかず、
昨日も練習してしまいました。

でも、今日は、梅雨のなかの梅雨雨

今日は、練習が中止になりました。

でも、実は小雪ママ、ほっとしております。
雨なら堂々と練習が休めるからです!

ほんと、梅雨の功名!
天の助けだと思ってしっかり休養しますグッド(上向き矢印)

これ、小雪ママ、
これは小雪ブログですワン!
小雪の立場にたって記事を書きなさいですワン!


そうだね、小雪。

小雪ちゃん、梅雨入りに入っても、
犬通力は衰えず、
「今日は雨」って天気予報の日でも
今年も合羽でお散歩できることが多いです。


今日は、昼だけ雨が止むと天気予報が言っていたので
夕方の分、お昼に行きました。


でも、やっぱり小雪は
雨が降らない日の、がっつりとしたお散歩が嬉しいようです。


↑この日のちょっと前に、パパにむぎゅうと尻尾を踏まれ
 ぎゃんぎゃん言っていた小雪ですが
 お散歩はほんと嬉しそう。
 小雪は(ワンコは)後をふりむきませんね。
 前向きですね〜。

明日も雨で、ママ的には練習が休めるほうがいいのですが
小雪犬通力で、お散歩は行けるといいね、小雪ぴかぴか(新しい)

とりあえず試合までは
鍼灸接骨院に毎日通って治療するそうですワン。
テニス馬鹿な小雪ママにお大事にクリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたらとっても嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 18:24| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

お守り下さい<(_ _)>

小雪ママです。

ブロ友さんのkuumamaさん
送っていただきました!





愛宕神社のペットのお守り ですわーい(嬉しい顔)

実は、去年も、小雪、kuumamaさんからお守りをいただいておりました。



これで、小雪は
大病もせず、遊びに行っても無事に帰って来れて守られていました。
本当に感謝です。



で、玄関にて記念撮影!



りりしいし、赤いリードにピッタリマッチしてるね!(^^)!

これからも、
おでかけのときも、何気ない生活も
どうぞ小雪を守ってください。
宜しくお願いいたします<(_ _)>



お守りとともに
おやつもいただきました♪



「噛むトゥギャザー」っていう楽しい名前のガム!





昔CMで「可愛く食べちゃう〜」って言うワンコのおやつがあったのを
思い出すくらい
お手手ではさんで可愛く食べておりました。

kuumamaさん、ありがとうございました!

さて、実は小雪、金曜日、久しぶりに病院通いをしたのですが、
小雪初めての症状で慌てたのですが

お守りのおかげで、今はお薬もお利口に飲んで
元気にしてます。



その話は、また後日。。。(治った報告できますように。。。)

とりあえず元気だけれど治療中の小雪に
クリック宜しくお願いいたします u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、更新のエネルギーになります!
ほしがり小雪家より u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 19:53| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠