2009年11月17日

高山にて「食いしん坊万歳!」

今日は、急に寒くなった。
でも、小雪は平気である。
なぜなら、11月1日〜3日まで飛騨旅行に行き、初雪も体験したから。

旅行の思い出は以前にも紹介してきたが、最終日3日はまだだった。

今日みたいに雨で散歩にも行けない日は、楽しかった思い出を振り返る犬

3日、高山エレガンスを出た小雪一家は、いよいよ高山市へ。

駐車場は、久しぶりに有料(1700円ほどしただろうか?)
これは、もとをとるほど、たっぷり遊ばなければ!
…と思ったのは、小雪ではなく、パパとママだった。
(小雪はあまりお金の価値がわからないのだ。)

まずは、宮川朝市に向かう途中の鍛冶橋へ。

いきなり行列!これは参加しなければ!
食べたのは



小雪は食べれる?

「味がついてるからダメ」

聞く前からわかってたけど、パパママばっかりずるいよなぁバッド(下向き矢印)

高山は美味しい物がその他にもいっぱいあった

みたらしの次に食べたものは、



アレルギーでたこが食べられないママは、たこの代りに牛肉が入っている「牛たこ焼き」
美味しく食べたそうだ。

小雪は



試食して美味しかったのが「げんこつ飴」



おいしかったから、お土産にも買ったら、喜ばれたよ。
あと、家用にもひとつ買ったけど、あっというまに食べちゃったって。


それから、ママが楽しみにしていたのが



飛騨牛にぎり、たれで食べる店もあるそうだが、そこは売り切れ。
でも、ここ梗絲(きょうし)食品は、ママが好きな「塩味exclamation2カン500円



お昼は高山駅近くの「中華そば」屋さん郷里にて。



小雪は、



ここは、1日にとまったクローバーリーフのオーナーさんのお兄さんの店で、
ワンコ入店OKなのだハートたち(複数ハート)


さてさて、ここまで見ると、人間二人ばかり味わって、小雪とっても可哀想 でしょ?

でも、おりこうな小雪ちゃんを、神様は見捨てないのだな〜るんるん

実は、宮川朝市の道の途中のお店で、肉肉星人ママゴンが牛串1本450円を食べていた時、



お店の人:「ワンコちゃんにも、味付けてないお肉、ほんの少しあげようね。」

優しい!そして、嬉しいかわいい

普段はドッグフードばかりで、ごちそうといってもささみレトルトしか
食べたことのない小雪が、「牛って何?」と怖々ながらも食べてる動画がこれ。




えへへ…。

高山は小雪も太鼓判を押す 美味しい町 だったのだ〜揺れるハート


ランキングに参加しています。
牛好きな人も、そうでない人もおすすめですよ、美味しい町、高山。
美味しそうだなっと思ったら、ぜひともクリックして下さい犬黒ハート

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ラベル:宮川朝市 飛騨牛
posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

初めて乗れた☆

楽しかった飛騨旅行は11月1日から3日のこと。
もう一週間前。(早いワンね〜)

現在の小雪は、大島ペットクリニックの先生から「してください!」と言われた歯磨き特訓
毎晩まいっているあせあせ(飛び散る汗)

だから、楽しかった旅行を思いだすのだexclamation×2

二日目はこんな風に散歩を楽しんだり、パパママが温泉に入ってる間車でお留守番してた犬

(パパママは文字にリンクする方法をマスターしたんだって。
「こんな風」をクリックしてみるとどんな風かわかるワン)

さて、温泉から帰ってきたパパママが、車に乗ろうと外に出た瞬間、「うわぁっ!」

ダッシュで車に乗るパパとママ。



とても、カメラを撮り続ける余裕もなく、急いで二日目の宿、
ホテル高山エレガンスへ。

雪でパニクるパパやママを優しく迎えてくれたオーナーさんご一家。
小雪も、オーナーさんたちのおかげで、雪の中無事トイレを済ませて(これが安心した生活には一番大事)ほっとしてホテルにチェックイン!

お部屋は、ワンコに優しい「オイルヒーター」

(普通のワンコだと暖房が暑過ぎて過ごしにくいのだが、
オイルヒーターはワンコがちょうど快適に過ごせる暖房なのだ。
実際小雪は、この晩快適に眠れたワンよグッド(上向き矢印)


それにワンコ6頭、ニャンコ11匹と暮らすオーナーさんだからこそ許してもらえる、

ベッドに一緒に乗れるマットつきハートたち(複数ハート)

小雪は、普段はパパママと別の部屋の小雪のゲージで寝ている。

でも、小雪を留守番させて温泉に入っていたパパママは小雪が恋しくなったようで、





そして、なじんだ小雪は




とすっかりリラックスモードるんるん

小雪が嬉しそうな姿が見れれば、当然パパもママも嬉しいるんるんグッド(上向き矢印)

ホテル 高山エレガンスの魅力は以前もちょっと紹介したのだけど、
まだ、紹介できてないこともいっぱいある犬




それは、また、次回へ!

(毎回続いてしまい、申し訳ない犬です。
 でも、よかったら次回も読んでください犬。)



いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
良かったら、今日もクリックして下さい。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

無人?遊歩道♪

今回は11月2日の朝から。

ペンション、クローバーリーフのオーナーさんご夫婦に笑顔で見送られ、いざ、新穂高へ!



好調にスタート車(セダン)

新穂高へ行く途中の車窓はこんな感じ。





そして、車が到着したのが、ここ。



大丈夫?パパ。

新穂高といえば、ロープウェイが有名だけど、ワンコは乗れないんだって。
ワンコは遊歩道を楽しもう!」

そうなんだ。

じゃ、歩いてみよう♪



最初に歩いた道は、



ママの言うことを聞いて、こっちの道へ。

今度は木の板があるから歩きやすい(らしい?)グッド(上向き矢印)



調子にのってきて、やっぱり落ち葉の上も歩いたよるんるん



こんな風に散歩を楽しんでいたら、

「上の駐車場にも行ってみたいな。」(ママ)
「よし、小雪、車乗るよ〜。」(パパ)

えぇ〜っもっと歩こうよ〜!

そして、小雪要求のポーズ、マゥンティング!
(小雪は、もっと歩きたいとか遊びたいとか思うとつい、パパやママの足を小雪前足でつかんでしまうのだ。
…でも、しつけ上、これはたいへんまずいことらしい。)

そして、いつものように叱られた



しかたなく、乗車。
上の駐車場はすぐそこでした。

今度は人がけっこういました。
ワンコは乗れないというロープウェイ、見るだけ見ました。



そこには、ロープウェイの他にもパパの大好物が!

無料の足湯いい気分(温泉)

目にもとまらぬ早業で、ジーパンをまくりあげ、靴下を脱ぎ、入って行くパパ。

めんどくさがりのママは「見てるだけでいい」と小雪と一緒にパパを見守っておりました。

ごきげんなパパが、足湯を楽しんでいたその時、
不吉な予感があたり、やっぱり雨が降ってきたバッド(下向き矢印)

また、今日も雨なの〜

仕方なく車に乗った犬たらーっ(汗)

時間は昼すぎ。
まだホテルに行くには早い。

パパとママが寄ったのは、平湯の森いい気分(温泉)(今度は人間1人500円。ワンコは不可たらーっ(汗)

くわしくは
http://www.hirayunomori.co.jp/index.htm
を見て欲しいそうだワン。

小雪はまた車でお留守番。(つくづく小雪はお利口だ犬

後で話を聞くと、露天風呂もいっぱい(男湯は7つ、女湯は9つ)あって、
お湯の質もよくって、とってもいいお風呂だったんだって。
(クローバーリーフのオーナーさんに教わりました。感謝♪だそうです。)

あと、パパママが露天風呂に入っている時は雨はやんでいたんだって。
(ずっとこの後やんでいてくれればと思っていたのに…。)


さて、お留守番をしていた小雪の車窓が、2時間後には衝撃的に変化が!?

どうなったのかは、また次回ということで…m(__)m


いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
お利口に車で留守番した小雪のため、今日もクリックして下さい。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

雨の白川郷

前回までの、小雪は、白川郷にに向けて移動中。



雨が、少し降っているね。

先に展望台から白川郷をみようか(by パパ)



長い歴史のニオイがする


愛知県には無い珍しいお家なんだ。

屋根がみんな三角だし大きいね。




「白川は雪がたくさん降って大変だから屋根が三角なんだよ」(by ママ)

ふ〜ん。早く見に行こう犬



ところが、雨が強く降ってきたので車に退散ふらふら

初めての世界遺産を楽しみにしていたのに・・・。

パパとママが先にご飯を食べたせいだちっ(怒った顔)



こんなに、白川郷をひっぱってきて言いにくいんですが、
本物の合掌造りの家をアップで撮影した写真がありません。


では、「小雪を探せ〜超初級編〜」をご覧下さい。



これは、「簡単すぎるぞ」と感じた方は、リンク集にある
ピクシィ組の2009年11月1日の「ピクシィを探せ!」に挑戦してみてください。
超難しくて、パパママはわかりませんでした(^^ゞ
(あきさん、企画を真似したいとパパが言って勝手に真似してしまいました。スミマセン。)


小雪は写真しか見れなかったのですが、パパママは道の駅の建物内で
「合掌造りの再現」を見てきたそうです。







パパもママも本物志向ではないらしく、充分楽しんだんだって

それに比べて小雪は展望台だけで終わってしまった、白川郷。

雨のため早々ペンションについた。

ペンションのオーナーさんに会えた時はグッド(上向き矢印)で尻尾を振ったけれど、

部屋に着いた途端の小雪は



「ねぇねぇ、小雪ちゃん、旅行だよ。機嫌なおそうよ。」(ママ)



…と夕飯の「レトルトご飯」と、ダイニングで他のお客さんや犬に会えるまではテンションバッド(下向き矢印)だったのだ犬たらーっ(汗)

では、夕飯時の小雪はどうなったのか?そしてそこでの新しい出会いとは

…また続きは、別のお話。


ランキングに参加しています。
雨で落ち込んだままの小雪ですが、よかったら今日もクリックして下さい。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







posted by ごんた$2009 at 11:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

世界遺産はまだか?

飛騨旅行の報告の続きだ犬

高速を降りたのは白川郷 IC。

歴女小雪興味深々ぴかぴか(新しい)

世界遺産かぁ



しかし、最初に着いたのは、一軒のお蕎麦屋さんexclamation&question
その名は「やまこし」

どうやら散歩はパパママの昼食が済んでかららしい。(いやしいぞ!)



さて、入ろうとすると、他のお客さんが
「並んでるんですよ〜。今、順番待ちです。」

いつ頃食べれるのがお店の人に聞いてみると
「1時間ぐらい待って下さい。」

…おなか空いて顔を見合わせるパパとママ。
でも、このお店はパパの知り合いから紹介された美味しい店とか。
美味しいから、いっぱい人が来るんだって。

で、実際それぐらい待って、ようやくパパママは食べられたそうな。

小雪は?不本意だけど、車でお留守番バッド(下向き矢印)
我ながら、お利口だな、小雪exclamation

さて、1時間も待って食べたそば天ぷら



あっというまに



ギャル風に言うと「超やばくね!?」ってほど美味しかったそうだ。

さぁ、今から、世界遺産を見に行くぞ車(セダン)

世界と言っても日本で見れるからありがたいね、パパわーい(嬉しい顔)

ところが、さっきまで明るかった空が曇りバッド(下向き矢印)

そしてとうとう



雨じゃん雨パンチ

さぁ、世界遺産観光はどうなったのか…。

明日へと続くのだ犬たらーっ(汗)


いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。

雨で落ち込んでいる小雪に向けて、今日もクリックして下さい

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









posted by ごんた$2009 at 21:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

小雪の車窓から〜1日目〜

11月1日に出発した飛騨旅行。

小雪は電車に乗れないので、もちろん車(セダン)で行った犬
二泊三日の旅行で、ママも浮かれていろいろ写真を撮ってました。

そこで、小雪から見た、「(自動車の)車窓から」の紹介!
(たらった、たぁた、たぁたた〜、たぁ〜たぁ〜♪
 …「世界の車窓から」の音楽を思い浮かべてご覧下さい)



「パパ〜、おなか空いた。」(ママ)
「そこの SA で ご飯しよ。」

午前8時半ごろだったか。
パパは、サービス品の菓子パン。ママはおにぎりと豚汁。

小雪は…。まだ食欲ない。

でも、車で困らないように、朝のトイレを大小両方済ませた犬
(これが一番大事…。)



さて、車で走ること1時間。

「ひ〜ん、ひ〜ん。きゃい〜ん。」
(小雪が話すとワンコ以外にはこう聞こえるらしい。)

「えっ、またトイレしたいの?」
「ちょっと待ってよ。もう少しして、SA また止まるから。」

伝わってるかな?ダメそうだな。トイレはさっきしたじゃん! (小雪)



「あぁ、朝ごはんか、小雪ぃ〜!」

そうです。小雪はまだでしたよむかっ(怒り)

やっとありつけるぅるんるん
しかも旅行の時は、いつものごはん プラス 美味しいレトルトがつくんだなぁグッド(上向き矢印)



りりしい、おすわりをご覧いただいた後は、美味しく食べてる姿もどうぞ!



あぁ、やっと落ち着いた。わーい(嬉しい顔)
前の伊豆旅行の時は のど乾いて、気づいてもらえなくてなかされたけど、
パパママも学習して「小雪専用の水筒」を車内に用意したから、
水の心配はないるんるん

進め〜、車よ〜♪車(RV)

風景も変わってきた。



次に止まったのは、パパの提案!

「標高が日本で一番高い SA だって!」

ひるがの高原SA である。



さっきは緑だった山々が、赤く黄色く色づいている!



紅葉以外にも、パパを喜ばせたものが…。



なんでも、トンネルを掘ってて、貫通した時に出たありがたい石なんだとか。

ふ〜ん。次行ってみよう!



そしてとうとう高速を降りたのが、白川郷IC 




そして…
「次回は、世界遺産、白川郷をお届けします。」
(石丸謙二郎さんの声を思い浮かべて読んでください。)

テレビ朝日の力を勝手に借りつくした今日のブログなのでしたあせあせ(飛び散る汗)


いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
良かったら、今日もクリックして下さい。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


posted by ごんた$2009 at 14:41| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

マイペースなのは誰だ?

昨日紹介したこれ、



ファーミネーター」っていうんだけど、
なぜ、これがブログに登場したかと言うと、

高山でこのワンコと知り合って、飼い主さんと「大変ですよね、あれは〜。」とママが話していたからなのだ。



泊まったホテル 高山エレガンス の愛犬、さくらちゃん ぴかぴか(新しい)

さくらちゃんのお家、ホテル 高山エレガンス
それはそれは、


(↑ 小雪がちょっと見切れているよ。わかるかな?)







と、とても豪華なお屋敷でありました。小雪一家は超ルンルンるんるん


さくらちゃんは、コーギー。小雪と同じで、毛がよく抜けるんだって。

飼い主さんが、「スリッカー(犬のブラシ)でといても、といても、毛が抜けますよね〜。
と話してくれた時に、ママが
ファーミネーターなら、すごくよく毛がとれますよ。」と言ったから。

そう、大変な「あれ」とは「抜け毛とりのブラッシング」でした。

とかいうママも、ワンコ友達、シェルティーのメルちゃんの飼い主さんに聞いて買ったんだけど。

もちろん、高山エレガンスでパパ、ママが話した内容はそれ以外もいっぱい。
ワンコ6頭、ニャンコ11匹と一緒に暮らしている高山エレガンスのオーナーさんご一家は、
ワンコと暮らす秘訣などに、とてもとても詳しくて、ママは、
「あ〜、そうですか。」「あ〜、そうですよね、やっぱり。」といっぱい話を聞いていた。
(ためになったし、楽しそうに話していたよ。)

小雪もさくらちゃんとおしゃべりしたかったんだけど…

さくらちゃん、最近あるワンコにガブっと噛まれてしまい、ワンコに近づかなくなっちゃったんだって。
つらかったよね、さくらちゃん。

それでも、泊まった朝会った時は、少し匂いをかがせてくれたよねグッド(上向き矢印)

さくらちゃん、早く、たちなおれるといいな。そして、今度会う時は友達になりたい犬


さて、旅行から帰り、今日は狭いながらも落ち着く我が家で、くるんとくつろいでいたら、
「小雪、ちょっと来て〜」とパパ、ママ。









「う〜ん。」とパパ、ママ。



結局とれた小雪の毛の量は、



少なっexclamation×2

「今は、これから寒くなるし、抜ける季節じゃないみたい。」(by パパ ママ)

おい、おい。



さて、234枚もの写真を撮った飛騨旅行の話がこれで終わるのか?

残りの220枚以上はどうしたんだ?

そうですよね〜。
高山、飛騨の話は、当然また次回へと続くのだ犬犬かわいい



コメント欄のメールアドレスは、小雪のみ閲覧できます。

メールアドレスを入力して下さった方には、小雪から返事を送信します。


いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
良かったら、今日もクリックして下さい。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ごんた$2009 at 21:39| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

さるぼぼ?犬ぼぼ!in 高山

恥ずかしながら、帰ってきましたexclamation×2


二泊三日の 飛騨の旅 から無事帰宅しました。

何が、恥ずかしいって?

また、ママやパパにしてやられた犬

一回目は 
戦国武将
の巻だったぞ




くわしく話すと長くなるらしい。

(写真は234枚撮ったそうだ。
デジカメって、メモリカードって便利だねぴかぴか(新しい)

小雪は今晩はこんな状態。



しっぽの先にある青い奇妙な道具は、

その名も FURminator

(外国製のお高いものらしい)

もっと見たい?



使い方は…。

そして、今ここで登場した その訳とは ?

明日からの、このブログで紹介しますっ!
(マイペースに、夢の中なんで…。)

明日からもよろしく 犬るんるん


いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
良かったら、今日は特にクリックして下さい。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

戦国武将

ばあちゃんが、昼に大河ドラマの再放送を観ていた。

武将という人達が戦う昔の話らしい。TV

そういえば、小雪も賤ケ岳で武将に変身したことがある。

小雪も武将.jpg

小雪は、何がうけるのか分からないけど、
写真を撮るときのパパやママは、大うけだった。

山は景色が良いけれど、リフトに乗るのが怖かった。

抱っこできる犬なら、リフトに乗って良いらしく、
無理やり乗せられたふらふら

小雪は、自分のあんよで登れるのに軟弱なパパやママに
付き合わされて迷惑な話だ。

パパもママも小雪が鍛えてやるワン犬
posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

絵馬

伊豆旅行の続きです。

神社に小雪のお願いをしました。

絵馬というそうです。

絵馬の見本.jpg

犬用の絵馬だそうで、神社の人がお祈りしてくれました。

近所の神社には無い特別なシステムだと思いました。

絵馬.jpg

伊豆は、犬もお参りできるワンコに優しい場所ですね。

楽しいです。

posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠