2017年07月25日

犬小雪、箱根海賊船に乗る‼

箱根に行って、何をしたいと、ググっていた小雪パパが、一番食いついたのが、芦ノ湖を船で渡ること!
パパは、お船とか電車が好き✨

でも、今回の旅行は小雪も一緒だよ😓

電話で問い合わせたら、頭まで入れるカートに入っていれば、犬も乗船可能との返事😅

迷いに迷い、小雪ギブアップしたときは諦めようとダメもとで、カート、Amazonで購入。
20000円弱の投資。
家の前で、入ってもらう。

「これに入ればおでかけできるよ」
「えらいな、小雪♪」

家の前の練習は、なんなくクリア👍

いざ、芦ノ湖、海賊船へ乗船🍀🍀🍀

結果は↓


17-07-25-16-48-25-274_deco.jpg
カートに乗って、船にも乗れました✨✨✨

すごい、小雪⤴⤴
おかげで、結構速い海賊船のスピード、風をきる気持ちよさ、湖から見れる景色をパパもママも堪能できました✨✨✨
17-07-26-12-29-15-213_deco.jpg

img20170725_164120.jpg
でも、小雪は、快適だったかというと、小雪は、正直頑張りました💦

モーター音や、方向転換のとき、ガタガタ揺れるときは、怖がってキューンと言いました💦💦💦
小雪、パパ、ママに、つきあってくれてありがとうねm(__)m✨✨✨

船で港に着いた小雪。


17-07-25-16-51-55-122_deco.jpg

17-07-25-16-56-07-916_deco.jpg
他の乗船していた人に、たくさん、可愛いねと言ってもらって、笑顔を見せてくれました😌(ホッ)

小雪の乗船の挑戦は、小雪の頑張りでミッションクリア‼
小雪は、進化し続けますわん🐶👍👍👍


posted by ごんた$2009 at 17:10| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

長生きさせてあげますわん

スマホからもブログって、投稿できるんですね😝🎉
(いまさらだったらごめんなさい😅)
でも、手軽なので、続けられそう🍀

大涌谷は22日の土曜日に行きました!
何年か前に行ったときに上がれた場所が立ち入り禁止になっていました。

17-07-24-16-24-47-168_deco.jpg
(写真撮れたのもこんな感じ)

でも、目的は、これをゲットするためだからよいのです😁
17-07-23-09-50-48-070_deco.jpg
キティちゃん、
じゃなくて、黒たまご✨✨✨

食べると長生きできるとのことで、ばあちゃん、パパ、ママ、パパのお父さんお母さんに買って帰りました😁
次の日美味しく食べました♪

17-07-23-09-44-17-866_deco.jpg
小雪よ、小雪のためにも、皆が長生きした方がよいのだよ😅🍀🍀🍀
(やっぱりちょっと小雪に申し訳ない気はする😅 )

小雪のおかげで、箱根旅行に来れて、長生きできるたまご食べられて、感謝してるよ、小雪🐶💞💞💞

次の記事は、小雪が、初挑戦した、これについて、更新予定↓
17-07-23-09-54-45-676_deco.jpg

つづく😄🍀🍀🍀

posted by ごんた$2009 at 15:51| 愛知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小雪、箱根ナウ

去年の更新から1年経ってしまいました💦
じいちゃんが、去年の夏に天国へ旅立ってしまったり、新しいパソコンに慣れなくて、すっかりサボってしまいました😞

でも、小雪は、元気です‼
な、なんと、昨日、今日と箱根に旅行しています!

17-07-22-14-01-26-909_deco.jpg

これは、今朝の大涌谷の家族写真😁
そして、この記事は、沼津の市場でパパが干物を買っている間に、🚙の中で小雪とお留守番して、スマホで書いております‼
まさに、初挑戦‼
スマホからブログ投稿成功なるか???
posted by ごんた$2009 at 15:09| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

小雪家大喜び、おさんぽ日和♪

小雪ですワン!

6月18日、19日。
小雪家は旅行に行ってきました。
18日は、ひるがのマス園、ひるがの高原で遊びまくり、
お宿についたときは、バタンキューでくつろぎましたワン!

IMG_8131.JPG

お宿の名前は
ゆ宿 おさんぽ日和 ↓
http://osanpo-biyori.com/

新穂高温泉の中にある、わんこも一緒に泊まれるお宿ですワン!

IMG_8142.JPG
(6月19日朝撮影)

オーナーのご夫婦も愛犬家でいらっしゃって、
わんこが、お部屋だけでなく、お風呂の脱衣所や食堂にも一緒に行ける、
とても嬉しいお宿なのでありますワン!

お風呂は、4つあって、すべて貸し切り方式。
パパママがお風呂に入っている間も、脱衣所で待っていて
一緒に話ができるように
わんこが寂しくならないように心遣いされてて、安心なのですワンワン!

新穂高温泉、お湯もとっても気持ちよくて
パパもママも大満足!
ご飯前にも、夜のお散歩後にも、そして次の日の朝にも
合計3回も
違う種類のお風呂を楽しみましたワン

その後、パパママ、お待ちかねの夜ご飯!
食堂にも小雪は一緒に行けますワン!

相変わらず食いしん坊のパパママは、
前菜はあっという間にたいらげてしまい
写真を撮ることを途中で思い出したそうですワン!

お刺身に焼き魚
1467798545425.jpg

1467798513777.jpg

お昼にマスを4匹食べた後とは思えないくらい、
美味しくぺろりと食べたそうですワン!

お肉も飛騨牛サーロインが熱々の状態で食べられたそうですワンよ!
1467798506102.jpg

1467798524465.jpg

お塩、お宿の自家製タレ、岐阜の名物、朴葉(ほうば)味噌
3つの味で楽しめて、
どれだけでもおかわりできるくらい美味しかったそうですワンワン!

IMG_8133.JPG

デザートも!
IMG_8134.JPG

人間用も美味しくぺろりでしたが、
優しいオーナーさんはワンコにもカボチャプリンを作ってくださいます!
IMG_8135.JPG

次の日の朝も、おさんぽ日和という名にふさわしく、
お散歩が気持ちいい、自然に囲まれた新穂高温泉!



IMG_8143.JPG

朝食も本当に美味しくてご飯が進む進む!

IMG_8148.JPG

グルメも、温泉も、わんこへの愛情も、お散歩の景観も、
どれをとっても、感激レベルマックスのお宿、

おさんぽ日和!

これは、また来るしかないと思った小雪家なのでありましたワン!

IMG_8149.JPG

もう、旅行から1か月経ったね、パパママ!
次いつ行く?いつ行くのかワンワン???(by 小雪)

とりあえず、このお宿をチェックアウトして
観光した記事をUPしようね(by 小雪ママ)

P.S.
新しいPCで写真の取り込みがまだ慣れなくて
サイズが大きすぎたりしてますがお許しくださいませ(^^ゞ

どこに観光に行ったのかなって
よかったらクリックお願いしますワンワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u 

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 17:34| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

ひるがのマス園 小雪も一緒

6月18日土曜日、天気は晴れ
ドライブ日和!
IMG_8089.jpg

小雪、行き先が楽しみで前に乗り出したくなりますワン!

IMG_8088.jpg

小雪、走れるところなの?
よしよししてもらえる人がいっぱいいるの??
どこ?どこに行くんだろ???

そう思ってお昼過ぎに着いたのがココでしたワン。
IMG_8096.jpg

ひるがのマス園

ここは、2年前、小雪パパママのテニス合宿に小雪もついてきた時に来た場所で
小雪も一緒に入れて外で釣りたてのマスが食べれるところ!

パパもママもそれ以来全然釣りしてないけど大丈夫?

IMG_8090.jpg

餌つけと釣れた魚を針から外すのは、もっぱらパパの役目!

IMG_8094.jpg

ママは竿を垂らして釣りあげるという、おいしいところだけ楽しみました。
(やれやれだワン)

2年間釣りをしてなくても、パパもママも4匹ゲット!
釣ったマスは、塩焼き、からあげ、フライにしてもらってテラスでランチ☆
マス、また是非是非来て食べたいと思わせる美味しさだったそうですワン!

IMG_8097.jpg

パパもママも釣りが楽しすぎて4匹ずつ食べたのだけど、ご飯とみそ汁もつけたらお腹パンパン!
次行く時は、3匹ずつにしようと思ったそうです。

さて、小雪はというと…
IMG_8098.jpg

すぐに遊べると思ったから、ちょっと残念。。。

でも、この30分後には…

IMG_8102.jpg

どこへ連れていってもらえるかは、つづくのでありました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u 

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 13:28| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

小雪の高原旅行2日目♪

小雪ですワン。

小雪は9月13日、14日の2日で
郡上の高原に遊びに行ってきました。

13日の報告から日にちが経ってしまったのは
パパママがテニスの特訓にあけくれてしまい、
なおかつ試合に負けて落ち込んでいるからですワン。

小雪は、特訓のコートについていけた日もあったし、
お留守番の日もありました。

どうせ、特訓でくたびれて、試合で負けて落ち込むなら
ずっと小雪と遊んでいればいいと、小雪は思うのでありますワン。

さて、旅行の2日目。

コテージで朝のお散歩、朝食、記念撮影を済ませてチェックアウト。

向かった先はこちらでした。
IMG_7373.jpg

ひるがのマス園
http://kankou.takasu.or.jp/hirugano%20masuen.html

マスというお魚の釣り堀で、
釣りをしたこともないママでも、皆に教えてもらって3匹ほど釣ることができ
たいそう喜んでいました。
IMG_7374.jpg

最初は監督も楽しかったけれど
途中うらやましくて、クンクンないてしまいましたワン。

一人3匹まで釣って、それをその場で調理してもらって昼食!
外だから、小雪も一緒ですワン♪
IMG_7375.jpg

釣りたてのマスは、塩焼き、からあげ、フライ、かば焼き、全部美味しかったそうですワン!
小雪はおやつのジャーキーを食べました。

食べたテラスの外も、晴れ渡って良い天気♪
IMG_7378.jpg

マスを食べ終わった後向かったのがコチラですワン!
IMG_7383.jpg

ケイトウという花がきれいなこのスキー場が
小雪も数回来ている
コキアパーク♪
http://www.hiruganokogen.com/summer/

ここは、ワンコに嬉しい広〜いドッグランがあります!


ここのドッグランでは、
ボーダーコリーのワンちゃんに会いました。
IMG_7382.jpg

ボーダーコリーのワンちゃんのパパにフリスビーのコツを聞いたのですが
なかなか難しいですワン。
でも、動画では伝わらないかもですが
負けちゃいられないといつもより張りきって走りましたワン☆

ドッグランで遊んだ後は、
頂上を目指しました。
IMG_7387.jpg

パパとママと3人で来た時は、しんどいからと来たことの無かった頂上。
テニス仲間がリフトであがったので、
パパもママも頑張った!
(小雪は、余裕で登れますワンワン♪)

頂上からの景色は気持ち良かったし、
登れた達成感もありましたワン!
IMG_7391.jpg

コキアパークの次に行ったのがココ↓
IMG_7397.jpg

ひるがの分水嶺
http://www.kankou-gifu.jp/spot/1173/

山の水が左右にちょろちょろ分かれているだけなのに
太平洋と日本海側の川になるなんてすごく不思議だとママは言っていました。
IMG_7394.jpg

分水嶺は、アイスクリームも名物。
みんながアイスを食べている間、
小雪は、ちっちゃい女の子とお友達になってなでまくってもらってました☆

2日間に渡って天気もよくって、
いっぱい遊べた楽しい旅行でした。

旅行は勝負事じゃないから落ち込みませんよ。
また、行けるといいですワンっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


小雪に応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、更新のエネルギーになってます。
よかったら宜しくお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 12:42| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

小雪、高原に行く♪

小雪ですワン!

9月13日、14日。
小雪は、車に乗ってこんなお宿に泊まりました。

小雪はどこでしょう?
コテージ.jpg

顔出しだから簡単ですワンね!
コテージ2.jpg

このお宿は郡上の貸別荘ゆがふの中のコテージですワン☆
http://www.yugafu.co.jp/

http://www.yugafu.co.jp/moluran.html

朝から天気がとってもよくて、
森林浴もできる、すがすがしいお宿でした。

一緒に行ったのが、パパママのテニス仲間の人たちだったから
1日目はすぐテニスコートでテニス。
小雪はどうしたかというと…。
IMG_7355.jpg

隣が芝生の広場〜
IMG_7349.jpg

人間は6人で行ったので、
パパ、ママも含めゲームの休憩の人達が小雪と遊んでくれました♪
IMG_7347.jpg

IMG_7346.jpg

やめなさいと言われたけど
芝生があったらやめられないのでやっときました。
IMG_7351.jpg

天気もよくて、テニスもフリスビーも止まらず。
日が暮れるまで楽しんで。

その後はみんなで温泉。
小雪は車で休憩です。

夕食は、スーパーで買いだしをしておいたので
コテージの設備を駆使して、別荘パーティー!
IMG_7358.jpg

地元の料理鶏ちゃん、焼きそば、お惣菜にポテチ。
小雪はレトルトごはんをいただきましたワン!

ごはんもお宿で食べれると留守番じゃなくて嬉しいですワン!
IMG_7356.jpg

お酒もすすんでくると
小雪のそばで寝てくれるお友達もいて嬉しかったですワン♪
IMG_7363.jpg

別荘地は森の中。
明かりも少ないので星も外に出て見ました。
プラネタリウムみたいにきれいに見れました!
小雪も抱っこされて見ましたワンよ☆

就寝は深夜1時。

楽しく1日目が過ぎていき、次の日は8時に起床。
朝の散歩してスーパーで買っておいたパンとコーヒーで朝食。

朝食も小雪は皆と一緒に食べられました♪るんるん♪

10時にチェックアウト。
2日目はテニス無しで観光に向かいます〜続く(^^ゞ
コキアパーク2.jpg

お天気良くてよかったねってクリックお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがブログを続けるエネルギーになります
よかったら宜しくお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。





posted by ごんた$2009 at 12:17| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

kuumamaさんとのオフ会1日目〜ご対面と公園

小雪ママです。

前回小雪が言った通り、小雪家はkuumamaさんに会いに行かせていただきました!

kuumamaさんには、以前またまたブロ友でコメントもいただいているえふさんと一緒に
お会いしております。

前回お会いしに行った時は、小雪はクウちゃんと会うことができました。



でも、クウちゃんは、皆の愛情につつまれながら、去年虹の橋を渡って行ってしまいました。

そして、kuumamaさんちには、ワンコは2代目としてハルちゃんが家族になりました。



あと、ニャンコさんもイチ、ニィちゃんという黒猫兄弟ニャンコさんが家族になっています。

優しい素敵なkuumamaさんに、そしてハルちゃん、ニャンズちゃんに会いたくて
小雪家おしかけてしまいました。

最初の日、kuumamaさんちに車を置かせていただくので
直にお家に向かいました。

kuumamaさんがお外で待っててくださって
会えた時は嬉しくてハグしちゃいました!

ハルちゃんは、大先生(kuumamaさんのご主人)とすでにお散歩に出てるとのこと。
でも、ハルちゃんは人見知り、ワンコ見知りとのことなので
今日は、ハルちゃんと小雪、仲良くさせることに全力をつくすぞと
小雪ママははりきるのでありました。

kuumamaさんとハルちゃんを探してみつけたハルちゃん!

ハルちゃんは、ブログでは見ていましたが、
生ハルちゃんは、すらっとした美人さんで、若くて、
会えた時はとても嬉しくてどきどきしました!

ハルちゃんは、「この人達と白いワンコは誰だろう?」と最初きょとんとしていましたが、

イケナイ事に小雪がウ〜、
(ハルちゃん1歳、小雪は7歳。いばったんでしょうね、きっと。)
そこで、ハルちゃんも、ウ〜!

とりあえず、近所のハルちゃんのよく行く公園に出かけました。

途中でハルちゃんのお友達にも遭遇。



ハルちゃんがお友達に会えて安心してるところで
一緒のオヤツを食べてもらい、
仲間意識を感じてもらおうという作戦!

ハルちゃんオヤツも食べてくれて、
もっと広いワンちゃんが集まる公園へ、白黒オセロコンビとして
ちょっとした距離をとりつつも一緒に行ってくれました。

ハルちゃんの遊ぶ公園は、愛知の公園よりずっと大きくて
少年野球が2試合できるそうです!
小雪はとてもうらやましそうでした!

さっきの可愛いハルちゃんの写真は
その公園で撮ったものです。これ↓



で、小雪とのツーショットが撮れないかな?と近づけてみると、

やっぱり、ウ〜。。。

人間同士は、「お友達になってほしいな」と思うのですが、
ハルちゃんは若いし、威張った小雪、急に会って怖かったよね。。。

でもでも、このオフ会は、久しぶりにお会いできて
kuumamaさんと大先生と楽しくおしゃべりもしたいし、
次の日もドッグランやランチをkuumamaさんが計画してくださっていたので、
ハルちゃんにはごめんなさいだったけれど、
この公園から、kuumamaさんちのお宅におじゃまして、
夕ご飯を一緒にいただくことになりました。

つづく。

ハルちゃんと小雪が仲良くなれるか心配で写真があまり撮れていません。
ブロガ―として失格ですが、
kuumamaさんと会えて、ウ〜ウ〜言う小雪も可愛いと言ってくださって
とっても幸せだった小雪家に
つづきはどうなるのと応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがいただけると、更新のエネルギーになります。
宜しくお願いいたしますワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。






posted by ごんた$2009 at 10:53| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ま〜さかり見てきた小雪ちゃん〜♪

小雪ですワン。

あっというまにクリスマスイブですね。

実は小雪、
今日までに下書きを書いていたのに完成してなかった記事があります。

普通はボツにするのでしょうが
力作だったので
採用しちゃうことにします。

ここからは21日に書きはじめた記事でした。↓

最近街で散歩してると
イルミネーションしているお家があったり
ピザの宅配のお兄さんがサンタさん衣装着ていたりしますワンクリスマス

実を言うと
小雪にはこの前の晩(20日の事)

気の早いサンタがやってきました。




普通なら喜んでうほうほ言うんですが
しっかり者の小雪は、ちゃんとつっこんでおきました。



そうだったそうだったと、
アシスタントがやる気になり

一か月前の25日26日に行った箱根の記事をアップすることになりました。
やれやれ。

前記事のオレンジラインのPAにもドッグランがありましたが

愛知から箱根に行く途中に寄った
第二東名高速道路のPAにも
ドッグランがありました♪




ドッグランで遊んでいる時は
遊びに集中してもらったので写真はこれだけ↓


ハードルとかもあったけれど
小雪はシンプルに走るのが好き♪

ジャンプはすべきときにするんです!
(後で「その時」が来るのです)

ここには、ドッグランだけでなくドッグカフェもありました♪♪


ママはここでホットサンドとコーヒーを食べました。


重要な情報もゲット!


サンドイッチが嫌いなパパも、コーヒーを頼めば
店外のパン屋さんで買った菓子パンを持ちこんで食べられるので
喜んでいましたワン♪

小雪はオヤツをもらいながら
おりこうにお付き合い!




おりこうなのはもともとですが、
25日の目的地が小雪の好きなハイキングなのも
ゴキゲンな理由ですワン!


この山が 金時山 と言って

金太郎さん伝説が伝わる山なんだそうです!

登ったんだけどあんまり詳しくないアシスタントなので
詳しくはコチラ↓
http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/hiking/kintokizan.html

金時山ハイキングについて詳しいHPはこちら↓
http://www.yamagirl.net/guide/guide4.php

上の通り、初心者にも安心な山だと言うので
行ったことないけれど、ふんふんふふん♪と鼻歌を歌いながら出発。

でも普通は下り道とされていた金時神社からスタートをした
マイペースな小雪家!

こちらが金時神社。


一か月前は紅葉がきれいでした!


今頃は雪が降っているのかな?
(来年こそタイムリーに報告するぞ、アシスタント達!)

まさかりのオブジェ(?)もありました!


日曜日だったのでハイカーも多く、
ここは人気のカメラ撮影スポットでした

ここがスタート地点↓


岩の道を歩いて行くと


金時宿り石というスポットに着きます。


どうも由緒ただしいスポットらしいんですが
詳しいことは調べず登った小雪家。
パパもママもとりあえず写真を撮ってほくほくしておりました。

小雪も記念に給水!


ここまでは楽勝だったのですが
なにせ下り道から登った小雪家なので
行き交う人が多い多い!

「こんにちは」は100回は言った気がします。

でもワンコ連れも3組くらいはいたそうですよ。

初心者というには狭くて崖の高さも高かったけれど
「かわいいね。」「ワンちゃん頑張ってね」と応援されてウキウキ

ハードルは全く跳ばない小雪ですワンが
動画に撮りたいくらい、
岩から岩への小雪のジャンプが冴えておりました手(チョキ)
(ただ、アシスタントがこけると大ごとなので撮れませんでした。
 ブロガ―としてはまだまだだワン)

金時宿り石から
2時間半ほどかけて山頂に到着exclamation×2



晴れていると富士山がきれいに見えるそうですが

天気は


パパのデジイチで撮った景色もちょっと暗め。


富士山は見えませんでした。
でも雨が降らなかったから良かったですワン
(26日は雨でした。)

登山ルート、まきの階段があってワンコには難しいと教えてもらい
下山ルートも同じコースで。



と調子に乗っていたら
何でもない道でママは滑って転んでおりました。
(ドンくさいワン)

でもおかげで大事なく下山も果たした小雪家。

金時山の神様ありがとうございました。

宿のごはんも、アシスタント達は堪能しておりました。








こちらが朝食


部屋もきれいだし


食堂に小雪も行けるし(下呂はお部屋でお留守番)


人は貸し切り露天風呂も楽しめます。
(写真は見苦しいので割愛します。)

値段もお得!

箱根に行ったら 大箱根一の湯 
小雪家お薦めですワン!

http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/

26日はあいにくの雨だったので
写真は朝の仙石原の散歩だけ。(宿から歩いて行けます。)


でも、ママのお友達にも久しぶりに会えて
パパママ楽しんでおりました。
(小雪もヨシヨシしてもらえました。)

旅行はやっぱり楽しいですワン。

また来年も宜しくね、パパ!
(お仕事頑張ってワンね!)

長文読んでいただいてありがとうございましたワン u^I^u

さてさて、次回の小雪ブログは
冒頭で小雪の部屋に来たサンタさんのプレゼントの内容や、
小雪クリスマスコスプレの紹介を予定しています!
(ママよりよっぽど帽子が似合いますワン!)

また懲りずにご訪問いただけたら嬉しいですワン♪
(次からはこまめに更新しようね、パパママ!)

ぐうたらアシスタントたちにとって
とても大きな更新のエネルギーになります。
応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u 揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、いただけたら元気百倍ですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。






posted by ごんた$2009 at 20:25| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

下呂の帰りに寄ったのが…

小雪ですワン!

前回で「下呂旅行完結編!?」とタイトルにしたワンですが
下呂から家への帰り道にも、ちゃんとお出かけしましたワン!

行ったのが、まずは下呂市の「横谷峡四つの滝」
http://www.gero-navi.jp/spot_104.html



さぁ、ハイキングに出発ですワン!


一つ目の滝が白滝!


パパはがんがん写真を撮ります!




二つ目の滝が


名前の由来、あるんでしょうが
そこは気にしない、おおざっぱな小雪家。


小雪も写り込んでみましたワン。


パパは撮影を楽しみましたが
小雪とママはハイキングの方が楽しい♪




三つ目の滝が




ねじれ具合が水飴みたい!
水飴滝にすればいいのにってママが言ってました。

しかし、自然の中を歩くのは、




さぁ、四つ目の滝は?


で、写真がコチラ↓


あと300mがしんどくて
四つ目は見ずに引き返してしまいました!

ほんと、頼りないアシスタント達だワンむかっ(怒り)



「小雪、下呂好きみたいだから、今度は四つ目も見に行こうね」

絶対ですワンよ!!!

で、下呂市を出て
へとへとになって家に帰るのかと思いきや、
車で帰っている途中

あ、あそこへ行きたかったんだ!って
ママが言いだして
2時間くらいここにいましたワンよ↓


土岐アウトレットモール↓
http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/

ママの言い分は
「今回の旅行はお別れ旅行だから思い出の品もゲットしたいの」だって。
(チュニックとブラウス、シールをゲットしました)

何とのお別れだったかというと。。。


そのお話は次回へ続くのでありました。

お別れはつらいけど、新入りも来ました。
また読んでくれると嬉しいですワン!

応援クリック宜しくですワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたら嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 15:48| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠