2014年04月16日

小雪がアンニュイな理由

こんにちワン!
小雪ですワン!

おねえに変身してからまた日が経ってしまいましたが
小雪は変わらず(???)元気だと自負しておりますワン。

桜も見に行けたし






散歩ではチューリップも見られますワン!



春を全身で感じられますワン!

本当はワクワクしてもいいはずなんですワン!

でも…。

小雪はちょっと暗いんですワン。



理由はというと、







小雪は、最近おかげさまで健康なので
病院には行ってないから正確な事はわからないんですワンが

会う人会う人が言うんです。

「小雪ちゃん、太ったね!」

ガーン

小雪は思うんです。

最近小雪はフリスビーで遊んだ後筋肉痛に苦しむので
ごはんをシニア用に変えました。



パパママが頼むから、
お利口に食べてますが
これが原因じゃないかと!!!

パパママのせいだ〜!

いや、小雪ちゃん、
最近小雪は、このオヤツなしだとキュンキュンなくから
これの食べ過ぎだと思うよ。(パパママ)





<ママからの追伸>
このササミジャーキーは、お友達からいただいたのですが
あんまり嬉しそうなので買ってあげたら
これが結構お高い!
お値段がいいものは、人間のものでもワンコでも美味しいんですね。


パパやママだっていつも美味しい物食べてるワン!
小雪だって、美味しい物食べたいワン!

ね、小雪、ぷくっとしてると、可愛くなぁい???




可愛いよ、小雪!

ま、でも小雪も7歳。
ママと同じくらい熟女だから
お互い中年太りには気をつけましょう(^^ゞ

小雪と、
テニス仲間から「痩せようよ」といつも言われる
小雪ママに応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、ブログを続ける元気の源です。
よかったら宜しくお願いいたしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。


posted by ごんた$2009 at 12:02| 愛知 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

お久しぶりよね

お久しぶりね。
お元気されてたかしら?

え、私?
私は小雪よ!



前回の更新から1カ月以上経っちゃってるわよ。
信じられないわよね。

あんまり腹がたったから
おねえになってしまったわ!

でも、小雪は大丈夫よ。

いや、心配することは色々あったと
パパママ アシスタント達は言うけれど

私だって言いたいことはいっぱいあるけれど

とりあえず散歩も元気に行けているし



この間は、パパのお仕事のご家族と会うことがあって
いっぱいなでてもらえたし



フリスビーもやってもらっているし



久しぶりに「ドッグカフェ」というお店で
アシスタントのランチにつきあいながら他のワンちゃんと挨拶もできたわ。









(他のワンちゃんが純血種だったのでアシスタントたちがビビって
 一緒には写真を撮ってないの。使えないわよね。)

ここのパスタもカレーもとっても美味しかったらしいわ。
詳しくはコチラ↓
http://www.green-gables.me/

そう、ブログは更新されていなかったけれど
小雪は7歳なりに元気でやれているの。
ありがたい話よね。

ただ、なんだか、ばぁちゃんもアシスタント達も疲れてるみたい。

仕方ないから私が癒してあげてるわ。


もうすぐ暖かくなるでしょ。
ぎりぎりまでなでさせてあげようと思っているの。






アシスタントはさぼっているのに
小雪、お仕事頑張っているわ!

ブログも、これからきちんと書くように
アシスタントに言いきかせるわね。

「やるわよ、あたし」



小雪ィ、ママ、おねえ語録に無理が出てきた。。。
今度から、可愛い小雪に戻ろうよ。ね?


ということで、次回から可愛い小雪に戻ります!
こんな小雪家ですが、よかったら応援お願いしますワンっ

応援クリックもお願いしちゃいますワンっ u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

図々しいですが、コメントはとっても嬉しいです!
よかったらお願いしますワンワンっ  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 18:41| 愛知 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

2月と言えば…☆

小雪ママです。

二月ですねぇ。
って、二月になってから二回更新した後で言ってますが
今日は二月ならではの記事を書こうと思います。

二月といえば、2月3日は節分。

いつだかは、ママが鬼のお面をかぶって
節分をしましたが、
今年はうちのアイドルにかぶっていただきました!



投げないよ〜!
お利口さんにかぶってくれたもん!
だから来年も鬼かぶってね!
(「ご褒美しだいです!」 by小雪)

今年の節分は、ちょっと人間関係で色々あって
知恵熱を出し、
次の日耳鼻咽喉科でまた鼻カメラを我慢しましたが、

早めの通院のおかげで、喉の痛みもほとんどありません。

金曜日は午前、午後とテニス練習。

今日もテニスの予定でしたが
雪だったため(午後からは雨)
テニスはできず、小雪とイオンのペットショップに行きました。

(そこでは、黒いラブラドールのクッキーちゃんがいて、
 挨拶もでき、お友達になれました。)
 また、会えるといいね、小雪。

さて、二月。
節分の次のイベントと言えば

バレンタインデー

毎年テニス仲間に「テニス仲間チョコ」を配ります。
今年もkaldiで買ってあります。

でも、パパの分はありません。
パパは「改めてはいらない」って言うんです。

そんなパパに、美味しそうで可愛いチョコが届きました




雪といえば、でっかいどう。
でっかいどうのブロ友、えふさんから今日届きましたわーい(嬉しい顔)

えふさん、いつも小雪家を応援していただき
本当にありがとうございます。

よかったね、パパ!
でも、ママもいただくね(^^ゞ




チョコはね、ワンちゃんは食べれないの。



でも、今日、ペットショップでクッキーちゃんとお友達になれたし
鹿肉ジャーキーも売ってたの、見たし、

お値段がちょっと高かったから今日は買わなかったけれど、

(おいおい、買ってくれよ by小雪)

こんど行った時は
鹿肉ジャーキー買ってあげるよ!

(今日も、すなぎもふわり3袋とゴン太のササミチップス購入して、
 小雪美味しく食べました。)

小雪は白いから
毎日ホワイトデーでヨロピこだワン!


今日は、この冬初めて雪が積もりました。
でも、気温が高いのか、ふわふわでなくべちょっとした雪でした。

明日は晴れるから、午後からお散歩に行こうね!
小雪!

今日はゆっくりPCに座って記事が書けました。
なぜならパパがこれにかかりっきりだからです。



ママも数日前に買ってもらいました。



アナログなのに、節約したい小雪家。
只今「シムフリースマホ」&WiFiについて猛勉強中。。。

疲れたら小雪をなでて癒してもらってます〜!

ご褒美はずんで下さいワン! by小雪

小雪パパママ頑張るね〜って
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、ブログを続けるエネルギーになります。
よかったら宜しくお願いしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。


posted by ごんた$2009 at 22:00| 愛知 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日。

こんばんワン!
小雪ですワン!

気が付くと大晦日になっていました。
本当は、
24日までに小雪もクリスマスの衣装を着て、サンタやってきました。


このセーターは、kuumamaさんからいただいたもので
毎年愛用させていただいておりますワン!


背中にツリーがついていて、可愛いねって言われますワン


本当は、静止画でなく、3Dで見た方が可愛いと動画も撮ったのですが、
アシスタントがさぼりすぎなので、
また来年の小雪動画をお楽しみにして下さいワン。
(8歳の小雪サンタも結構イケると思うのですワン)

小雪がサンタになっただけでなく、
小雪家にもサンタさんが来ました。
(小雪だけがお利口だからだワン!
 アシスタントはサボり過ぎだワン)

まずは、えふさんサンタさんからのプレゼント!




美味しそうなオヤツと、カイロがいれられるマフラー!
マフラーはこんな感じです!


お正月に、晴れ着で着ようと思ってます!
楽しみ楽しみるんるん

実は、ダメダメアシスタントにも、グルメが届きました。
サンマルコ食品詰め合わせ!
(↓は、特にパパが気に入っているコロッケ体操の動画が載っています。)
http://www.jobway.jp/co/0111424/index.html

コロッケ美味しく食べたのですが写真撮るのを忘れたらしく、
「パリッと巻き(餃子風)」をちょっとだけ写しました。



コロッケもとても美味しかったそうですワン!

えふさん、ごちそうさまですワン!(^^)!

kuumamaサンタさんからもプレゼントを頂いております。わーい(嬉しい顔)




パパもママもばぁちゃんも美味しくいただいております。
(じぃちゃんは介護食なので気持ちだけ食べてます。)

kuumamaさん、ごちそうさまです。(by小雪家 しっぽなし組)

いただいてばかりの小雪パパママ、
小雪に何にもくれないのかというと、

クリスマスケーキと、年越しそばの代わりだよって
ロールケーキを26日と今日(31日)に、くれました。






早くよこせと、がっついてしまいました。







明日は、おせちのかわりで、
やっぱり、
このロールケーキとプチシュークリームが
もらえるそうです!

レトルトもちょうだいね!by 小雪

そんなこんなで、
年末も、ママに、もたれかかられたり、(前記事参照)
色々ありましたが、

無事に年が越せそうですワン!

1年間、マイペースすぎる小雪を応援して下さった方々
ありがとうございましたワン。




来年もよろしくお願いいたしますワン!

2014年も素敵な年になりますように☆

小雪と小雪ママにコメントも宜しくお願いいたしますワン u^I^u ハートたち(複数ハート)

応援クリックもよかったらお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 19:58| 愛知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年末の恒例行事。

小雪パパです。
随分と久しぶりです。
書くべき、お礼の記事もクリスマスの記事もあるんですが、
もう、何から何をどう書いて良いのかもよくわかりません。

なので、Seesaaさんのテーマに沿って書くことにしました。
今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「ゆく年くる年 2013年を振り返って&新年の抱負について」】

2013年を振り返って
今年も成長のほとんど感じられない一年でした。
(テニスは、少しだけ上達しました。)
やるべきことの多くを先送りして、見て見ぬふりをしていました。
年賀状も12/28の深夜に書き終わりました。あせあせ(飛び散る汗)

小雪ママは、燃え尽きてこんな風です。右斜め下



新年の抱負について
毎年思うことですが、
整理整頓のできる人になりたいです。
前もって準備ができる人になりたいです。
少なくとも来年は、年賀状を郵便局推奨日(12/25)に間に合うように書き終えたいです。手(グー)
ブログの更新も頑張りたいと思います。

<追伸>
成長が、全くないというと切なくなるので、
少しは成長した気がする小雪ママです。
今日も成長目指してテニスの特訓をしたり、
小雪とランニングをする予定です。
元気だったら、小雪ブログも更新するぞ、オ―手(グー)

小雪と小雪ママにコメントも宜しくお願いいたしますワン u^I^u ハートたち(複数ハート)

応援クリックもよかったらお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 12:30| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

はっぴでハッピー2013コレクション

小雪ですワン!

前回の記事で、
小雪は、お店でシャンプーをして、
10月恒例のおめかしをしたところまで、報告しましたワン!

恒例のおめかしとはこちら!



「男っぽいね〜小雪ちゃん!北島三郎先生みたいだよ!」

「可愛いねって言って下さいワンむかっ(怒り)

ってなことで、
恒例のおめかしは、お祭りのはっぴ姿です!

お祭りでは、近所のワン友、ヤマト軍団と一緒にはっぴを着るんですよ!



あれ?みんなはっぴ着てないね?

そうです、今回の記事の上の写真2枚ともが去年のお祭りの写真だからです。

去年は、はっぴを着る時間がヤマト君とあわなくて、
ヤマト君とは一緒にはっぴを着ることができませんでした。



モコロコちゃんとは、去年もはっぴで集合できました♪



さて、一年たって今年、2013年のお祭りの日!

去年の反省をふまえて、今年ははっぴを着る時間を決めて集合!



今年は、無事ヤマト君ともはっぴを着て集合できました!






さて、ここまで読まれて
ヤマト団長がはっぴを着た以外で、

あれ?去年とここ変わったんじゃない?と
気づかれた方、

あなたは、するどい!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わからない方のために、大ヒント〜!

ビフォー(2012)



上の写真を見比べて下さい〜!

チクタクチクタク…

正解発表〜exclamation×2







青とピンクのはっぴを着こなすモコロコちゃん、
それはそれは、潮騒のメモリーズのように、オーラが漂っておりましたぴかぴか(新しい)

さて、当犬、小雪2013ベストショットは



この後、はっぴ三人娘は、可愛いねと言われながら
お祭りのお宿のはしご。



小雪の家の近くのお宿では

「小雪ちゃん、はっぴも似合うから、はちまきもしなきゃ」



(↑このきょとん顔も、結構今年のヒットです! by小雪ママ)

あと、はっぴ美人以外に、お姫様ワンコもいましたワン!



お祭りは、みな、華やかで、にぎやかで、
「可愛いね」っていっぱいほめてもらえて
今年も、本当に、ハッピーだったワン☆

2014もみんなではっぴ着て、ハッピーなお祭り過ごそうねだワンるんるん



おまけ

おいらん小雪↓(足拭いてもらってるんですけど)



はだけすぎ(笑)

今年のお祭りも楽しくてよかったねって
10月中に更新できてよかったねって(汗)
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

だらけた小雪アシスタントが更新でき続けているのは
応援コメントのおかげですワン!
コメントもよければお願いいたしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします










posted by ごんた$2009 at 16:44| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

おめかしの前はやっぱり!

小雪ですワン!

前回の記事を、かる〜くおさらいしますと

大好きなドッグランに行ってノーリード爆走を堪能し


ごきげんるんるんになって


「さぁ、次は店内に行くぞ」と言われて


カートに乗って店内に入ったけど



始まったことは 



パパママ、
さては、
小雪を料理して食べる気だなexclamation×2

「違うよ小雪。
 小雪、もうすぐお祭りではっぴ着るから
 シャンプーするんだよ!」

シャンプーかぁバッド(下向き矢印)
(食べられるよりはいいだろう、小雪ちゃんよ。)




家でのシャンプーの写真と比べると



一緒だワン。

でも、パパママにしてみれば、
お金は500円かかるけど
掃除もしなくてもいいし、シンクも高いし腰痛くないし
ドライヤーも業務用で楽なんだって。




確かに、小雪的にも
シャンプー終わってオヤツも買ってもらえたし、
店内では「おりこうなワンちゃんだね〜!」ってほめてもらえるので
また、ここで洗われてやることにしたワン!

ちなみに小雪が洗われたのはコチラ↓
http://www.cainz.co.jp/petsone/service/selfwash/

前回は日曜日だったので予約がいっぱいだったけど
この時は平日だったの当日予約が出来ましたワン☆

車に着いたら



そうだね、ごほうびの砂肝ハードだね!(by パパママ)

そうだワン!



食べる!



こうして、小雪のお店でのシャンプーが無事終わりました。
小雪はダウニーっぽいシャンプーの香りのする
きれいなワンちゃんになりました。



そして、その数日後。。。

はっぴでハッピー2013 ヤマト軍団!
どぉ〜んexclamation×2



でも、主役であるべき、ワンズのはっぴ姿が小さいですワンよネ!

それは。。。
また、次回より詳しくアップしますワン! てへぺろ!

ちゃんと近日中にUPできたらいいねって
応援クリック宜しくお願いいたしますワン  u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、更新のエネルギーになっています。
お願いしちゃいますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 18:04| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

小雪、おかげさまで完全復活です(*^^)v

小雪ですワン!

前回の記事で、小雪が膀胱炎や皮膚炎になり、
薬を飲んで治療してることを報告しましたワン!

薬は変な色だし美味しくないけど


小雪の好きな缶詰めと一緒にくれるから


「ちょうだい」もするし


ガツガツ食べちゃいますワンよ!


ちゃんと食べおわったらごほうびももらえるし




小雪、無事7日間、服用完了いたしましたワン手(チョキ)

そのおかげで、
この前の土曜日は、大好きな河川敷に遊びに連れてってもらいましたるんるん




この前の公園のドッグランでは、全然取りに行けなかったフリスビーも


小雪、完全復活ですワン!


前回の記事で、ご心配していただいた優しい皆様、
皆様のおかげで、小雪、るんるん走れるようになりましたワン!ぴかぴか(新しい)

この日は、フリスビーだけでなく、
河川敷に来ていた、優しくて美人さんのお若いママさんと美人さんのおねえちゃんに
なでなでしてもらったり、フリスビーで遊んでもらえました!


ママさん、おねえちゃん、ありがとうございましたワンハートたち(複数ハート)

やっぱり、健康は大事ですワン!
健康に気をつけて、これからも休日はいっぱい遊んでもらおうと思う
小雪なのでありましたワン!


小雪ちゃん、元気もどってよかったねって
よかったねクリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがあるからこそ、更新が続いてる気がします。
コメントもよかったら宜しくお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 11:41| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

小雪の連休と近況報告↓

小雪ですワン!

9月は3連休が2回もあったのに、
14,15,16日は、テニスと台風で終わってしまったワン。
大雨も降って、雷もなって、小雪は本当に怖かったワン。

でも小雪は前向きだから
21,22,23日の連休を楽しみにしていましたワン。

18日は、お散歩してたら、たまたま近所の仲良しワンコ友達に
いっぱいいっぱぁい会えて
小雪は、テンションも上がっていたはずでしたワン!


(右から、小雪、小雪が仔犬の時から優しくしてくれてるヤマト君、
 小雪より若いぴちぴちロコちゃん、ロコちゃんの先輩小雪よりちょっとお姉さんのモコちゃん)


(18歳で表彰されるヤマト君が帰った後、モコロコちゃんと歩いてて会えた
 シェルティーのメルちゃん)


(モコロコちゃん、ヤマト君とご近所で、お祭りの時は一緒に集まる
 ポメラニアンのレオ君)

本当はお友達だけで記事が書けそうなのですが
お祭りの時にまたワン友記事を書こうと思っていますワン!
みんな、大好きなお友達ですワン!

上の写真は18日1日でみんなに会えたワンですよ!
すごいでしょ?


で、迎えた先週の連休。
1日目は「パパとママがテニスの特訓」小雪は留守番↓
なんて日だ!

「いやいや小雪、22日は小雪とおでかけだよ」

楽しみにしていた日曜日。
本当におでかけに行きました。

モコロコちゃんのママさんが
「半田の彼岸花がきれいだよ」って教えてくれていました。
そこへ行くのかな?どきどき!

「小雪、これが彼岸花だよ」(by 小雪パパ)




でも、半田にしては近いし、数も少ないワン。

「ごめんね、小雪。遠いし、駐車場も多分停められないからここにした。」(by パパ)


家から20分かからない公園になりましたワンたらーっ(汗)

「でも、お散歩もできるし、ドッグランもあるよ!」(by 小雪ママ)


やっぱり、お散歩は楽しいワン!
地面が土なのも嬉しいワン!
嬉しくてウレションがとまらないな〜♪

さぁ、ドッグランに着いたワン!


あれ?なんかフリスビーとりに行くやる気が出ないワン

緊張のおしっこが止まらないワン。

匂いクンクン。


そしてシー。

お友達が来ても




固まっちゃうし、ああ、またシーしたいワン。。。

「小雪、具合が悪いんだね。ドッグランでこんなに静かだし、
 頻尿具合もはんぱないし。
 小雪、病院行ってみてもらおう。」(by パパ・ママ)

ということで、

いつもの病院に直行。

言われたのが
「膀胱炎だと思います。 
 普通の健康な犬なら膀胱炎の細菌もやっつけられるんだけど
 なんらかのストレスで免疫が弱まってると思います。」

1週間2種類の薬を飲んで治すことになりました。


そして、今日は木曜日。
薬もきちんと飲んでいるし
実は昨日小雪ママがニキビみたいなのを見つけてまた病院に行ったけど
「皮膚炎だから薬ぬっておきました。
 今飲んでる薬で治ると思うよ。」

小雪、只今療養中であります。
早く全快して、
今度の土日こそ、しっかり遊びに行きたいワン!!!

追伸
小雪のストレスがなんなのか?わかりたいママですが、
パパは「台風の大雨や雷で怖かったからじゃない?」と言ってます。
今の小雪がストレスたまってないといいんですが。。。
バウリンガルの進歩に期待したいです。

今回は切ない記事でした。
応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

更新力が乏しい小雪家だけど
それでもコメントをいただけたら頑張れます。
コメントもお願いしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 22:13| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

小雪家、ゴチになる!

みなさん、残暑お見舞い申し上げますワン!

お元気ですかワン?

小雪ですワン!

前回の記事で、えふさんから小雪に
すぐれものの虫よけをいただいた報告をしましたワン!


ひまわりに似合う小雪にはピッタリですワン!


実は、小雪家、えふさんから
グルメもいただいておりました!

夏は暑くて、食欲もダウン。

お外では、こうして元気にパパを迎えに行ってる小雪ですが






お盆休みも、遊びに出かけてる小雪ですが


(↑は13日に行きました。昨日は別のところに行きました。)

家で留守番など続いた日にはこんな風↓


ごはんも自分のお部屋で食べたくなくなりますワン!

そんな時、えふさんからおやつ、送って頂きましたワン!




ビスケはごはんにトッピングしたり、
ごはんを食べきったときのごほうびにいただき、




ささみほぐしタイプも、これまた大好きで
よりお利口なときのごほうびに頂いておりますワン!


生ハム、ふわりはこゆきの定番の大好きおやつで、
見せられるとすぐこうなります↓


ママはケチなので、
生ハムは一度には5〜6枚ごとしかくれませんが
カリカリに乗せてもらうと食欲が出ますワングッド(上向き矢印)


えふさんのおかげで、夏も元気に乗り切れそうです!

いただいてからだいぶ月日が経ってしまいましたが
今も大事にいただいてます!(もうすぐ食べきっちゃうところです)


追伸:小雪家の人間たちにも美味しいグルメ頂いたそうですワン!


2玉もあったので、パパママだけでなく
じぃちゃん、ばぁちゃんも、美味しくいただきましたワン!

えふさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

さてさて、次回の小雪は。。。
お盆に出かけたネタもあるし、
テニス以外にブログが書く時間が減った事情もあるし、
事情とはコレ↓


(あと、マジカルメーカーのトラブルもありますもうやだ〜(悲しい顔)
この記事もうまく画像が出ません。え〜ん。
でも、待ってたら更新できないので、思い切って更新しちゃいます!)

またまたブロ友さんから素敵なプレゼントをいただけたネタもあるし。。。
(写真はまた後日)

こら〜、アシスタント、ためずにしっかり書きやがれ〜!

前回もコメントもたくさんいただいて書く気はあるのです!

ダメダメ小雪家ですが
末永く応援してくれたら嬉しいのですワン! ぺこり。


応援クリック宜しくお願いしますワン↓ u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントは、更新の糧、
いただけたら超嬉しいですワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 11:26| 愛知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠