2016年07月26日

小雪家大喜び、おさんぽ日和♪

小雪ですワン!

6月18日、19日。
小雪家は旅行に行ってきました。
18日は、ひるがのマス園、ひるがの高原で遊びまくり、
お宿についたときは、バタンキューでくつろぎましたワン!

IMG_8131.JPG

お宿の名前は
ゆ宿 おさんぽ日和 ↓
http://osanpo-biyori.com/

新穂高温泉の中にある、わんこも一緒に泊まれるお宿ですワン!

IMG_8142.JPG
(6月19日朝撮影)

オーナーのご夫婦も愛犬家でいらっしゃって、
わんこが、お部屋だけでなく、お風呂の脱衣所や食堂にも一緒に行ける、
とても嬉しいお宿なのでありますワン!

お風呂は、4つあって、すべて貸し切り方式。
パパママがお風呂に入っている間も、脱衣所で待っていて
一緒に話ができるように
わんこが寂しくならないように心遣いされてて、安心なのですワンワン!

新穂高温泉、お湯もとっても気持ちよくて
パパもママも大満足!
ご飯前にも、夜のお散歩後にも、そして次の日の朝にも
合計3回も
違う種類のお風呂を楽しみましたワン

その後、パパママ、お待ちかねの夜ご飯!
食堂にも小雪は一緒に行けますワン!

相変わらず食いしん坊のパパママは、
前菜はあっという間にたいらげてしまい
写真を撮ることを途中で思い出したそうですワン!

お刺身に焼き魚
1467798545425.jpg

1467798513777.jpg

お昼にマスを4匹食べた後とは思えないくらい、
美味しくぺろりと食べたそうですワン!

お肉も飛騨牛サーロインが熱々の状態で食べられたそうですワンよ!
1467798506102.jpg

1467798524465.jpg

お塩、お宿の自家製タレ、岐阜の名物、朴葉(ほうば)味噌
3つの味で楽しめて、
どれだけでもおかわりできるくらい美味しかったそうですワンワン!

IMG_8133.JPG

デザートも!
IMG_8134.JPG

人間用も美味しくぺろりでしたが、
優しいオーナーさんはワンコにもカボチャプリンを作ってくださいます!
IMG_8135.JPG

次の日の朝も、おさんぽ日和という名にふさわしく、
お散歩が気持ちいい、自然に囲まれた新穂高温泉!



IMG_8143.JPG

朝食も本当に美味しくてご飯が進む進む!

IMG_8148.JPG

グルメも、温泉も、わんこへの愛情も、お散歩の景観も、
どれをとっても、感激レベルマックスのお宿、

おさんぽ日和!

これは、また来るしかないと思った小雪家なのでありましたワン!

IMG_8149.JPG

もう、旅行から1か月経ったね、パパママ!
次いつ行く?いつ行くのかワンワン???(by 小雪)

とりあえず、このお宿をチェックアウトして
観光した記事をUPしようね(by 小雪ママ)

P.S.
新しいPCで写真の取り込みがまだ慣れなくて
サイズが大きすぎたりしてますがお許しくださいませ(^^ゞ

どこに観光に行ったのかなって
よかったらクリックお願いしますワンワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u 

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 17:34| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^;

わ〜良いお宿ですね〜
お料理も最高ですし
お風呂の時も寂しく無い様に〜
なんて〜暖かい心遣いですね(^^)
それに〜
小雪ちゃん用にも〜ちゃ〜んと
デザートがあって〜嬉しいですね♪

動画〜ママさんの声が可愛くて〜
とっても元気に成ります。
ママさん〜ありがとうございます。
小雪ちゃんも元気よく歩いていて〜
見ていてほっこりしました(*^^)v

そうそう
パパさんとママさん〜
お揃いのTシャツ〜
とっても似合っていて〜
仲良しですね〜♪

Posted by kana at 2016年07月27日 10:45
>kanaさんへ

いつも、すぐに訪問してくださって
コメントしてくださって
本当にブログの更新の励みになります!
ありがとうございます(#^^#)

わんこOKのお宿は色々泊まりましたが、
食堂やお風呂場はわんこNGのところもあって、
そんななか、おさんぽ日和は、
ずっと小雪と一緒にいられるので
安心して旅を楽しめました!
小雪の声を借りましたが、次いつ行こう?と
思わされる満足度でありました!(^^)!

動画、ほめていただいて、照れますが嬉しいです!
小雪はしゃべることができないので
小雪の気持ちが代弁できたらいいなと思うのですが、
まだまだだなっていつも思います。
でも、ちらっとこちらを見てくれた時は
小雪の気持ちがわかったのかなって勝手に喜んでいます。

Tシャツは、パパの大好きなスターウォーズのR2-D2です。
ユニクロで限定価格の時にゲットしました(^^ゞ
Posted by 小雪ママ at 2016年07月27日 13:35
メールありがとうございました。無事に届いて良かったです。
大した物じゃなくて恥ずかしいですが。。

自然いっぱいで、小雪ちゃんも満喫してますねー
料理も美味しそう。飛騨牛サーロインが出たら最強ですね。
ペアルックはスターウォーズでしたかー☆
ラブラブ写真に思わず「おぉー」っと声が出てしまいました☆
いつか小雪ちゃんも一緒に、トリプルルックを期待しています。
この前 主人が 31アイスクリームで
「アイス 2玉にする?それか3玉にする?」って
めちゃくちゃ大きい声で聞いてきて恥ずかしかったです。
「いや、そこはダブルかトリプルって言おうよ」って。汗
そんな事はどうでもいいですが、
またメールします☆
Posted by メリーゴーランド at 2016年07月27日 18:35
色んなところに
わんこも入っていいんですね
自由で わんこに優しい旅館っていいね!

こちらのおすすめは ホロホロ山荘ですが
食堂と脱衣所は 立ち入り禁止です

美味しいご馳走だし
近くなら是非行きたいですワン
Posted by えふ at 2016年07月28日 16:00
ワンコと泊まれる奥飛騨温泉、新穂高でしたか!
新穂高には二度ほど泊まった事がありますが

奥飛騨は無料貸切露天を持つお宿が多いのも嬉しいよね。

飛騨牛〜〜〜
私が食べたのより分厚いぞ〜!

高原の新鮮な空気の中
小雪ちゃんの散歩も楽しそうですね。
あ〜ワンコ連れ旅行の醍醐味だわ!

次回のお出かも予定しているのかな?
Posted by りんごママ at 2016年07月29日 15:42
>メリーゴーランドさんへ

大したものじゃないなんてとんでもないです!
クリアファイルも可愛いし、
カップはもう喜んで使ってますし
小雪の大好きなアキレススティックも入ってて、
小雪も大喜びです!(^^)!
いただいたおつまみで乾杯してますよ〜!!

もう、ここの料理は夜だけでなく朝も美味しい!
肉も美味しいけど、肉以外も美味しい!!!
本当にまた行きたくなるお宿です☆

ペアルック、みんなリアクションしてくれるんですね(^^ゞ
そうか、ペアルックを着れるのは仲がいいってことなのかと
改めて感心させられました(他人事?笑)

トリプルルック!なるほどね(^_-)-☆
いつかやってみたいです!
31アイスクリームのくだり、
メリーゴーランドさんの面白さが炸裂していて
大好きです!
私も、笑い事ではなくて、スタバのサイズの頼み方が
いまだによくわかりません。てへへへ。

また、色々メールします(#^^#)
コメント、ありがとうございました☆☆☆
Posted by 小雪ママ at 2016年07月29日 15:55
>えふさんへ

ホロホロ山荘、HP見ました!
ドッグランもついてて、パパの大好きなバイキングもあって
なかなか魅力的ですね(#^^#)
近くだったら、くろた君と一緒にお泊りしたいな〜と
妄想が広がる小雪ママであります!!!
(犬が、飛行機に、人間と一緒の席で乗れたら
 すぐ行くんだけどな〜〜〜。)

おさんぽ日和、わんこに優しい素敵なお宿です!
日本各地に、わんこに優しいお宿やお店が
いっぱい広がりますように。。。
Posted by 小雪ママ at 2016年07月29日 16:06
>りんごママさんへ

新穂高、泊まられたことあるんですね(#^^#)
自然の多い、良いところですよね☆
朝の散歩、空気もきれいで、木も多くて
ところどころ温泉の香りがして、
リフレッシュできました♪

無料貸し切り温泉、本当に嬉しいです!
大浴場もよいのですが、パパと行くとしゃべり相手がいないので
気持ち良いね〜って同感しあえる人がいなくて寂しいです。
貸し切りだと、パパに、
「気持ち良いわ〜!連れてきてありがとうね」なんて
言って、またどこかに連れてってもらおうと思ったりします(笑)
無料ってところがまたよいですね!!!

飛騨牛、美味しかったですよ〜〜〜
でも、もっと食べたかった(笑)
(きりがない食欲)

次のおでかけは、まだ決まっていないのです。
でも、おでかけしたい光線は、いつも小雪の目から
発射されております(^^ゞ
Posted by 小雪ママ at 2016年07月29日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠