2016年07月21日

買い替えって大変だワン

小雪ですワン。

前回の記事までは、ひるがの高原の旅行の記事でありました。
予定では、その日泊まったお宿を紹介することになっていました。

でも、小雪のブログが、その後なかなか更新されなかった訳は…。

IMG_8189.jpg

パソコンの机が、以前から引き出しが壊れていて、
思い切って、机を買い替えたのであります!

新しい机、できているのはお値段が高いので
パパが8割ママ2割の頑張りで、二人で組み立てたのでありました。

IMG_8188.jpg

写真は、ほぼ完成のところしか無いけれど、
最初は板とねじとボンドだけが入っていて、
どれをどれとどんな向きでくっつけるんだ?この板はどこにつけるんだ?
などと
はてなはてながいっぱいで、
パパママはもちろん、小雪も心配になりましたワン!

IMG_8190.jpg

机が完成したらしたで、
前にあった机を片付けて、新しい机を置かなくちゃ。

掃除も、整理も大変でありました。

IMG_8194.jpg

(ママは、埃アレルギーなので、マスクをして応援しておりました:汗)

降り続く雨もいつかは止むと言いますか、
延々と続くと思われた作業も、ちゃんと終わりはやってきました。

古い机は外に出され、新しい机が置かれました。

そして、買い替えは終わったのかと言いますと…。

IMG_8199.jpg

Windows Vistaはもう古いから、グーグルクロームもサポートしませんという
メッセージにおののいて、
パソコンも買い替えてしまいました。

只今小雪家、Windows10、猛勉強中。

買い替えて10日ほど過ぎて、
ようやくアシスタントがブログを書けるようになったそうですわん。

色々な苦難を乗り越えてきた、小雪家ですわんが、
元来、能天気なパパなので
机が完成したときは、酒盛りをしてましたわんよ。

IMG_8195.jpg

日本酒 山車

ひるがの高原から、車で移動して泊まったお宿で
アシスタントたちが飲んだ美味しい日本酒ですわん!

そうだ、お宿の記事を書かなくっちゃっ!

そのお話は、また、つづいちゃうのでありました。てへへだワンっ!u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u 

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 17:47| 愛知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

わ〜
NEWの机とPC〜
嬉しいですね〜♪
でも〜机の組み立て〜大変でしたね〜
ママさんも旦那様も…
お疲れ様でした〜(*^_^*)
小雪ちゃんも〜
心配そうに見ていて〜
そんなお顔が〜とっても可愛いです。

私はまだ〜Windows10にしてないのですが
どんな感じですか?

お宿の記事も〜
楽しみにしてます♪

Posted by kana at 2016年07月22日 07:00
>kanaさん
コメントありがとうございます。

Windows10は、パソコン音痴な我が家の面々は、サポートダイヤル無しでは使えなかったと思ってます。
(奮発して有料の24時間 日本人スタッフを頼みました。)
用語も色々と変わっていて困って何度も電話しました。

机は、高くても組み立った完成品を買えば良かったと少し後悔しながら何とか出来ました。

PCは、起動も早く慣れると快適です。
机も新しいと気分が良いです。
Posted by 小雪パパ at 2016年07月22日 11:30
>kanaさんへ

コメントありがとうございます!(^^)!

いただいたコメントが嬉しかったようで、
先にパパがコメントしていました笑

kanaさんがおっしゃるとおり、
この板はどこだ?どっち向きだ?
これにつける板はどれなんだと大騒ぎしていたら
小雪は、ぐちゃぐちゃな作業中の部屋に
どうしたどうしたと入ってきて
心配してくれて、とてもうれしく面白かったです(^^♪

新しいPCも、まだよくわからないので
使い方をメモって、自分の取説を作ろうと思ってます。
頑張って、お宿の記事も、ほかの記事も
もりもり更新できますように(〃▽〃)ポッ
Posted by 小雪ママ at 2016年07月22日 11:47
新しい机に 
あたらしいPCいいな〜 でも
アナログのえふには
10は使いこなせそうにないですワン

お掃除も出来て一隻三丁ですね

月一ブログの私が言うのは何ですが
これからも
はい どんどん
わんこそばみたいに更新お願いだワン

お誕生日プレゼントありがとうございました
Posted by えふ at 2016年07月25日 11:09
>えふさんへ

新しい机と新しいパソコン、
取り替えるのは大変だったのですが、
慣れてくると、新しくして気分もいいです(^^ゞ

家自体が築40年のお家なので、なにか新しいと
ウキウキします。
でも、パソコンの操作はまだ慣れていないので
こわごわ立ち上げて、怖くなるとシャットダウンしています苦笑

わんこブログなだけにわんこそばのように更新できるといいですね!
旅行から1か月。
旅行報告以外にもネタはいっぱいです(^^ゞ

えふさん、お誕生日おめでとうございました!
そして、コメントありがとうございます(#^^#)
Posted by 小雪ママ at 2016年07月26日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440278521

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠