2015年04月20日

芝生ラブ、小雪!

小雪ですワン!

おでかけ記事の少ない小雪ですが、3月21日は、実はおでかけに行ってました。
IMG_7625.jpg

小雪のお家の近所の公園は、芝生がありません。
砂場なのですが、
3月21日は、ちょっと遠出をして、芝生のある公園に連れて行ってもらいましたワン!

久しぶりの芝生なので、小雪、テンションが上がりましたワン!


いそいそ走ったら、お約束のフリスビーをしてもらわなきゃ!

まずは、ウォーミングアップ!


さすが、8歳!
キャッチは慣れたもんですワン!

ウォーミングアップが終わったら、長距離を走らせてもらうワン!
「フリスビー、ちょうだい!」
IMG_7608.jpg

小雪スマイル全開ですワン!
「とってきたよ〜」
IMG_7616.jpg

アシスタントの写真の腕のせいで、スピード感が出てませんが
パパやママより早く走れますワン!

芝生なので、張り切ってたくさん走りました。


上の動画は、終わりがけなので、ちょっとバテてますワン(^^ゞ

でも、大好きなフリスビーを芝生で出来たので、
久しぶりのいいお顔出ました!
IMG_7618.jpg

この笑顔は、パパママの大好物なので
また、遊びに連れて行ってくれるはずですワン!えへん!

小雪、このように、運動は大好き!
まだまだ、アウトドア派で頑張って行きます!

おまけ

ママは、運動はテニスばかりでしたが、
テニス仲間から、トレーニングをした方がいいとすすめられて
3月から地味なトレーニングをし始めました。

まずは、縄跳び。
IMG_7588.jpg

二重跳び20回を目指してるのですが、19回まで跳べたのに
20回はまだ跳べてないんだって。
一重跳びを沢山跳ぶことから始めています。

あと、ジョギング。
IMG_7585.jpg

こちらは、10kmを1日で走れるようになるのが目標。
今までは6kmまで走れるようになりました。

縄跳び、二重跳び20回とジョギング10km。
6月中旬までにできるようにと、テニス仲間と約束をしたそうです。

今、ブログでも発表しちゃったから、
ママ頑張ってね

(でも、ママ、年を考えずに、急にやりすぎて、
 只今、かかととアキレス腱が痛いんだって。
 ほどほどにね。)

小雪ちゃん、フリスビー楽しそうだね。
ママ、加減しながらトレーニングしてねって
応援クリック宜しくお願いしますワン! u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 08:22| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日帰り、おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小雪ちゃん
すっごく良い笑顔〜
それに〜
ママさんの声がとっても
可愛くて〜
ほのぼのしました〜
小雪ちゃんの笑顔は元気が出る
笑顔〜
小雪ちゃん〜ママさん〜ありがとうございます。

それに…
小雪ちゃん〜
すっごく走るのが早いですね〜♪
芝生〜良いですよね〜
肉球も痛めないですし。。。

え〜
小雪ちゃんのママさん〜
凄い〜です。
縄跳びって…体力居るんですよね〜
それも20飛び〜私には無理です〜
それに〜
ジョギング…以前やってましたが
2.5キロ位でダウンしました〜
今はもう走れません〜^^;
小雪ちゃんが言ってる様に〜
無理しない様に少しつづ〜で。
応援してます!(^^)!


Posted by kana at 2015年04月21日 14:49
小雪ちゃん 縄跳び置きにされてる ぷぷぷ(笑)
白と赤の コントラストが可愛い

ママ凄く鍛えてますね
走りこんだら 筋肉痛がでないですか?
無理せずぼちぼちやってねん
小雪ちゃん フリスビーもベテランの巻?
凄く速〜い くろたもですが(笑)
くろたと小雪ちゃん一緒に走る日を夢見て

体育会系の小雪家
ますます元気に がんばってくださいね!

私は 膝が痛くて無理〜

Posted by えふ at 2015年04月21日 16:39
>kanaさんへ

小雪の笑顔も、私の声も可愛いっていってもらえて
本当にうれしいです!(^^)!
小雪が嬉しそうに走っているのを見ると
私もパパもほのぼのします。
もっと遊びに連れていってあげたいんですが、
ついテニスが優先になってしまう。
でも、GWはテニスコートとっていない日もあるので
いっぱい遊べたらいいなと思っています。
芝生、肉球痛めない。なるほど。
小雪は、芝生大好きです!
縄跳びは、慣れるまでは結構しんどかったです。
今は、計300回の一重跳びと二重跳びは平均16回は跳べるようになりました。
ジョギングは、やはりしんどいですね。
今はかかとを痛めてしまったのでぼちぼち走ろうと思います。
応援して下さって心強いです(^O^)
ありがとうございます☆
Posted by 小雪ママ at 2015年04月24日 14:52
>えふさんへ

小雪の縄跳びおき写真、笑ってもらえて嬉しいです!

急に長距離走ると、やはり筋肉痛はすごいですね。
というか、縄跳びとジョギングを気合で無理していたら
かかとを痛めてしまい、
今は針鍼灸院に通っています(^^ゞ
トレーニングも加減してやってくださいねって
院長に言われました。
でも、テニスの仲間と約束したので
加減しながら、課題はこなしたいなと思っています。

小雪、まだまだ走ります!
くろた君の方が若いからきっとかけっこしたら負けちゃうのかな?
でも、小雪は男の子ワンコ大好きだからへそ天して降参すると思います。
本当に、いつか、くろた君と小雪、一緒に走れるといいなぁ。
コメントありがとうございます(^O^)
Posted by 小雪ママ at 2015年04月24日 14:57
芝生の公園は楽しいな〜

うちの近所には公園という物が1個も無いんです。
ブログで出てる芝生も車で出かけてたの。

それにしても小雪ちゃんは
フリスビーが上手ですね。
ちゃんとキャッチしてるからビックリしちゃったわ。

小雪パパさんも思わず声を上げていましたね(笑)

これからはお出かけ日和も続きますから
小雪ちゃんには楽しくて嬉しい季節到来だ!

で・・・小雪ママさん、すごい目標を立てましたね。
日頃テニスで鍛えてるから
二重飛びもすぐにクリア出来ますよ。

運動の前にはストレッチを忘れずにね〜!

ふぉいとぉ〜小雪ママさん!
Posted by りんごママ at 2015年04月26日 07:42
>りんごママさんへ

芝生の公園は、小雪の近所にもなかなかありません。
土の公園はあるんですけど、肉球には芝生がやさしいですよね。
この公園も、車で出かけました。
小雪には日帰り旅行みたいなものです。

フリスビーほめてもらえて嬉しいです!
2歳くらいから始めたので、もう6年になります。
キャッチはもっと離れたのでも、できる時があります。
小雪は、もっと頻繁に練習させてくれたら15mくらいはいけると思っていると思います(笑)

二重跳び、実は、先日ちょうど20回達成しました(*^^)v
ジョギングは、まだ7km走れていません。
でも、6月中旬が期限なので、ぼちぼちペースを上げていこうと思っています。
脚を痛めて、治ったところなので、今日ストレッチに関する本をブックオフで買ってきました(^^ゞ

応援していただいたので、やる気スイッチぐんとUPです!
ありがとうございます(#^.^#)☆

GWも始まったので、小雪にも楽しい休日にしてあげたいです。

コメントありがとうございます(^O^)

Posted by 小雪ママ at 2015年04月29日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417583534

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠