2014年09月25日

小雪の高原旅行2日目♪

小雪ですワン。

小雪は9月13日、14日の2日で
郡上の高原に遊びに行ってきました。

13日の報告から日にちが経ってしまったのは
パパママがテニスの特訓にあけくれてしまい、
なおかつ試合に負けて落ち込んでいるからですワン。

小雪は、特訓のコートについていけた日もあったし、
お留守番の日もありました。

どうせ、特訓でくたびれて、試合で負けて落ち込むなら
ずっと小雪と遊んでいればいいと、小雪は思うのでありますワン。

さて、旅行の2日目。

コテージで朝のお散歩、朝食、記念撮影を済ませてチェックアウト。

向かった先はこちらでした。
IMG_7373.jpg

ひるがのマス園
http://kankou.takasu.or.jp/hirugano%20masuen.html

マスというお魚の釣り堀で、
釣りをしたこともないママでも、皆に教えてもらって3匹ほど釣ることができ
たいそう喜んでいました。
IMG_7374.jpg

最初は監督も楽しかったけれど
途中うらやましくて、クンクンないてしまいましたワン。

一人3匹まで釣って、それをその場で調理してもらって昼食!
外だから、小雪も一緒ですワン♪
IMG_7375.jpg

釣りたてのマスは、塩焼き、からあげ、フライ、かば焼き、全部美味しかったそうですワン!
小雪はおやつのジャーキーを食べました。

食べたテラスの外も、晴れ渡って良い天気♪
IMG_7378.jpg

マスを食べ終わった後向かったのがコチラですワン!
IMG_7383.jpg

ケイトウという花がきれいなこのスキー場が
小雪も数回来ている
コキアパーク♪
http://www.hiruganokogen.com/summer/

ここは、ワンコに嬉しい広〜いドッグランがあります!


ここのドッグランでは、
ボーダーコリーのワンちゃんに会いました。
IMG_7382.jpg

ボーダーコリーのワンちゃんのパパにフリスビーのコツを聞いたのですが
なかなか難しいですワン。
でも、動画では伝わらないかもですが
負けちゃいられないといつもより張りきって走りましたワン☆

ドッグランで遊んだ後は、
頂上を目指しました。
IMG_7387.jpg

パパとママと3人で来た時は、しんどいからと来たことの無かった頂上。
テニス仲間がリフトであがったので、
パパもママも頑張った!
(小雪は、余裕で登れますワンワン♪)

頂上からの景色は気持ち良かったし、
登れた達成感もありましたワン!
IMG_7391.jpg

コキアパークの次に行ったのがココ↓
IMG_7397.jpg

ひるがの分水嶺
http://www.kankou-gifu.jp/spot/1173/

山の水が左右にちょろちょろ分かれているだけなのに
太平洋と日本海側の川になるなんてすごく不思議だとママは言っていました。
IMG_7394.jpg

分水嶺は、アイスクリームも名物。
みんながアイスを食べている間、
小雪は、ちっちゃい女の子とお友達になってなでまくってもらってました☆

2日間に渡って天気もよくって、
いっぱい遊べた楽しい旅行でした。

旅行は勝負事じゃないから落ち込みませんよ。
また、行けるといいですワンっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


小雪に応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、更新のエネルギーになってます。
よかったら宜しくお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 12:42| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テニス〜
頑張ってますね。
確かに〜負けると悔しいですね。
頑張ってる分余計に〜
小雪ちゃんも頑張ってる姿を見てるから
お留守番の日もお利口さんなのでしょうね。

今回の旅行は〜
wanzに優しい所満載ですね。
小雪ちゃんはお外好きだから
とっても嬉しい旅行でしたね〜
私も釣り〜した事無いのですが
釣れると釣り好きになるみたいですね〜
リフトも良いけど…歩きで頂上目指すのも
小雪ちゃんと一緒だと楽しいですね〜
良いお天気に恵まれて最高の旅行でしたね〜
私も楽しかったです(笑)
小雪ちゃんが楽しく過ごせる事〜それが一番ですよね。
良い笑顔で癒されました。
Posted by kana at 2014年09月25日 21:42
わお〜 フリスビー犬の
ボーダーちゃん 毛が短いから
 なんかくろたと
小雪ちゃんが並んでるかんじに見えて
とてもうれしいな〜 夢のドッグラン2ショットだワン

2日目も
いい天気で みんなのお顔もピッカピカ

小雪ちゃんは地図を見て
コキアは ココや?のまき?
釣堀の後の ご馳走も美味しそ〜

楽しい旅行をみてると
こちらも楽しい気分になれました
ありがとうございます!
Posted by えふ at 2014年09月25日 22:27
>kanaさんへ

テニスは、今、頑張りすぎちゃっています。
勝たなきゃ勝たなきゃと追い込まれています。
趣味なのに。
テニスのおかげで、今回の旅行の仲間とも仲良くできたのですが
ちょっと力を抜かなきゃなぁと思っているところです。

小雪は、本当にお外が好きです。
いい天気で走れたり登れたり。
オヤツなしでもニコニコしてくれて
パパもママも嬉しかったです\(^o^)/
人間グループにまじって、
小雪家もほとんど一緒に楽しめたので
いつもの家族旅行とは別の楽しさがありました。
小雪もいっぱい可愛がってもらえましたし。
kanaさんも楽しんでいただけて
本当に嬉しいです☆
コメントありがとうございました!(^^)!
Posted by 小雪ママ at 2014年09月26日 15:59
>えふさんへ

ほんとですね♪
ボーダーコリーのワンちゃん、くろた君に見えてきました!
いつかくろた君と一緒に、ドッグランで遊びたいですワン!
夢ですワン!憧れますワン!

今回の旅行は、最初から最後までいい天気で
お外の遊びも気分良く風景もよく
本当に楽しかったです♪
みんなのお顔も隠してますが、小雪のように良い笑顔です(^O^)

コキアはココや(笑)
ダジャレンヌえふさんのだじゃれに、心もぽっとなりました。
マスは、思った以上に美味しかったです!
えふさんにも楽しいと言ってもらって
私達の思い出の楽しさもまたよみがえってきました!
コメントありがとうございました!(^^)!
Posted by 小雪ママ at 2014年09月26日 16:05
ここってひるが野高原スキー場ですよね。

まだ行った事がないスキー場なんですけど
シーズンオフにはジップラインもあるんだね。
富山のスキー場にもそういう施設があるのですが
意気地なしのパパさんは二の足を踏んでいます。

私は子供のころから父と釣りに行ってたの。
マス釣り楽しそうだし、私もやりたくなりました。
でもねうちのパパさん、
エサのミミズみたいなのを触るのが嫌なんだって。
どこまで意気地なしなんだ〜!(笑)

いいお天気に恵まれた旅行だったね!
来た来た〜小雪ちゃん、嬉しそうに走ってるワン。
やっぱり小雪ちゃんは緑が似合います。

ひるが野か〜近くて遠いけど
ここから行けない距離でもないんですよね・・・
小雪ちゃん、来年はひるが野でデートしましょうか!

パパとママはテニスの試合に負けて落ち込んでるらしいけど
可愛い笑顔で励ましてあげてね。
Posted by りんごママ at 2014年09月26日 22:45
>りんごママさんへ

そうです。
ひるがの高原スキー場です(^O^)
ジップライン、なるほど、あの行列は
それを楽しむ人たちだったのですね!
小雪パパもジェットコースターとか苦手なので
多分ジップラインも無理だと言うと思います。
(私は昔はジェットコースター大好きだったのですが
 パパの影響で最近乗れてないから
 だんだん怖がりがうつってきました。)

マス釣り、本格派の人達はミミズで釣るんですね!
ここのマス園は練り餌だったので
粘土みたいな餌で釣れて、全然怖くありませんでした。
でも釣りあげたマスを針からとるのに
マスを手でつかむのがなんだか怖くて
パパにとってもらいました。
私が一番意気地無しですね。(^^ゞ

旅行は本当にいい天気でありがたかったです!
動画は人が写ってないものを選んだので、
本当はもっと勢いよく走っていました。

りんごママさんとひるが野デート☆!(^^)!
なんて楽しそうなんでしょう!!
是非宜しくお願いいたしますワンワン!

小雪は今日もテニスの練習についてきて
皆になでてもらいました。
今は疲れて寝てますが添い寝すると元気が出ます♪

コメントありがとうございました!(^^)!
Posted by 小雪ママ at 2014年09月27日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405998462

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠