2013年09月10日

お盆のおでかけ第二弾!

小雪ママです。

前々回、小雪孝行のおでかけで、ダイナランドゆり園に行った記事を更新しました。


実は、お盆は、ゆり園以外にもおでかけをしておりました。




遠いおでかけを察して小雪、お目目きらきらですぴかぴか(新しい)

着いたのはお昼。パパママが最初に来たのは


ワンコも一緒にランチができる
恵那「銀の森」レストランです
http://ginnomori.jp/shisetsu/s_morinoshokutaku.html

実は小雪、この時が初めてではありませんでした。


このお洋服を着ている小雪は、7月高山・下呂に旅行した帰りに、ランチで来た小雪です。

ワンコと一緒にランチ出来て、しかも美味しいお店はなかなかないので
リピートしました(*^^)v

HPにあるとおり、ハーフサイズでできたてのパスタ(おかわりOK)も美味しいし




パスタ以外にもハンバーグや茹で野菜、色々おかずがとり放題!


スイーツも、そこで売っているチーズケーキとかも食べれたりして
大満足!

ここは、是非是非おすすめのイタリアンバイキングです揺れるハート

小雪は食べれないもん。


小雪ちゃんは、ドライブでもどすといけないから
ジャーキーだけもらっていました。

これで帰ったら小雪に悪いので
小雪、今から散策、歩くよ〜!


恵那からどこへ散策に行ったかというと




竜吟の滝を見に行って来ました。
http://www.ryugin-taki.jp/rekishi/nanataki.html



実は、ここは、いつもテニスばかりでどこに行ったらいいもんかと
迷う小雪家、パパが見つけたHPに紹介されていました。↓
「コボルと散策」
http://www.horae.dti.ne.jp/~tnishida/sansaku.html
中型犬コボル君の散策日記としてガイドされていて、
行きたくなりました。
(このページは保存版。迷ったらこれを頼りにでかけようと思っています。)

小雪もまずは一の滝へ。


おやつでカメラ目線をつったら、べろんちょな小雪ちゃん(笑)

マイナスイオン感じる小雪ちゃん↓


よかった、小雪も笑顔になってくれたとどんどん先に進みます。




ところが、
途中で、ちょっとした蜂(何蜂かわからなかった)に寄って来られ、
虫嫌いの私が騒いだので、
小雪もテンションダウン↓

なんとか7つの滝は見たものの
そこで、引き返すことにしました。

臆病ママでごめんね、小雪。

でも、ゆり園に続き、いい思い出ができた小雪家でありました。


もう9月も3分の1が過ぎましたワン!
もうすぐ連休ですワン!
涼しくなってきたし、どこかに行くワン!!
(by 小雪)

そだね。
テニスもあるけど、毎日じゃないので
次の連休は1日はおでかけに行こうね、小雪☆

いいとこに行けるといいねって
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

だらけブロガ―小雪家にとって
コメントこそが、更新の源。 もらえたら嬉しいですワンワン! u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 13:48| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日帰り、おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う・・・うわぁ〜
2枚目の写真の小雪ちゃんですが

これと同じような写真、うちにもありますです。(興奮してニホンゴ変です)

小雪ちゃんもりんごも、本当にお出かけが好きなんだな〜
って分かるお写真ですよね。
パパさんの肩に手をかける姿が、瓜五つですわ。

イタリアンバイキングは、彩りもきれいで美味しそうだ〜
パスタもハーフサイズなら、いろんな種類が食べられますよね。
こういう時の小雪ちゃんは、大人しくしてるんですか?

うちのりんごはまるでダメ子でした。
もらえるまで、ヒャンヒャン鳴き通しなの。
だから、お出かけしてもオサレ〜なお店で食事は無理でした。

せいぜいコンビニ弁当止まり・・・ショボイですちゃ。

小雪ママさんも小雪ちゃんも蜂に刺されなくて良かったね。
自然がいっぱいな所は、楽しいけど危険も多いですから。
気をつけて下さいませ。

9月は連休が2回もあります。
さて・・・お次はどちらかしら?楽しみですね。
Posted by りんごママ at 2013年09月11日 10:18
パパの肩に手小雪 車〜揺れる〜♪
肩が凝っても もういいの〜??

それは浄連の滝 替え歌でしたワン(笑)

竜吟の滝には 竜が住んでいたそ〜ナ〜
小雪びっくりしたな〜も〜の巻き?
今日のところも マイナスイオンがいいおんで
滝見学で疲れたら
美味しいご馳走もたっぷり張満足ですね

いつも小雪ちゃんは
車でも元気一杯でいいわんね〜
滝のまわりは 
夏の猛暑のときに 人間もわんこも
涼しそうでいいよね〜
Posted by えふ at 2013年09月11日 14:13
>りんごママさんへ

りんごちゃんがドライブでお手手を肩に乗せてる写真、
勘違いだったらごめんなさい、
ブログで私、見た気がします。
ああ、りんごちゃんもおでかけ嬉しいんだなって思った記憶があります。
(最近勘違いが多いので気のせいかも。。。)
小雪は、小さい頃から人間の食べ物はもらえず、
テーブルから物をもらうことがなかったので
ドッグカフェでもテラスでもじっと待ってます。
でも、前、旅行でテーブルで伏せてた時に、
ママがチーズ料理を落とした時、
1秒で食べきっていました(^^ゞ
大人しく美味しいものが落ちるのを待っているのかもしれません。
おでかけで、コンビニランチももちろんありますよ!
先日もイオンの弁当とパンをテラスの椅子で食べたばかりです。
自然が多い所は危険も多い。
本当ですネ。
今回の連休、ハイキングを計画し、蜂の情報も電話で確認したのに
台風の影響で雨。
昨日のボール遊び、
今日、ママのランニングにつきあってもらうので
ごまかしました。
明日も台風っぽいな。。。
次の連休、お天気、お願いだぎゃあ☆
Posted by 小雪ママ at 2013年09月15日 21:12
>えふさんへ

今回のコメントもいただいた時、大いに笑い
歌わせてもいただきました(^^ゞ
天城越え、昔カラオケに行ってた時には
ちょくちょく歌ったな。。。
滝つながりなんですね。えふさんすごい!
(イイオンも、また歌っちゃいました。てへっ!)

真夏にお出かけした時に
「可愛いワンちゃん」と声をかけてくれた若いグループの行き先が
滝だったんです。
で、滝、良いかも〜って行き先決定☆

くろた君ぐらいの年の時
小雪もまだ車酔いしてた気がします。
いつかくろた君も車で遠出ができるといいですワンね!
小雪ねぇさんは出来ると思いますワンよ!

ちなみに行きの車は目がランランですが
帰りはゴロンでバタンキュー、zzzzですワンワン!
Posted by 小雪ママ at 2013年09月15日 21:18
メールありがとうございました。
小雪ちゃん、行きの車中で嬉しそうにしてる顔といい、待ってる時の、まぶたに力が入ってない顔といい、表情が豊かで可愛すぎますね。
実は銀の森は、前に行った事があったので ハーフサイズのパスタやブッフェの写真を見て、とても懐かしく思い出していました。お土産売り場とか、歩いてるだけでお洒落で気分が良いですよね。
ゆり園は知らなかったです。滝にも行かれて、小雪パパ&ママは いつも旅行プランを立てるのが上手ですね。
私が最近、行きたいな〜って思ってるところはコストコです。先日、姉が行ってきたばかりで 興奮しすぎたせいか鶏の丸焼きを買ってきてビビりました。私が行く時は冷静にならねば。。
またメールしますね〜 ばいちゃ♪
Posted by メリーゴーランド at 2013年09月20日 13:55
>メリーゴーランドさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!(^^)!
小雪ほめてもらえて嬉しいですワン☆
犬バカなので、ママもパパも
「小雪は可愛いなぁ。動いてるよ〜、食べてるよ〜、歩いてるよ〜、あ〜笑った〜」なんて、
日々小雪ではしゃいでおります。
秋になって夜も涼しくなり
テニスのためにランニングを始めました。
小雪も同伴。喜んでつきあってくれています。
銀の森、いいですよね☆1月に一回食べに行きたいくらいです。
(遠いのが難点ですが。)
旅行プランは、ほぼパパが頑張って立てます。
コストコ、私のまわりでも話題になってますヨ!
行ったら私もテンションあげあげになっちゃうかも。
メリーゴーランドさんの報告を聞いてから
行ってみようかと思ってます。(こずるい:笑)
今日、福原美穂さんのCD、TSUTAYAで借りてきたとこでした。楽しみです♪
では、またメールしますね。んちゃっ!
Posted by 小雪ママ at 2013年09月20日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374428274

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠