2013年01月28日

ラン友ができた!

前回の記事は、
19日、ドッグランに行って小雪がフリスビーを満喫した報告でした。



基本、小雪は、ドッグランでお友達と追っかけっこはあまりしません。

ドッグランには小さいワンコが多く、
小雪が尻尾を振ってはいても、ワンワン追いかけると怖がられることが多くて

パパママも
「優しく追いかけるんだよ」みたいに小雪を注意していたので
小雪もどうやって遊んでいいか、とまどってしまうようです。

でも、19日に近づいてくれたボーダーコリーのろくちゃん。


歳はまだ1歳になってない女の子ですが、

体重も11kg。
12kgの小雪とほぼ同じ体格。

小雪に近寄ってくれても、いい感じです!




ろくちゃんのパパママも、優しい方々で
小雪のことも「可愛い」ってほめてくださるので、

小雪もろくちゃんが近寄って来ても吠えずに
興味をもって匂いを嗅ぐことが出来ました。




ろくちゃんも、自前のボールで遊んでもらっていました。


でも、小雪のボールにも興味をもってくれたみたい。


一緒にフリスビーやボールで遊べたのも
仲良くなれた理由かも知れないね、小雪!




遊び終わると、伏せして休憩するポーズも似てます(^o^)




ボールやフリスビーで一緒に走っただけでなく、
後半は追いかけっこも少しできましたグッド(上向き矢印)

追いかけっこできたのが嬉しくて
動画を撮り忘れてしまいました。
ブロガ―としてはまだまだですあせあせ(飛び散る汗)

でも、ろくちゃんのおかげで、
小雪も小雪パパママもとってもhappyだった、ドッグランの一日でしたるんるん

ありがとう、ろくちゃん!


また、ドッグランで一緒に遊びたいですワン☆


(前回の記事でろくちゃん家さんからもコメントをいただいて
 ルンルンの小雪家なのでありました。)

さて、フリスビーに追いかけっこ、いっぱい遊んだ小雪は
ドッグランに向かう時の犬と全く別の犬に変身します。

ドッグランに向かう小雪は


こんなに焦っていたのに
ドッグランを堪能した後の小雪は


遊び足りないとママやパパの脚にからみついて拒否るのですが
今回は満足してくれたようです!(^^)!

19日のドッグラン、小雪孝行できてよかったなと思っていましたが
前回の記事を書いた後、ばぁちゃん→ママの順で発熱し、
頼みの綱のパパも昨日から発熱、今日も仕事を休むという
「小雪家風邪大流行の事変」が起こりました。
(じいちゃんは今のところ大丈夫です。)

ここで小雪ちゃんが癒しパワーで小雪家を支えてくれたのですが
その話は、また続くのでありました。<(_ _)>

なにはともあれラン友ろくちゃんと仲良くなれて
よかったねって応援クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたらとっても嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 10:59| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達出来て良かったね
体格って大事ですよね
最近は小型犬が多くて・・・ドックランいる?という犬まで
優しいのにただ大きいだけで敬遠される。
小雪ちゃんだってわかってると思うよ

思いっ切り走った帰りはどの犬も同じなんだ!
歩くことすらメンドクサイ感じ・・・抱っこして!
アイコンタクトしてる〜〜
Posted by りきやパパ at 2013年01月28日 20:28
行きはルンルン帰りはゆっくり
小雪ちゃんの巻き?

ドッグラン広いな〜
くろたも 一緒に走りたいよ〜
ナイショで 
もうシーズンオフになったパークゴルフ場で
ラン友の 
プードルのプーちゃんと
遊んだことがあります
くろたも ろくちゃんと同じ
他の犬のおもちゃは横取りしません
お育ちが良いのよね
お〜ほほほ

今日は吹雪で 
朝散歩が 呼吸困難でした
過酷な中で訓練して
ドックランデビューしたら
誰にも負けない
強いわんこに育てたいですわん
なんてえふの野望は続く(笑)
というよりも〜
くろたはおっとり系わんこよん
Posted by えふ at 2013年01月30日 11:25
>りきやパパさんへ

昔、ドッグランで、小雪が小型犬にワンワン吠えたら
「ドッグランに連れてこないで!」って怒鳴られたことがあって、
ちょっとトラウマになってたりします。
でも、りきやパパさんが前ブログで書かれていたように
小雪は「ゲーム」をしたいだけなのかもしれない。
「吠えてても、ゲームだから大丈夫だよ」って言ってくれる
ワンコパパママさんだと、小雪もワンプロできるんですけどね。
思いっきりゲームさせてあげられてないので
ちょっと小雪に申し訳ないです。
(でもろくちゃんとは楽しく追っかけっこできてよかったです♪)

帰りは「抱っこして」って言ってたのか!
な、なるほどです。
でも、ドッグランの帰りはいつもより目を見てくれるので
嬉しい小雪パパママなのであります☆
Posted by 小雪ママ at 2013年01月30日 12:00
>えふさんへ

小雪も、ドッグランに行けない時は
古いリードをつけて、内緒でちょっとした広場で
走らせちゃったりしています。
この広いドッグラン、無料で小雪の大のお気に入りなのに
もう少ししたら別の建物が立っちゃうって噂で
今のうちにいっぱい行ってあげなきゃって感じです。

くろた君、写メを見て思うのですが
ほんと優しそうですよネ☆
北海道は吹雪きなんだ。。。
優しいけれど、強い、かっこいい男にくろた君はなるのですね!
小雪は「おとなしいね」って言われるけれど
最近昔仲良かったワンコさんに吠えかかっていったりして
ちょっととまどってます。
けっこう頑固に育ってしまったみたいです。
(これからまた優しい娘に育てていきたいです。)
Posted by 小雪ママ at 2013年01月30日 12:08
こんにちは(^人^)

またもやろくをいっぱい載せて頂き
ありがとうございます♪
ろくも小雪ちゃんとはとっても気があったみたいなので、また是非是非遊ばせてくださいね。

小雪ちゃん、ふわっふわで女の子オーラたっぷり、女子力高しですよね〜。
見習わなければ!です(笑)
ろくはもちろん、私もまた小雪ちゃんに会いたいのでした☆

ではでは。
Posted by ろく家 at 2013年01月30日 12:26
本当に気持ちよさそうに走ってますね!
うちのゴン太郎は貸切か顔見知りの人の犬とでしかドッグランには参加できないかな〜^^;
よっぽど相手から威嚇されない限りかかってはいかないんだけど、いったん触発されると噛みついてしまいます
基本的に小型犬には優しいのですが、たとえ小型犬でもしつこく威嚇してきたら我慢も限界になるようで襲いにかかると思います
自分から喧嘩をけしかけることはないですが、売れれた喧嘩は買うみたい・・・><;

本を出版したとき、東京に行く道中、真夜中のドッグランで貸切状態の中(深夜の2時とか3時とか)一匹で気が狂ったように走り回るゴン太郎を見て、こんなに犬って走り回れるんだと驚きました

Posted by ねぇやん at 2013年01月30日 13:07
>ろく家さんへ

ろくちゃんは、天真爛漫ないい娘さんなので
可愛い写真がいっぱい撮れて私も嬉しいです☆
小雪は、ろくちゃんママさんが可愛いってほめてくれたことが、
とても嬉しかったと思います♪
小雪がろくちゃんと遊んでいる姿を見ると
私達もとても幸せな気分になれました。
こちらこそ、是非また遊んでやって下さい!(^^)!
(また一緒にドッグランに行きたいので
 よかったらコメント欄のメールアドレスにアドレス打ってもらえると
 我が家だけにアドレスがわかるようになってます。
 またよかったらコメントお願いします。)
Posted by 小雪ママ at 2013年01月30日 20:50
>ねぇやんさんへ

ゴン太郎さん、深夜のドッグランの疾走見てみたかったです!
小雪もこんな顔してますが、
他のワンコさんとあまりうまくコミュニケーションがとれず、
入ってすぐ吠えかかってしまい、撤収したりするのを繰り返してました。、
(小雪は小型犬、特にメスの年下にいばるのでいけません。)
結局近づいてくれるワンコをシカトしながら
一人でフリスビーすることが多くなりました。
ろくちゃんはたまたま上手く友達になれたので
ほんとに嬉しかったです。
ゴン太郎さんもココちゃんとかプッチさんとかとだと
ドッグランで一緒に走れたりするのかな?
ちなみに、小雪家は、小雪とボールを取るのを
競争して見たりします。
ほとんど小雪に負けます。
犬って走るの速いです。実感!
Posted by 小雪ママ at 2013年01月30日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠