2013年01月23日

へびだなんて言わせないぞ!

小雪ママです。

前回の記事で、
小雪は家でくるまって寝てるばかり、
へびみたいだと書きました。


でも、この前の19日、
小雪に元気になってもらいたくて
2013年初のドッグランに行くことに!

ばぁちゃんが小雪に
「今日ドッグランに連れてってもらえるそうだよ」と聞いた小雪は
目がキラキラぴかぴか(新しい)

車の中でも早く着け、早く着けとワンワン焦ります。

その小雪の焦りっぷり、駐車場からドッグランへ向かう小雪がコチラ↓
(リードをこれでもかと、ぐいぐい引っ張っています。)


ドッグランに着くと、早く走りたい小雪さん。

ボール遊びもフリスビーも好きだったのですが
今の好みはこっちみたいです。




フリスビーは基本、遠い距離に投げてもらって取ってくるのが好き。
ボーダーコリーさんたちのように落とさず取って来れるのが理想ですが
小雪はフリスビーが落ちてから拾います。
でも、最近は、落ちて倒れる前にくわえて持って来れることが多くなりました♪


たくさん走って帰ってくると、
フリスビーをかかえて満足げに伏せます。
フリスビーを口でくわえるので、
よだれを取るため口をむにゃむにゃ、プルプルします。





目つぶっちゃってる(笑)↑


お耳がスティッチみたいだね(笑)↑


この笑顔が見たかったんです!(嬉)

長距離キャッチは小雪が喜ぶのですが、

パパママはキャッチボールならぬキャッチフリスビーも上手くなってもらいたい。

キャッチフリスビーの特訓です。↓


パパママはスパルタ!
取れるまで挑戦です(^^ゞ



距離も4m〜5mだから難しいけど
特訓は続きます!



キャッチフリスビー成功したら、ごほうびで長距離フリスビーキャッチ!

キャッチも小雪つきあってくれるので、
成功したら、パパママと同じくらい「やった!」って思ってくれてるのかな?って
勝手に思ったりしています。


19日は寒かったのもあって、
最初少しいたワンコさん達も帰ってしまい、
途中から貸し切りっぽくなってしまいました。


ある程度遊んだので帰ろうかなってパパやママが思っていたら、
ボーダーコリーさんがドッグランにやってきて
小雪によってきてくれましたグッド(上向き矢印)

ろくちゃん です!


ろくちゃんは、小雪にも、パパママにも
尻尾を振って寄ってきてくれる、とても愛らしいワンコさん!




ドッグランで、他のワンコさんと遊ぶのがあまり得意でない小雪ですが、
ろくちゃんと仲良くなれたのか、なれなかったのか???

今回も結構長文になったので
それは次回へ続きます<(_ _)>
(次は頑張ってすぐに更新するよう、頑張ります!) 

フリスビー上達中の小雪に
応援のクリック宜しくお願いいたします。
(ランキングが上がって更新の元気が出ます。)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたらとっても嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 17:49| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日ご一緒させて頂いたろく家です♪
ろくの写真、とってもかわいく撮って頂いて、しかもたくさん載せて頂いてありがとうございます!この間はとっても楽しかったです、ろくも満喫してたようで…ってあんまり書くとブログのネタばれしちゃう?!ので、それはまた次回(笑)また遊ばせてくださいね、ではでは。
Posted by ろく家 at 2013年01月24日 21:56
くろ(太)
ろく これも何かのご縁かな?
無理やり気味ですが(笑)
しかもボーダー
ボーダーになりきれないくろたの憧れです
カッコイイろくちゃんと
沢山走れて楽しかったでしょ

なんということでしょう
川を挟んで
向こうの散歩コース途中にも
ろく君という
仲良し わんこがいるんですよ〜
バーニーズ系MIXの男の子
大きい体でも 性格は可愛い

小雪ちゃん
日々の フリスビー訓練の賜物で
すごく上手になっていますねのまき?
う〜ん 小雪ちゃんを見習って
僕も上手になりたいわん byくろ太
飼い主も頑張ろう
Posted by えふ at 2013年01月25日 10:33
>ろく家さんへ

早速ブログ見て下さってコメントもいただけて感激です!
ろくちゃんは、可愛く撮れたというより可愛いです!
ほんとに、ご家族の愛情をいっぱい注がれて天真爛漫って感じで。。。
だから、小雪も吠えることなく一緒に遊べたんだと思います。
(ネタばれ、私がさせちゃいました:笑)
でも、どんな風に遊んだかは次の記事で書きます(*^^)v
ろく家さま、こちらこそ、また小雪家と遊んでやって下さい。
(再会が楽しみです♪)
Posted by 小雪ママ at 2013年01月25日 19:39
>えふさんへ

ろくちゃん。くろたくん。ほんとだ!
なんか語呂が似てますね!
ろくちゃんは、可愛い女の子だったりします。
若いのに(若いから)めちゃめちゃ足が速くて
追いかけっこした小雪がばったりしておりました。

くろた君にもろく君というワン友さんがいるんですね!
「ろく」という名前のわんちゃんは初めてだったのですが
可愛いワンちゃんが多いのですネ☆

小雪、フリスビー上手になってますか。えへへへへ。
(ほめられて嬉しい)
好きこそものの上手なれなのでしょうか。
くろ太君のフリスビーもいつか見てみたいなぁ!
フリスビー、投げるのも難しいですよね。
私はよく、塀を越えて投げてしまって
取ってくるのに大変だったりします。
私も頑張ります(^^ゞ
Posted by 小雪ママ at 2013年01月25日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315168846

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠