2012年12月24日

ま〜さかり見てきた小雪ちゃん〜♪

小雪ですワン。

あっというまにクリスマスイブですね。

実は小雪、
今日までに下書きを書いていたのに完成してなかった記事があります。

普通はボツにするのでしょうが
力作だったので
採用しちゃうことにします。

ここからは21日に書きはじめた記事でした。↓

最近街で散歩してると
イルミネーションしているお家があったり
ピザの宅配のお兄さんがサンタさん衣装着ていたりしますワンクリスマス

実を言うと
小雪にはこの前の晩(20日の事)

気の早いサンタがやってきました。




普通なら喜んでうほうほ言うんですが
しっかり者の小雪は、ちゃんとつっこんでおきました。



そうだったそうだったと、
アシスタントがやる気になり

一か月前の25日26日に行った箱根の記事をアップすることになりました。
やれやれ。

前記事のオレンジラインのPAにもドッグランがありましたが

愛知から箱根に行く途中に寄った
第二東名高速道路のPAにも
ドッグランがありました♪




ドッグランで遊んでいる時は
遊びに集中してもらったので写真はこれだけ↓


ハードルとかもあったけれど
小雪はシンプルに走るのが好き♪

ジャンプはすべきときにするんです!
(後で「その時」が来るのです)

ここには、ドッグランだけでなくドッグカフェもありました♪♪


ママはここでホットサンドとコーヒーを食べました。


重要な情報もゲット!


サンドイッチが嫌いなパパも、コーヒーを頼めば
店外のパン屋さんで買った菓子パンを持ちこんで食べられるので
喜んでいましたワン♪

小雪はオヤツをもらいながら
おりこうにお付き合い!




おりこうなのはもともとですが、
25日の目的地が小雪の好きなハイキングなのも
ゴキゲンな理由ですワン!


この山が 金時山 と言って

金太郎さん伝説が伝わる山なんだそうです!

登ったんだけどあんまり詳しくないアシスタントなので
詳しくはコチラ↓
http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/hiking/kintokizan.html

金時山ハイキングについて詳しいHPはこちら↓
http://www.yamagirl.net/guide/guide4.php

上の通り、初心者にも安心な山だと言うので
行ったことないけれど、ふんふんふふん♪と鼻歌を歌いながら出発。

でも普通は下り道とされていた金時神社からスタートをした
マイペースな小雪家!

こちらが金時神社。


一か月前は紅葉がきれいでした!


今頃は雪が降っているのかな?
(来年こそタイムリーに報告するぞ、アシスタント達!)

まさかりのオブジェ(?)もありました!


日曜日だったのでハイカーも多く、
ここは人気のカメラ撮影スポットでした

ここがスタート地点↓


岩の道を歩いて行くと


金時宿り石というスポットに着きます。


どうも由緒ただしいスポットらしいんですが
詳しいことは調べず登った小雪家。
パパもママもとりあえず写真を撮ってほくほくしておりました。

小雪も記念に給水!


ここまでは楽勝だったのですが
なにせ下り道から登った小雪家なので
行き交う人が多い多い!

「こんにちは」は100回は言った気がします。

でもワンコ連れも3組くらいはいたそうですよ。

初心者というには狭くて崖の高さも高かったけれど
「かわいいね。」「ワンちゃん頑張ってね」と応援されてウキウキ

ハードルは全く跳ばない小雪ですワンが
動画に撮りたいくらい、
岩から岩への小雪のジャンプが冴えておりました手(チョキ)
(ただ、アシスタントがこけると大ごとなので撮れませんでした。
 ブロガ―としてはまだまだだワン)

金時宿り石から
2時間半ほどかけて山頂に到着exclamation×2



晴れていると富士山がきれいに見えるそうですが

天気は


パパのデジイチで撮った景色もちょっと暗め。


富士山は見えませんでした。
でも雨が降らなかったから良かったですワン
(26日は雨でした。)

登山ルート、まきの階段があってワンコには難しいと教えてもらい
下山ルートも同じコースで。



と調子に乗っていたら
何でもない道でママは滑って転んでおりました。
(ドンくさいワン)

でもおかげで大事なく下山も果たした小雪家。

金時山の神様ありがとうございました。

宿のごはんも、アシスタント達は堪能しておりました。








こちらが朝食


部屋もきれいだし


食堂に小雪も行けるし(下呂はお部屋でお留守番)


人は貸し切り露天風呂も楽しめます。
(写真は見苦しいので割愛します。)

値段もお得!

箱根に行ったら 大箱根一の湯 
小雪家お薦めですワン!

http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/

26日はあいにくの雨だったので
写真は朝の仙石原の散歩だけ。(宿から歩いて行けます。)


でも、ママのお友達にも久しぶりに会えて
パパママ楽しんでおりました。
(小雪もヨシヨシしてもらえました。)

旅行はやっぱり楽しいですワン。

また来年も宜しくね、パパ!
(お仕事頑張ってワンね!)

長文読んでいただいてありがとうございましたワン u^I^u

さてさて、次回の小雪ブログは
冒頭で小雪の部屋に来たサンタさんのプレゼントの内容や、
小雪クリスマスコスプレの紹介を予定しています!
(ママよりよっぽど帽子が似合いますワン!)

また懲りずにご訪問いただけたら嬉しいですワン♪
(次からはこまめに更新しようね、パパママ!)

ぐうたらアシスタントたちにとって
とても大きな更新のエネルギーになります。
応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u 揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、いただけたら元気百倍ですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。






posted by ごんた$2009 at 20:25| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニクロの袋が気になる
小雪ちゃんの巻き?

金時豆なら 大好きなえふですが
金時寺もあるですね
今日も美味しそうなお料理
主婦にとって旅行で一番いいのは
上げ膳据え膳ですわん
毎日旅館なら嬉しいよね

小雪ちゃんのコスプレ
超楽しみに待ってるワン

小雪ちゃんメリークリスマスですわん byくろた
Posted by えふ at 2012年12月24日 20:42
>えふさんへ

えふさん、くろた君、メリークリスマスです☆

上げ膳据え前、ありがたいし
味も品数もやっぱり満足です!
(料理苦手な私は一汁一菜が基本。
 今日はどーんと鍋&雑炊でした。)
料理もよければ
部屋もきれいだし。
(大掃除まだやれてません〜。
 でも今日はもう眠いので寝てしまいます。)
旅行はママも大好きですが
小雪もとっても喜びます!

小雪コスプレ、去年は帽子にかなり苦労しましたが
今年は練習1日でOK
昨日見事にサンタさんになってくれました。

新しい携帯に写メ撮ろうと思ったら
電池切れになって撮れなかった。。。
今日はバタバタしていたので
明日またオヤツで交渉して小雪サンタ登場してもらう予定です。

どんだけマイペースなんだ?
困ったもんです。
また愚痴聞いてね、くろた君 by小雪
Posted by 小雪ママ at 2012年12月25日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠