2012年12月17日

ハイキングのはずが…

小雪ですワン。

前回の記事で、箱根仙石原の写真をupして


11月25日26日に行って来た箱根旅行の記事を
更新しようと思ったのですが、

写真がアシスタントパパのデジイチからパソコンに取り込まれておらず

高いデジイチに触りたくないとアシスタントママに駄々をこねられたので

今日は昨日行って来た、こちらの記事を更新することにしますワン!

美浜町オレンジライン

上のリンク先の画像を見てもらうとわかるのですが、
「オレンジラインハイキングコース」と書いてありました。

小雪は、今年は、ハイキングに目覚めています!

11月も岐阜の金華山に2回も登りました。






オレンジラインも「ハイキング」と書いてあったので
パパママに「行く?」って聞かれて

行くワン!
と答えましたワン。

美浜までは高速で。

美浜PAには小雪の大好物のドッグランがありました!






口から泡が出るほど遊びました(笑)

で、美浜オレンジラインに向けて車出発!

オレンジラインの途中にある美浜市総合公園の駐車場に止めました。



ここからは車道の横を歩くので、ちょっと怖かったけれど
15分くらい歩くとハイキングっぽい道に出ました。


小雪、砂利道は好きですワンよ♪


尻尾上がっております!

しばらく歩くと田園地帯に。


まだまだ砂利道もあるので小雪行きま〜す!


途中ではちゃんと記念写真に協力しますワン!

(早く歩きたいからちょっとヤレヤレ顔)

でも、恰好はちゃんとハイキングのパパママだけど

道は




すると、パパがしばらく考え込んで
「小雪、もうすぐいいところに着くからついておいで」と言うので

歩き続けました。

総合公園から歩きだすこと1時間ちょっと。

で、




「小雪、海は夏以来だね〜」「良かったね〜小雪!」

山じゃなかったのか?

ま、でも小雪は前向きな犬です!

塩の匂いをかいだり

波の音を聞いたり


風を感じたり


海の空気を味わったり(笑)




てことで、
山でなく海にたどりついた小雪家なのでありました。



ここから駐車場までひきかえして
トータルで二時間。

小雪はもちろん楽勝だけど
パパママは
「太ももの裏が痛いな〜」なんて情けないことを言ってました。

ちなみに、美浜市総合公園から逆に行っていれば、
アップダウンのあるハイキングコースに出たそうです。

マップはコチラ↓
http://www.town.mihama.aichi.jp/docs321100/files/orange.pdf

紅葉がきれいらしいので
来年の秋、また来ようね、パパママ♪

あと、オレンジラインの名の由来は


みかん狩りが途中でできたり
みかんを買えたりするからでした。

財布を忘れたパパママは
買えなかったけど。ぷぷぷ。
(小雪はみかん食べないからいいんだよ〜ん!)

昨日は山らしい山に登れなかった小雪家。

実は金華山の後
他にも山に登っていました。

それが、アップしたかった
箱根の金時山

それはそれは疲れて
箱根の宿についたら


その、箱根旅行、登山の記事は
またまた続くのでありました。あはははは。

ブログ更新のエネルギーになります。
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたら嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 16:01| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日帰り、おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の小雪家
なぜかハイキングロードの先は
海だったの巻き?
オ〜絶景かな
小雪ちゃんの カメラ目線いいよ〜
フリスビーがうちとオソロよん
オレンジロードでおつかれ
まったり系の パパ
テレビはまさはるくんみてるの?(笑)

小雪家の家族旅行は
いつも楽しそうでいいワン
Posted by えふ at 2012年12月17日 20:45
>えふさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
山の景色は見られませんでしたが
冬の海の景色もなかなかありがたいものでした!
フリスビー、くろた君とオソロでしたか!
距離は遠くても通じてる感じがして嬉しいですワン♪
箱根でまったりパパ、
まったりしすぎですよね。。。
まさはる君、録画はしているんですが
だいすけ君がまだ見切れてなくて見れてません。
でも、まさはる君も見てみようと思う小雪家ですワン。
小雪家、旅行は大好物!
それも小雪の笑顔が見れるのがほんと最高です〜!!!
(小雪はおでかけが大好き!
 家が嫌い過ぎるのか心配になる程です。苦笑)
Posted by 小雪ママ at 2012年12月18日 11:06
おおー!小雪は探検隊のメンバーに入隊できそうズラぞ!
犬メンバーでは紅一点ズラ!
どうだ!俺と一緒に非常食にならないか?(笑)
Posted by ゴン太郎 at 2012年12月19日 14:34
>ゴン太郎さんへ

わ〜、憧れのゴン太郎さんからコメント感激ですワン!!
ゴン太郎さんと一緒に山登り〜、憧れますワン!
紅一点ってほめられましたが
実は今日も散歩中相性の合わないワンコに吠えてしまい
ママに口をつかまれて叱られました。
最近ゴン太郎さんのようにワイルドな小雪なんです。
うふふふふ。(反省してるか?byママ)
非常食かぁ(笑)
非常食は、内緒の話ですが
うちのママが脂がのってて美味しそうでおすすめですよ!
えへへへへ!
Posted by 小雪 at 2012年12月19日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308273062

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠