2012年09月13日

小雪、馬篭を歩く!

小雪ですワン!

前回、お盆のお出かけ記事を書きました。

お盆は旅行に行かなかった小雪、
9月6、7日にお泊り旅行に連れて行ってもらえました!



途中のPAでも、小雪はごきげん♪

滑る石に乗せられても


顔だし看板でも


オヤツ無しで笑顔が出ますワン!

今回の旅行、1日目のおでかけ先が「馬篭」


今はお星さまになってしまった「だいすけ君」がTVで松本君と歩いていたのを見て
パパママが行ってみたかったそうですワン。

歴史を感じさせる建物、





看板でもお勉強


古い町並みが、味わい深くて、歩いてても楽しいですワン♪

ただ、小雪ママはお土産が気になるらしく、




何店も見たい見たいって入っていっちゃうから
小雪はパパと待ちぼうけ。

パパはパパで、水車に興味があるみたいだったけど
小雪は水が怖いから、断固拒否!

近寄れるのはこれくらい↓




でも、動画を撮られると、








やっぱり怖いですワン。てへへ。

でも、道はどんどん続くから、いっぱいお散歩できるし


展望台ではお山も見られたし


また機会があったら連れて来てもらえるそうですワンるんるん

ちなみに、小雪家の馬篭のお買い物は
木でできた靴べらと櫛でした!
(ママ、厳選に厳選を重ねたそうですワン!)

さ、夕方になったので
6日のお宿に向かいます。

お宿の場所はコチラ↓


詳しくはまた次回に続きますワン!

☆ママから追伸☆

お宿が下呂なのに馬篭まで行ったのは

東京からも買いに来る人がいるという
美味しい美味しいパン屋さんでパンを買いたかったから!


実は、迷ってなかなか到着できず
着いた時にはお腹ぺこぺこだったから
写真も何も撮らず食べちゃいました(^^ゞ
マックのコーヒーと一緒に食べたんですが
もう美味しかった〜!
最高のランチです!
(デザートパンも、クロワッサン記事の惣菜パンも最高!)

そのパン屋さんは パンブティックピエニュぴかぴか(新しい)(場所は中津川で〜す)
http://piedsnus2006.jp/

皆さんも機会があれば是非オススメです!わーい(嬉しい顔)

相変わらずざっくりな小雪ブログですが
温かい応援クリックお願いしますワンっ u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントも、もらえたら嬉しいですワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 18:08| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レトロな感じの 馬篭宿
パパと小雪 コトコトコットン
水車はお初で怖いけど♪
でもマックとパンと
ソフトクリームはちゃんとあったのだワンのまき?

小雪ちゃんは車に酔わないから
どこでも行けていいワンね〜
くろたも大分 大きくなったけど
まだ 車は苦手のまきです
ドックランデビューを夢見て
フリスビーの練習はしています(汗)
今日はこちらも暑かったです
残暑はいつまで続くざんしょ

夏ばてに注意してねん
Posted by えふ at 2012年09月14日 21:57
>えふさんへ

そう、古い町並みをおしゃれに言うと
「レトロ」!
ほんと、レトロでおしゃれな町でした☆

小雪も生後10カ月くらいまでは
車酔いで吐いちゃったりしてました。
でも小雪はお留守番が嫌いでおでかけが好きなので
車で短距離からおでかけして遊びに行っていたら
長距離も車で行けるようになりました。
でも、車で度々窓を開けることと
水を飲ませてほしいと必ず言います。

くろた君も車に慣れるといいですね♪
くろた君のフリスビー、見てみたいなぁ!

明日から3連休♪
さわやかな秋の始まりになるといいですね☆
Posted by 小雪ママ at 2012年09月14日 22:42
こちらは 蒸し暑い台風の三連休です〜(涙)。

涼しらしい水車の水の音♪
ご機嫌な小雪ちゃんの笑顔♪
風流な街並み♪
そして東京からも買いに来る美味しいパン♪
小雪家 幸せ三昧のお泊り旅行でしたね♪
良かったワン!
幸せのおこぼれいただきました(笑)。

くろた君も車に乗れますように!!
Posted by mokkunmcknight at 2012年09月15日 17:45
馬篭宿 風情があって良いですね^^
町並みと山々が和みます!
小雪ちゃん笑顔で可愛い〜♪
↓ 海は波が怖かったかな
Posted by まおママ at 2012年09月15日 23:06
旅行は楽しいですよねぇ♪
小雪ちゃん ニコニコですね〜(^0^)
趣があって素敵な街並みですね
うちも 私がいろんなお店をチョコチョコ見に
行くので パパとワンコがお外で待つことが多いかも(^へ^;)
Posted by ふりママ at 2012年09月18日 19:00
>mokkunnmcknightさんへ

お返事遅れてしまいすみません<(_ _)>
台風、こちらもいっぱい雨が降り風も強かったです。
そちらは大丈夫でしたか?

1泊だけの旅行でしたが
とても良い記念になりました。
馬篭は歩いていても楽しいので
小雪と一緒にまた行こうと思います♪

また旅行に行くために
しまりやパパの指導のもと、節約頑張らなきゃですワン!

Posted by 小雪ママ at 2012年09月20日 14:48
>まおママさんへ

馬篭はほんと風情ありありで、
都会からタイムスリップした感覚になれました!
小雪は家に居る時はおねむな顔ばかりですが
お出かけに行くと笑顔が見られるので嬉しいです♪
海、波打ち際は結構ずんずん歩けてたんですけどね、
深く入り過ぎて、怖がらせちゃったので反省です。しくん。
Posted by 小雪ママ at 2012年09月20日 14:53
>ふりママさんへ

ほんと、旅行は楽しいです♪
小雪も喜んでくれるので嬉しさ2倍です!
ふりママさんもお買いもの好きなのですね?
次の日はアウトレットに行ったのですが
またまた小雪とパパは待ちぼうけでした。
でも、良いお買い物ができるための吟味なので
我慢してもらってます!
…小雪、パパ、ごめんなさい。
Posted by 小雪ママ at 2012年09月20日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292345631

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠