2011年06月15日

ドーベルマンちゃんとの初からみ

小雪ですワン。

助手不調だったため延期していた、
ドッグランでの小雪の様子の記事。

助手は不調なのだけど、
今日UPする事にしますワン。

いつもドッグランでは一人っきりでしか遊べなかった小雪だったけど、
4日にドッグランに行った時は、
他のワンコと追いかけっこができました。

その時の記事はこちら

http://gonta2009.seesaa.net/archives/20110609-1.html

最初に小雪が追いかけっこできたのが、きなこちゃん。



お顔が写ってる写真はないのですが、
前記事の動画では、可愛いきなこちゃんが見られます。

でも、きなこちゃんと比べて小雪は体が大きいので、
やっぱりきなこちゃんは怖かったみたい。
ごめんね、きなこちゃん。

そこで、小雪は、ランにいた、別のワンコに興味を持ちました。

それが彼女左斜め下



ワンコの知識が豊富ではない小雪だって、
ケリーちゃんを見た時、
今まで見たことないかっこいい種類のワンちゃんだなとは思ったワン。



で、きなこちゃんと追いかけっこができたので、
ちょっと追っかけっこをし始めた。

ら、

あらららら。。。

数分後の小雪はこんな顔。



理由は、最初追いかけようとしてた小雪が
追いかけられっぱなし
になっちゃったワンあせあせ(飛び散る汗)

このまた数分後の小雪は



後で、パパママに教えてもらったのだけれど、
ケリーちゃんは

ドーベルマン っていうワンコだったワンね。

PCで調べたら、

・丸腰でドーベルマンに対峙すれば人間は勝てないと言われるほど強い犬種である。
・走力に優れ、優美な筋肉質のスタイルから「犬のサラブレッド」とも呼ばれている。


という、とにかく足が早い強いワンちゃんだったワン。

よっぽど追いかけられて、小雪がヘロヘロでも、
ケリーちゃんは、小雪のことを気にいってくれたのか(?)
「遊ぼ」って誘ってくれる。

で、後半よれよれになってる小雪がこんな風。



もう身がもたないなって思った小雪がこんな風。



なにが、「よかったな小雪」なのだか、小雪にはよくわからないけれど、
小雪ママは、小雪が他のワンコと追いかけっこしあえたのが、とにかく嬉しいと言ってたワン。

さて、きなこちゃん、ケリーちゃんの他にも
この日はいろんなワンちゃんと近づくことができた。







このランに行った後も、
公園でのボール投げは大好きな小雪だけれど、
今度ランに行った時は、他のワンちゃんとも一緒に遊べるようになると
パパママがいつもより、「小雪、いいなぁ〜!」ってはしゃぐんだなってことが
よ〜くわかった(?)小雪なのでありました。



クリックしてもらえると元気出ますワン u^I^u 左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 17:06| 愛知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドーベルマンの走りは余裕のよっちゃん
で 小雪はヘロヘロの巻き?
小雪ちゃん 結構どんなワンコでもお友達になって
えらかったな〜
またこんど ドッグランにいって
いろんなワンコとお友達になれるワンで
よかったわんね

水のみ休憩も可愛い キラリン小雪ちゃんに
応援のポチッ!
Posted by えふ at 2011年06月15日 23:29
小雪ちゃん ドッグランでお友達と仲良く遊んでますね〜♪
ほのぼのします^^
ケリーちゃんも可愛く誘ってくれていましたね♪
ボールやフリスビーで遊ぶのもいいけど、お友達と
追いかけっこして遊ぶのも楽しくていいよね!
ゴロン出来る小雪ちゃんエライな〜
まおはビビリなのに気が強いところもあるので、
お家以外でお腹を見せることはありません。
↓ バナナの刑の練習したのね〜(笑)
小雪ちゃん バナナ嫌いになっちゃったかな?
Posted by まおママ at 2011年06月16日 11:44
サラブレットと一緒に走った小雪ちゃん
お疲れ様〜!
こういうときは降参するのが賢いワンよ(笑)
ケリーちゃんも優しく接してくれましたね♪
それにしても
他のわんこさん達も細くて足が速そうですね!
贅肉が付いてない!!
小雪ちゃんときなこちゃんが
ガッチリと見えましたワンよ〜。
Posted by sanae at 2011年06月16日 20:08
>えふさんへ

いつもは、他のワンコに囲まれても固まっている小雪ですが、
この日は、追いかけたり追いかけられたりで、
社交性が出てきた感じがして、
ケリーちゃんに何度も追いつかれて小雪がへろへろになってても
なんだか嬉しい小雪ママでありました。
私達人間も友達としゃべったりするのが楽しいので
小雪もラン友達と遊べる楽しさを知ってほしいです。
今度も楽しくお友達作りできるといいね、小雪ぃ!


Posted by 小雪ママ at 2011年06月16日 21:10
>まおママさんへ

そうなんですよね。
他のワンコ達が、ワンコ同士で走りあいっこしてる横で
一人でボール遊びやフリスビーをしている小雪を見て、
なんだか寂しそうだなって思ってたんです。
追いつかれてへろへろになっていても
他のワンコと関われた小雪の姿をみて、
今回はとても嬉しかった小雪ママでした。
ゴロンは小雪の得意技なんです。
まお君、家でおもいっきりへそ天で爆睡してたのに、
外ではお腹見せないんですね。そっか、そっかぁ。
バナナは刑を受ける前から小雪は食べませんでした。
まお君のバナナの刑、ほんと最高に可愛いです〜!
Posted by 小雪ママ at 2011年06月16日 21:16
>sanaeさんへ

そうですね。
犬のサラブレッドと追いかけっこ(追いかけられっこ)ができるのは
いい経験でしたね!
降参ゴロンは、小雪の得意技なんです。
ドーベルマンのケリーちゃんじゃなくても、
うちの近所のパピヨンのムクちゃん(小雪の体重の半分)に対しても
すぐにゴロン、降参です(笑)
今回のお友達はみな細身の子たちでしたね。
小雪は「細マッチョ」じゃなく「ゴリマッチョ」です。
(最近、脚の付け根が馬っぽく見えます!)
Posted by 小雪ママ at 2011年06月16日 21:24
こんばんわ。

まいでーす。小雪ちゃんは、げんきですか?
さいきんこゆきちゃんにあえないので、しんぱいです。
また、あいにきてください。
まっています。
Posted by まい at 2011年06月19日 21:51
>まいさんへ

こんばんワン!
まいさんコメントありまワン(*^^)v
小雪も、まいさんに会いたいです。
また、ボールを投げて欲しいワンです。
小雪は、フリスビーのキャッチが出来るようになったので、まいさんに投げて欲しいワンです♪

待たせてスミマセンワン。
小雪のパパとママに頼んで遊びに行きますワン!
Posted by 小雪 at 2011年06月19日 22:22
前回はパパが小さくなったかとおもったら今回はクウが細くなったのかと思ったおばかなkuumamaです。

跳ねるようにあそぶケリーちゃん、答える小雪ちゃんに若さを感じます!

いっぱい遊んで次回への闘志を燃やす小雪ちゃん、応援してまーす!ポチ!
Posted by kuumama at 2011年06月20日 00:10
>kuumamaさんへ

こんばんワン。

応援ありがとうございます。

私は、緑内障予備軍という診断を受け、
毎月、眼科に検診に行ってます。
いつも、現状維持なので来月も検診を受けないさい。」と言われます。
不謹慎にも「緑内障詐欺」と言いながらも、
詐欺集団に上納金(診察料というらしい)を
払いに行っています。(涙)

歳は取りたくない気分のする今日この頃です。
クウちゃんの白内障の具合はどうですか?

Posted by 小雪パパ at 2011年06月21日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209936232

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠