2010年02月17日

ペンションPage-1での夕食☆

2月11日に、伊豆にあるワンコも泊まれるペンションPage-1に泊まった小雪家グッド(上向き矢印)

満室だったペンションで、
小雪は、たくさんのワンコとふれあえて喜んだことは、
「ペンションでの出会い」の記事で紹介したワンかわいい









今日の記事の目玉は

ペンションPage-1の魅力の一つ、「夕食」ですワンexclamation

Page-1では、伊豆の名産物「金目鯛」を煮つけじゃなく、

しゃぶしゃぶで食べられるんだって

(煮魚が得意じゃないママは、しゃぶしゃぶをペンションのHPで見て、
 絶対食べたいって思ったんだって!)

しゃぶしゃぶの用意の写真がこれ左斜め下



お鍋に、金目鯛のお出汁が入ってて、刺身でも食べれる切り身を
しゃぶしゃぶして、
ゆずをしぼったぽんずにつけて食べるんだと。

ゆずは、ペンションで育てた自家製なんだって。

お味は、、、

一切れ食べて、「初めて食べる味だな〜。」
二切れ目、「なるほど〜、、。」

そしてぺろぺろと食べ進むにつれ

金目鯛の甘みがじゅわって口にひろがり


んまいっexclamation×2

パパとママはあっというまに食べちゃってたワン。

せっかくおいしさがわかったから、もう一皿食べたい〜!

また来て食べよう!って
パパとママは話していたワン。

新鮮なお魚は金目鯛だけでなく、お刺身の舟盛りも出たんだよexclamation×2
(これはパパのリクエスト)



これも、甘くてプリプリで、完食!

お酒も、地酒と焼酎を頼んで、また食事に合う合う〜だそうだワン。

しゃぶしゃぶは食べおわったら、出汁を足してもらって、




玉子入れて、できたっ!



お味は…

金目鯛の甘みが残って、またまた美味しかったってわーい(嬉しい顔)

最後にはちゃんとデザートも!



めずらしい、金目鯛のしゃぶしゃぶなど、これだけ食べて、
美味しい朝食もついて、温泉もよくって
部屋もトイレ付で、

値段が一人1万円プラスちょっとぴかぴか(新しい)

大満足のパパママでした!


また食べに行きますね、Page-1さんっ






追伸

Page-1さんは、犬の泊まれる宿の情報が出ている
http://dogcafe.jp/
全国の宿の中でナンバー1になったそうですワン。
(今日も見たけど、アクセス数ナンバー1でしたワン!)

他のクチコミ情報サイトでもサービスは5つ星だそうです!

ワンコ初めての旅行でも、
優しいオーナーさんご夫婦のバックアップがあるから、
安心して挑戦できると思いますよ〜!

おススメですワンっハートたち(複数ハート)

追伸2

ペンション Page-1 (ページワン)の地図が載せられました手(チョキ)

車ご利用の場合 カーナビには
     0557-45-5030 と入力してください
    (旧ペンション名 ペンションけやきが表示されます)





さて、次回の小雪ブログは…

「パパママだけグルメは許せんっ!
 小雪編グルメ報告

ペンション以外で出会えたワンコも続々登場予定ですワンっ!











これからも小雪ブログをよろしくですワンっハートたち(複数ハート)


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い中ですワンっ u^I^u



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー





posted by ごんた$2009 at 11:00| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペンションでお食事のまきですね
金目鯛のしゃぶしゃぶ 食べたことあります〜
新鮮なお魚だから できる料理ですよね!
ぷりっ ぷりでしょ 雑炊、デザートまで 
フルコースですわね いいないいな
人間って良いな! ハイ小雪ちゃんも 歌いましょ♪
パパとママの写真も 上手くデコレテますよ
お友達もたくさんで よかったね〜
小雪ちゃん編も楽しみです!
Posted by えふ at 2010年02月17日 19:23
金目鯛のしゃぶしゃぶ 食べたことありません〜
ブリしゃぶなら お正月に食べました(きっぱり)!
それでこのお値段は安いよね〜。
もしかして小雪ちゃんも一人分払うの?
じゃあステキなステーキ出してもらったの?
あっそれ次回ね また来ます〜!
Posted by sanae at 2010年02月17日 21:17
>えふさんへ

そうなんです!
人間っていいなっていうか、人間ばっかずるいワンです!
あっ、そういや高山で人間用の陶板焼きの牛を食べてる
じゅんぺい君(ゴールデンレトリバー)を見たぞっ!

sanaeさんに「ステーキ」って言われて、
小雪用のグルメ編がハードルが上がってしまいました(汗)
しょせん小雪は犬だし、パパは「長生きの為」というけど、
ケチだから人間のはもらえなかったんですよ!ふんっ!

写真ほめられて嬉しいな〜(byママ)

あっ、ママにごまかされた!! (by小雪)
Posted by 小雪 at 2010年02月17日 21:53
>sanaeさんへ

小雪の宿泊費は、食事なしで(素泊まりで)ワンコイン!
ずばり500円です。
(2回目の中型犬は500円だそうです。)

そうです、小雪はペンションでは、ワンコ用の食べ物は
頼まなかったので、
ステキなステーキは、ステーキは…。

いつか食べさせてほしいワンっ!

ブリしゃぶ、いいですね。
ママが、市場でパパにブリ買ってもらって、
家で食べたいって言ってますワン。

Posted by 小雪 at 2010年02月17日 22:06
金目鯛もぶりもしゃぶしゃぶしたことな〜い!!
さびし〜〜〜い!
ここのペンション、20`のクウも泊まれるかな・・・
調べてみよ!その前にクウのヨダレ対策を考えないとだめかな?

犬グルメ情報、超楽しみ!!
Posted by kuumama at 2010年02月18日 01:21
>kuumamaさんへ

クウちゃん20kgあるんだぁ〜。
小雪と同じくらいだと思ってました。
ますます生クウちゃんに会ってみたい!

Page-1は大型犬も泊まれますよ〜。
看板犬のごんべい君は40kgあるそうですワン。
ヨダレは…。タオルで拭けば大丈夫だワンっ!
(ペンションのオーナーさん夫婦は、初めてのワンコ旅行も
進んでサポートしてくれますワンよ♪)

犬グルメ情報は…。

素敵なドッグカフェを紹介しますよ〜!
(ペンションPage-1のごんべい君もおススメだそうだワン!)
Posted by 小雪 at 2010年02月18日 11:49
小雪ママ

こんにちはなり!
ごんべいのペンション紹介してくれてありがとなりね〜★
金目鯛のしゃぶしゃぶは、おっとーが稲取の漁師さんに教わったなりよ〜!漁師さんの直伝お出しは、さらにおっとーの「気合」が入っているなりね〜!

ママすごいなり!
地図まで載せてるなりね〜!

今朝は伊豆なのに雪が積もってたなりね〜。
雪遊び楽しかったなり!小雪ちゃんがいればもっとサイコーだったなりね〜。。。
Posted by ごんべい at 2010年02月18日 18:54
小雪ちゃん! 陶芸教室楽しかったですね♪
お互い素敵な肉球入りプレート、
早く届くといいですね★

我が家は「アニマーレin伊豆高原」という
ペンションに泊まりましたが、
ワンちゃんも一緒に温泉にはいれて
ご機嫌でした♪

また会えるといいネ★
Posted by エルビス at 2010年02月18日 21:02
>ごんべい君へ

ごんべい君だぁ♪
ごんべい日記見たけど、雪の中のドッグラン遊び、
とても楽しそうだったね☆

小雪もごんべい君やあんずちゃんと遊べる日を
楽しみにしてるワンっ!
(ごんべい君のお宿はご飯もお風呂も最高だから、
 また絶対行くワンっ!)

地図はね、パパが頑張って貼り方を見つけたワン。
ママがね、パパに教えてもらったワンよ〜。

金目鯛のしゃぶしゃぶ〜、
稲取の漁師さんから秘伝のお出汁を聞きだすあたり、
さすがオーナーさんの人柄のたまものですワンっ!

また、絶対食べたいってママが踊りながら言ってますワン!!
Posted by 小雪 at 2010年02月18日 23:09
>エルビス君へ

エルビス君だぁ♪

陶芸教室は、エルビス君のパパママが小雪より前に作っていて、
あまりに素敵だったので、
小雪パパママは、型も真似したり、
ふちどりも参考にさせてもらったりで、
本当にお世話になりました☆

小雪とパパの一眼レフネタ以外で、
陶芸教室の記事も書くので、
またエルビス君と、エルビス君のワンプレートも
記事にする予定ですワン。

プレートの焼きあがり、楽しみですワンね♪
届いたら小雪の肉球プレート、またブログで紹介します!

エルビス君のプレートの焼きあがりも見たいワン〜☆☆

Posted by 小雪 at 2010年02月18日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠