2009年11月10日

ワンコと、そして飛騨牛の朴葉味噌焼き

前回までの小雪は、雨で「世界遺産(合掌造り)」の横を車で通り過ぎて、道の駅で車の中で留守番でした。

今日から、メインであるワンコ&グルメとの出会いに進みます。

小雪が、11月1日に泊まった飛騨高山のペンションは
クローバー・リーフぴかぴか(新しい)です。



詳細を知りたい方は、http://takayama-cloverleaf.com/index.html
をご覧下さい犬




さて、前回までふて寝していた小雪ですが、夕食時には尻尾をあげて歩きまわってます。



なぜなら、この日はワンコを連れたお客さんもいっぱいいたし、
このペンションで暮らしているワンコにも出会えたから。





そして、ロット君ミルちゃん と、とても仲良しなジョリーちゃん



他にもワンコに出会えたのですが、相性があわずに写真撮れず。
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

そうして出会えたなかで、一番小雪と仲良くしてもらえたのがこのワンコ揺れるハート




その名は じゅんぺい 君。

じゅんぺい君はいつも、ママやパパに寄り添ってるんだよ。
とっても優しいパパやママなんだなって思って、小雪も寄って行ったら、たくさんなでなでしてもらえましたグッド(上向き矢印)



雨で散歩できなかったのは残念だったけど、ワンコにいっぱい会えて、飼い主さんによしよしされたり、
少しだけ仲良くなれたのは嬉しかった犬るんるん

ちなみに、パパとママにも嬉しいことが

小雪の夕飯も「レトルト プラス」のごちそうなのだが、
パパとママの夕飯もとっても美味しかったそうなのだ

前菜、スープ、お魚料理に豚のワイン煮、グラタンにデザート。
みんな美味しかったのだそうだが、パパとママが一番喜んだのが、



 5等級の飛騨牛の朴葉味噌焼き   るんるん

あんまり美味しかったから、ママなんか枚数を数えて、
パパに「〜枚しか食べちゃダメ!」なんて言ってたよ。
(小雪よりずっとかいやしいぞ!)
この飛騨牛は、オプションで頼めるらしい(1人分2000円)のだが、頼んでよかったグッド(上向き矢印)と、
パパママわーい(嬉しい顔)でした。

さて、次の日の朝。



雨もやんで、無事に散歩できた犬わーい(嬉しい顔)



散歩から帰った小雪はご機嫌もいいので



ペンションにあるドッグランでもボール拾いできたし、
朝ごはんも美味しかったワン♪

(パパママも、焼きたてのロールパンとっても美味しかったって!)

チェックアウトの時も、オーナーさんご夫婦には、次にどこに行けばワンコと楽しめるか
相談にのっていただいたり、高山でワンコが入れるお店を教えていただきました。

クローバー・リーフさん、いろいろお世話になりました。
ありまワンでしたハートたち(複数ハート)

こうして、さい先良く2日目の旅が始まりました。
2日目は、まず新穂高の方へと車(セダン)

続きは、また次回です


いつも応援ありがとうございます。(^v^)
ランキングに参加しています。
ご機嫌が治った小雪のため、今日もクリックして下さい黒ハート

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by ごんた$2009 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコも泊まれる 施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいブログですね!これからも読ませていただきます!
お会いした次の日は雪が降って本当に寒かったんですよ〜。
雪の中、じゅんぺいと散歩して帰路につきました。
それではブログの更新楽しみにしています。
Posted by じゅんぺいママ at 2009年11月10日 21:12
>じゅんぺいママさん

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

11/2は、超寒かったです。

11/3も、寒かったです。宮川の朝市や
古い町並みを歩いたのですが、パパや
ママも鼻水が止まらなかったです。

まだ、高山の話題は続くので是非ご覧
下さい。
(高山編が終わっても読んでいただけると
嬉しいワンです☆)


Posted by 小雪 at 2009年11月10日 21:35
旅行に行ったときの出会いって大事ですよね!
良い出会いがあるとその旅自体も素敵なも思い出になるし…。
小雪ちゃんもいろんなワンコさんと出会えて楽しかったかな!?
5等級の飛騨牛の朴葉味噌焼き…美味しそうっ!!
っていうか、絶対美味しいですよね(笑)
出会いの次に大事なのは食事かな!?
いやっ!食事が1番かぁ〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
Posted by あき at 2009年11月11日 14:44
>あきさん

5等級の飛騨牛の朴葉味噌焼き、味噌と牛が好きな人なら、
まちがいなく美味しいです!
近所で同じものが同じ金額で食べられたらまちがいなく
月2回は通いたいです(^^ゞ
人間的には、いやしい私は、旅行で食事が美味しいとまたそこに行きたくなります。
小雪は、小さい頃(1歳前)はどんなワンコにも嬉しそうに近寄って行ったのですが、最近は犬見しりな性格に変わってきました。
つい、目が合うと「うぅ〜っ」てなる確率が5割ぐらい(~_~;)
たまに尻尾を振って匂いをかぎながら寄っていけるワンコもいて、そうすると、小雪も旅を楽しんでるのかな?と飼い主的にもほっとします。
小雪一家全員が楽しめる旅ってのが理想なのですが、今のところ小雪につきあってもらってる感じかも。
パパは小雪に甘いので、小雪のために旅行してくれる部分が大きいので、小雪に感謝感謝です(*^_^*)
Posted by 小雪ママ at 2009年11月11日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠