2014年09月25日

小雪の高原旅行2日目♪

小雪ですワン。

小雪は9月13日、14日の2日で
郡上の高原に遊びに行ってきました。

13日の報告から日にちが経ってしまったのは
パパママがテニスの特訓にあけくれてしまい、
なおかつ試合に負けて落ち込んでいるからですワン。

小雪は、特訓のコートについていけた日もあったし、
お留守番の日もありました。

どうせ、特訓でくたびれて、試合で負けて落ち込むなら
ずっと小雪と遊んでいればいいと、小雪は思うのでありますワン。

さて、旅行の2日目。

コテージで朝のお散歩、朝食、記念撮影を済ませてチェックアウト。

向かった先はこちらでした。
IMG_7373.jpg

ひるがのマス園
http://kankou.takasu.or.jp/hirugano%20masuen.html

マスというお魚の釣り堀で、
釣りをしたこともないママでも、皆に教えてもらって3匹ほど釣ることができ
たいそう喜んでいました。
IMG_7374.jpg

最初は監督も楽しかったけれど
途中うらやましくて、クンクンないてしまいましたワン。

一人3匹まで釣って、それをその場で調理してもらって昼食!
外だから、小雪も一緒ですワン♪
IMG_7375.jpg

釣りたてのマスは、塩焼き、からあげ、フライ、かば焼き、全部美味しかったそうですワン!
小雪はおやつのジャーキーを食べました。

食べたテラスの外も、晴れ渡って良い天気♪
IMG_7378.jpg

マスを食べ終わった後向かったのがコチラですワン!
IMG_7383.jpg

ケイトウという花がきれいなこのスキー場が
小雪も数回来ている
コキアパーク♪
http://www.hiruganokogen.com/summer/

ここは、ワンコに嬉しい広〜いドッグランがあります!


ここのドッグランでは、
ボーダーコリーのワンちゃんに会いました。
IMG_7382.jpg

ボーダーコリーのワンちゃんのパパにフリスビーのコツを聞いたのですが
なかなか難しいですワン。
でも、動画では伝わらないかもですが
負けちゃいられないといつもより張りきって走りましたワン☆

ドッグランで遊んだ後は、
頂上を目指しました。
IMG_7387.jpg

パパとママと3人で来た時は、しんどいからと来たことの無かった頂上。
テニス仲間がリフトであがったので、
パパもママも頑張った!
(小雪は、余裕で登れますワンワン♪)

頂上からの景色は気持ち良かったし、
登れた達成感もありましたワン!
IMG_7391.jpg

コキアパークの次に行ったのがココ↓
IMG_7397.jpg

ひるがの分水嶺
http://www.kankou-gifu.jp/spot/1173/

山の水が左右にちょろちょろ分かれているだけなのに
太平洋と日本海側の川になるなんてすごく不思議だとママは言っていました。
IMG_7394.jpg

分水嶺は、アイスクリームも名物。
みんながアイスを食べている間、
小雪は、ちっちゃい女の子とお友達になってなでまくってもらってました☆

2日間に渡って天気もよくって、
いっぱい遊べた楽しい旅行でした。

旅行は勝負事じゃないから落ち込みませんよ。
また、行けるといいですワンっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


小雪に応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、更新のエネルギーになってます。
よかったら宜しくお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 12:42| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

小雪、高原に行く♪

小雪ですワン!

9月13日、14日。
小雪は、車に乗ってこんなお宿に泊まりました。

小雪はどこでしょう?
コテージ.jpg

顔出しだから簡単ですワンね!
コテージ2.jpg

このお宿は郡上の貸別荘ゆがふの中のコテージですワン☆
http://www.yugafu.co.jp/

http://www.yugafu.co.jp/moluran.html

朝から天気がとってもよくて、
森林浴もできる、すがすがしいお宿でした。

一緒に行ったのが、パパママのテニス仲間の人たちだったから
1日目はすぐテニスコートでテニス。
小雪はどうしたかというと…。
IMG_7355.jpg

隣が芝生の広場〜
IMG_7349.jpg

人間は6人で行ったので、
パパ、ママも含めゲームの休憩の人達が小雪と遊んでくれました♪
IMG_7347.jpg

IMG_7346.jpg

やめなさいと言われたけど
芝生があったらやめられないのでやっときました。
IMG_7351.jpg

天気もよくて、テニスもフリスビーも止まらず。
日が暮れるまで楽しんで。

その後はみんなで温泉。
小雪は車で休憩です。

夕食は、スーパーで買いだしをしておいたので
コテージの設備を駆使して、別荘パーティー!
IMG_7358.jpg

地元の料理鶏ちゃん、焼きそば、お惣菜にポテチ。
小雪はレトルトごはんをいただきましたワン!

ごはんもお宿で食べれると留守番じゃなくて嬉しいですワン!
IMG_7356.jpg

お酒もすすんでくると
小雪のそばで寝てくれるお友達もいて嬉しかったですワン♪
IMG_7363.jpg

別荘地は森の中。
明かりも少ないので星も外に出て見ました。
プラネタリウムみたいにきれいに見れました!
小雪も抱っこされて見ましたワンよ☆

就寝は深夜1時。

楽しく1日目が過ぎていき、次の日は8時に起床。
朝の散歩してスーパーで買っておいたパンとコーヒーで朝食。

朝食も小雪は皆と一緒に食べられました♪るんるん♪

10時にチェックアウト。
2日目はテニス無しで観光に向かいます〜続く(^^ゞ
コキアパーク2.jpg

お天気良くてよかったねってクリックお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがブログを続けるエネルギーになります
よかったら宜しくお願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。





posted by ごんた$2009 at 12:17| 愛知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

小雪を探せ〜お家編〜

小雪ママです。

夏は暑く、小雪にとってはお出かけが少なく
お家でお留守番の続く日々でした。

そんなある日の昼間
小雪を探しても探しても、

どこからも出てこないし見つからない時がありました。

小雪〜!小雪〜〜〜っ!

ばぁちゃんとママは小雪を探しまわりました。

そして小雪は見つかりました。

ここで。

「小雪を探せ〜お家編」
IMG_7322.jpg

見つけられましたか?











正解.jpg

声も出さなかった小雪。
8年生きてきて、こんなところに隠れたのは初めて。

見つけた私は、脱走してなくてよかったという安堵感と
よく見つけたなという達成感にひたってました。

「小雪。脱走してなくてよかった。
 さぁ、出ておいで。」

IMG_7323.jpg

可愛い顔をした小雪は、この後体をくねらせ出てくるかと思いきや、

くねらせたまま出て来れずふらふら

入れたけれど出れずに驚いた顔をして困ってましたあせあせ(飛び散る汗)

それで、ばぁちゃんと私でベッドを持ち上げて、小雪は無事出てきました。

「小雪、これからはここに隠れちゃダメだよ。」

言われなくてもわかったワンと小雪はこの後はベッドには二度と潜っていません。

でも、お留守番ばかりでつまらなかったんだと思います。
さみしかったんだね。
ごめんね。
(ドッグカフェやテニスコートの横(こっそりと)には行ったんですけどね。)

そんな小雪ちゃん。

9月が近付くと、パパやママの近くにいてくれることが増えました。
IMG_7337.jpg
(お部屋の中だからモザイクだらけ笑)

それは、この13日14日、
テニス仲間とコテージに旅行に行くことが決まっているからですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久しぶりの旅行。
お外での小雪を探せができるかも?るんるん

写真もいっぱい撮りたいからリハーサルだよって
お散歩で撮った良いお顔☆
IMG_7339.jpg

昨日シャンプーもして、爪切りもしました。

小雪、用意バッチリです!

楽しい思い出いっぱい作ろうね、小雪

楽しんでおいでねって応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントは、ブログを続けるエネルギーです。
よかったら宜しくお願いしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 17:54| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠