2014年02月21日

今日も白い。



小雪ですワン。

ウトウトと寝ていたら、こうなっていましたワン。



ボールで遊んでいたら、また、こうなっていました。

「えっ!もう陸地は走れないのかワン?
 というか、ワンって言えないの?」

この日から、小雪は「海のカナリア」になったのでありました。

小雪の新たな生体に興味がある方はコチラ↓
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/life/belu/index.html

パパの今年、一番調子よく撮れた写真です。



カテゴリをみておわかりの方も、いらっしゃると思います。

そうです。

小雪は、留守番だったのです。
(パパとママは水族館に遊びに行って来たそうです。)

少し、 かなり、拗ねております。

小雪のほうがボール遊びは上手だワン!むかっ(怒り)



でも、これはできる?小雪???



む、む、む。。。

イルカ並みにごほうびいっぱいもらったらできるもんだワン!

追伸

1年ぶりに行った水族館。
とても寒い日でしたが、飼育員さんの言うことに忠実に従う生き物達に
ママはなんとも愛おしさを感じ、イルカショーは2回観ました。
パパも、久しぶりに一眼レフを持って行き
素敵な写真を撮ることができました!
写真も動画もUPしましたが、
絶対、実物を生で見るのがいいです!
水族館ってデートコースに最高だなって思った一日でした!!

でも、帰って来て
言うことをきかずにマウンティングしてくるやんちゃな小雪も
やはり可愛いです。(←バカ飼い主)




応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、ブログを続けるエネルギーになります。
よかったら宜しくお願いしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 17:53| 愛知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | パパとママだけずるい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

スマホで見たら。

超〜。
ちょ〜。

久しぶりです。
小雪パパの更新です。

スマホで小雪ブログをみて発見がありました。

何と、スマホ版で見える写真は、高知の小雪さんだったのです!!

ちょっと予想外でビックリですワン!!!

IMG_5593.jpg

なので、何の脈絡も無く小雪の写真をマジカルメーカー以外で愛知の小雪の写真を載せてみました。

IMG_5594.jpg

小雪家のスマホは、マイナーな「freetel」という会社の端末です。
定価12800円と新品とは思えない安さ!!!

スマホ初心者なので、使うたびにわからないことが発生。
freetelサポートセンターには、担当者とお友達になってしまいそうな勢いで質問してます。
でも、丁寧に操作方法を教えてくださります。



いわゆる2台持ちなので、このSIMカードはデータ通信専用に使っています。



家では、WiFi接続で使っていて速度に不便は特に感じてません。


スマホは、電池の減り方が早いですね。

スマホでは、まだ文字を上手に打てません。

LINEも一行打つのに途方もない時間を費やしています。

それを思うとPCは、打つのが楽です。

何か愚痴っぽいですね。

うちで使っているのは、端末はスマホでも、電話は出来ません。
SIMカードの通信会社には、電話料金を払っていないので、通話は、LINEやスカイプしかできません。

そういう意味で、普通の人の持っているスマホとは言えません。

経済的に本当のスマホは、持てないのでスマホもどきとよんでいます。

当たり前ですが、電話も出来るSIMカードを入れれば、電話としても使えます。(笑)

もう少し頑張って更新しようと思っています。

応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、ブログを続けるエネルギーになります。
よかったら宜しくお願いしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

続きがありますワン!

2014年02月08日

2月と言えば…☆

小雪ママです。

二月ですねぇ。
って、二月になってから二回更新した後で言ってますが
今日は二月ならではの記事を書こうと思います。

二月といえば、2月3日は節分。

いつだかは、ママが鬼のお面をかぶって
節分をしましたが、
今年はうちのアイドルにかぶっていただきました!



投げないよ〜!
お利口さんにかぶってくれたもん!
だから来年も鬼かぶってね!
(「ご褒美しだいです!」 by小雪)

今年の節分は、ちょっと人間関係で色々あって
知恵熱を出し、
次の日耳鼻咽喉科でまた鼻カメラを我慢しましたが、

早めの通院のおかげで、喉の痛みもほとんどありません。

金曜日は午前、午後とテニス練習。

今日もテニスの予定でしたが
雪だったため(午後からは雨)
テニスはできず、小雪とイオンのペットショップに行きました。

(そこでは、黒いラブラドールのクッキーちゃんがいて、
 挨拶もでき、お友達になれました。)
 また、会えるといいね、小雪。

さて、二月。
節分の次のイベントと言えば

バレンタインデー

毎年テニス仲間に「テニス仲間チョコ」を配ります。
今年もkaldiで買ってあります。

でも、パパの分はありません。
パパは「改めてはいらない」って言うんです。

そんなパパに、美味しそうで可愛いチョコが届きました




雪といえば、でっかいどう。
でっかいどうのブロ友、えふさんから今日届きましたわーい(嬉しい顔)

えふさん、いつも小雪家を応援していただき
本当にありがとうございます。

よかったね、パパ!
でも、ママもいただくね(^^ゞ




チョコはね、ワンちゃんは食べれないの。



でも、今日、ペットショップでクッキーちゃんとお友達になれたし
鹿肉ジャーキーも売ってたの、見たし、

お値段がちょっと高かったから今日は買わなかったけれど、

(おいおい、買ってくれよ by小雪)

こんど行った時は
鹿肉ジャーキー買ってあげるよ!

(今日も、すなぎもふわり3袋とゴン太のササミチップス購入して、
 小雪美味しく食べました。)

小雪は白いから
毎日ホワイトデーでヨロピこだワン!


今日は、この冬初めて雪が積もりました。
でも、気温が高いのか、ふわふわでなくべちょっとした雪でした。

明日は晴れるから、午後からお散歩に行こうね!
小雪!

今日はゆっくりPCに座って記事が書けました。
なぜならパパがこれにかかりっきりだからです。



ママも数日前に買ってもらいました。



アナログなのに、節約したい小雪家。
只今「シムフリースマホ」&WiFiについて猛勉強中。。。

疲れたら小雪をなでて癒してもらってます〜!

ご褒美はずんで下さいワン! by小雪

小雪パパママ頑張るね〜って
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、ブログを続けるエネルギーになります。
よかったら宜しくお願いしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。


posted by ごんた$2009 at 22:00| 愛知 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

小雪、セーター姿の笑顔の訳

小雪ですワン!

前回の記事では、小雪、セーターを着て
笑顔で写真に写ってあげたところまで書きました。



笑顔の訳は
モコロコちゃんと会った時に
モコロコママに
「セーター買ったの?すんごくいいよ!」とほめられて
嬉しかったのももちろんありますワン。

でも、その前に、楽しいことがあって、
小雪はこの日機嫌がよかったのです!

セーターを着た時、
「ブログにUPするからモデルして」と言われた時は
こんな風でした。↓






まだまだ、表情がかたい小雪でありますワン!

でも、この日は、セーターを着た小雪と歩くのが
ママはなんだか、嬉しくて
いつもより長時間散歩をしてくれましたワン!

それに、公園に行った時、
誰もいなかったので、
公園で遊ばせてくれましたワン



最近、脚を痛めていたので、
フリスビーとか、走ることが少なかったのですが、

この日は、散歩もたくさん行きたい日だったし、
公園でも走りたい気分だったので、
ちょぴっとですが、走れて嬉しかったですワン
(前に結構歩いてウォーミングアップできていたから
 走ってもよかったんだそうですワン!)

この日、小雪の笑顔を見られて喜んだママは
時間がある日は、たくさん散歩に行ってくれたり
この公園で遊ばせてくれるようになりました。

笑顔の力って偉大ですワンね

ちなみに、このセーターの柄はこんな風です。↓



病院で診てもらった日に、
カインズのペットショップでセールで
1990円が990円になっていて、
セールにほとほと弱い小雪ママが
オヤツや「肉球ケアジェル」と一緒に
買ってくれましたワン。

「可愛いね」「似合うね」が大好物の小雪だワン!

春になるまでヘビーローテーション♪しますワン




ちょっとオシャレもさせてあげる
ママ孝行の小雪に
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントは、ブログを続けるエネルギーになります
よかったら宜しくお願いしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 21:06| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小雪の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

小雪、2014冬のコレクション!

小雪ですワン!

小雪の関節炎を心配して下さった方、
本当にありがとうございましたワン

薬も頑張って飲んだので
足が痛くて「ヒンっ」って言わなくてもよくなりましたワン!

そこで、お正月の小雪の晴れ着、遅ればせながらアップしますワン!




kuumamaさんからいただいたジャージと
えふさんからいただいたマフラーでお正月をお祝いしました。

でも、お友達と一緒じゃないので
小雪はちょっとテンション低め。



とりあえず、イオンの近くをうろうろしてたら
ワン友のママ「フクちゃんママ」に会い、
「小雪ちゃん、可愛いよ!」って
言ってもらえました。



その後、
「動画の方が可愛さが伝わる」とママに言われて撮ったお散歩動画↓


フクちゃんママにほめられる前よりは
これでもテンションあがったほうです。

でも、基本小雪はずっと「可愛い」って言ってもらいたいワン!
(↑わがままの極み)

さて、普段は裸族の小雪、
この前、可愛くラブリーな洋服を着こなすモコロコちゃんをUPしました。



小雪だけ裸族だったので、一緒に写真に撮らせてあげませんでした。



この前の散歩の時、
また、モコロコちゃんは新しい服をかっこよく着こなしていました!






その時の小雪は、晴れ着を着ていたか?

No.

では裸族だったのか?

それも No だワン!

じゃあ、その時の小雪は?



この時は、なぜ小雪が笑顔だったのか?

もちろん、モコロコママさんに
「小雪ちゃん、セーター似合うね」って言ってもらったこともありますワン。

でも、他の理由もありますワン!

パパやママが頑張ってくれれば、小雪は笑顔になれるんですワン

では、小雪がどうして笑顔になったか
この時はママが何をしてくれた後だったか、
だいたい、セーターの柄が見えないですわんね。

それは、それは、

次回の記事に続きますワン! ぺこりんこ!

今年のブログのモットーが「マメに更新」
続いても許してあげるよって
応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがあるからこそ、ブログを続けていられます。
よかったらお願いいたしますワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。



posted by ごんた$2009 at 15:13| 愛知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 小雪の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠