2014年01月30日

小雪大好き〇〇ジャーキー

小雪ですワン!

皆さん、小雪の関節炎を心配して下さって
小雪、とっても感激していますワン!

小雪は、ちょっと硬いジャーキーも元気にちょうだいできるくらい
脚の痛みがなおってきました。

それで、ジャーキーつながりなんですが、

お正月に、「おせちがわりだよ」って
小雪ママが大事大事にとっていたおやつも
小雪は大好きだということを今回は見てもらいます!

そのジャーキーは、前回のジャーキーより細かくしやすいので
ごはんにトッピングしてもらってありました。
そのオヤツが乗っていると
いつものカリカリがぐっと進むのであります!



そのオヤツがこちら↓



去年えふさんからいただいた、小雪グルメ

でっかいどうのものは人間のも美味しいらしいですけれど
ワンコの物もいつも美味しいんですワン

鹿肉ジャーキーを見るとお目目がキラキラに!



美味しいものは、生き物すべてを幸せにしてくれるんですワンね

鹿肉。小雪お薦めですワンぴかぴか(新しい)

えふさん、ごちそうさまでしたワン

えふさんのコメントで
「早くフェリーでグリーンドッグに走りに来て」って書いていただいたので
美味しい、楽しいでっかいどうに
早く行きたい小雪ワンコなのでありました!

ちなみに、
お正月、小雪パパママからもらったお正月グルメが



大きさが小さいたらーっ(汗)



中のクリームももう少し多かったら良かったワン。



一応食べてあげたワン。

そして、缶詰め。



コチラはウマウマ!



今思えば、
あらためて、小雪は肉好きなんだな〜!
おにくにくにく〜♪

でも、太り過ぎは膝に悪そうだから
気をつけてねってママに言われたワン。

太ったママに言われたくな。。。
(口をつかまれて言えなくなりました。)

小雪家全般、食べ過ぎに気をつけてねって
応援クリックお願いしますワン u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントは、更新のエネルギーです。
よかったら宜しくお願いしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。





posted by ごんた$2009 at 17:51| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 小雪のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

小雪の治療経過と元気の源

小雪ママです。

前回、小雪が関節炎にかかり
薬を服用して治療している記事を書きました。

薬を飲みだして今日で5日。
おすわりもちゃんとできるようになり、
足も拭いても「ヒンッ」てなくことが無くなりました

どんなに元気かがわかる動画があるので、
こちらをご覧下さい。
(躾的には、恥ずかしいこの上ないのですがあせあせ(飛び散る汗)


小雪のお願いが何かと言うと
こちらです。↓



ワン友のモコちゃんロコちゃんママから
おすそわけしていただいたオヤツです。

たくさん量があるので
ごはんの後にあげるようにしたら、
小雪は、ごはんの後には、このオヤツを食べないと
ごはんが終わった気がしないようで、
あげない日には「ク〜ン、ク〜ン」と催促をします。



脚がよくなったので
「ちょうだい」も普通にできるようになりました。
(前回もアップした写真です↓)



薬もあと2日飲んだら治療終わり。
順調に治っていてよかったです。

寒い時の運動の前には、ワンコも準備運動!
気をつけなくては!

ところで、
小雪が脚を痛める前に
他にも、虜になったオヤツがあるのですが…

そちらは、次回の記事に つ、づ、く (^^ゞ

今年の目標は「マメに更新なので」ごめんしておくれやっしゃ。ぺこり。

脚よくなってきてよかったねって
応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントが、更新のエネルギーになります。
よかったら、お願いいたしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 19:45| 愛知 | Comment(6) | TrackBack(0) | 小雪の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

晴れ着の前に、只今小雪治療中

小雪ママです。

前回の小雪ブログで、
次回はお正月に着た小雪の晴れ着の記事にしようかなって書きましたが
晴れ着の記事の前に報告したいことができてしまって。。。

小雪、この前の土曜日通院しました



理由は、
随分前に、小雪をだっこからおろした時に足がウェストポーチにからまって
痛いって、「ヒンッ」て言ったことがあったんです。
でも、その後散歩もできて、フリスビーをした時もがんがん走っていたので
治ったんだなって安心していたんです。

でも、たまに後ろ脚をうかせていたり、
寝ていてから立ち上がる時によろよろしていたり
散歩から帰って足を拭いたら、やはり「ヒンッ」って言ったり。

オスワリも、前はきれいに座っていたのに
こういう風に足が曲がるようになっちゃいました。



それで、手術も覚悟でお医者さんに診てもらいました。

いろいろ触診される小雪。
「ヒンッ」はありません。
病院だと緊張してるから痛い時も言わないこともあるそうです。

で、診断結果は
「関節炎」
ではないかと。

骨や筋に大きな異常はないので、
炎症を治す薬を飲んで治すことになりました。



大事ではなかったので安心しましたが、

獣医さんから、
「7歳だと、そろそろ無理がきかなくなってきますね。
 冬は、激しい運動の前にアップをするとか、気をつけて下さいね。
 だんだん小雪ちゃんも老化していきますから」
と言われてしまいました。バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

小雪フードは只今1歳〜6歳用を食べていますが、
7歳〜用には、アンチエイジングや、グルコサミン的な成分も
入っているそうです。

トッピングに工夫をこらして7歳〜用を食べてもらわなきゃなぁと思いました。

でも、小雪も老化が始まったなんて。。。

小雪が一番切なく感じているだろうなぁ。




通院翌日の朝なんか
散歩命だった小雪が、朝の散歩を行きたがりませんでした!

本当に心配しました。

そしてその日の夜。
パパがテニスの特訓の壁打ちに行き、ママが座っていると、



そして、私の支度が遅いので
自分で勝手に玄関に降りた小雪!

そう、散歩命にもどりました!

本当に、小雪がまた散歩に行きたがってくれてよかったです。
帰ろうとしても嫌がるのでいつもより遠くまで歩きました。

お薬、効いたみたいです。

そして、月曜日の今日。
夏から愛用していたコチラがちぎれて落ちました。



えふさんから去年の夏にいただいた、小雪の虫よけマスコット。
虫はいないのですが可愛いからつけていました。

小雪が床にころがってスリスリして落ちたのですが、
痛みも厄もこのヒマワリちゃんと一緒に落ちてくれたのかなと思いました。

今日の小雪は、
大好きなおやつもしっかりした後ろ足で立って
ちょうだいができています!



やっぱり、小雪は元気でいてほしいです!

ママもパパも、
これからは、もっと小雪の健康に気をつけるね手(グー)

小雪ちゃん服用頑張ってねって
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントがあるから、更新できています。
よければお願いしますワンワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 00:00| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

2014年 初小雪!

小雪ですワン!

大晦日から更新がストップしてしまいました。

1月も、もう後半です。

しばらく更新していないうちに、
とうとう小雪は、可愛い2ワンコに変身してしまいましたワンexclamation×2



というのは、うそぴょん! で、

上の2ワンちゃんは、小雪のワン友のモコロコちゃんです!

23日(昨日)お散歩で偶然出会ってオスワリしてくれました!

モコロコちゃんは、よりいい写真を撮るためにもう一度オスワリもできます!



ちなみにモコロコちゃんは昨日サロンでカットしてもらったばかり!
ナイスタイミングでした。

でも、小雪はと言うと、昨日はなんだか、写真に写る気分ではなかったので
お散歩の写真をママが撮ろうとしても






こんな感じで、モコロコちゃんと3ショットは上手く写させてあげませんでした。

でも、最近はお散歩の時間もばらばらで
小雪だけでお散歩することも多くてワン友ちゃん達にも会えないので
昨日はラッキーでしたワン!

最近の小雪のお散歩は、夕方が多くすぐ暗くなってしまいます。



見えますか?

はっきりとお顔が写るのは、
やっぱり、お家の中と休日が多いですワン。

お家では、去年から愛用している着る毛布を小雪ベッドとして占領しました!



ごはんを食べて、おやつをもらったら
小雪のお鼻でいい感じに重ねながらベッドメイキングしますワン!

人間用の、ちょっとお高い(小雪家としては)着る毛布なので寝心地は最高!
電気カーペットもあるからすぐ夢の中!(フォッフォッと寝言も出ます)

電気カーペットの威力がコチラ↓



しかし、ワンコも冬眠ってしたくなるんでしょうか?
冬は夏より寝てる気がします(by 小雪ママ)

しまりやパパが、以前
ママの着なくなったフリースと、この毛布をとっかえようとした時は
無視して使ってやりませんでしたワン!
(妥協は許さない、違いの分かるワンコですワン!)

ま、しょせん、パパもママも小雪可愛いなので
このグルーニーは小雪専用です!えっへん!

1月も終わりになるまで更新が滞っていたのは
テニスの関係で
今年こそ色々あって絶対実力UPをしようということにパパとママが決めたので

疲れきってPCで記事を書けなかったからだそうです。

もし小雪の事を心配して下さっていたら、
本当にありがとうございましたワン。

でも、小雪は大丈夫ですワン!

お正月もいいグルメを食べたし



ありがたいことに色々な方からおやつをいただいているし、



食べるだけでなく、お正月は晴れ着も着たし



フリスビーも何度か、してもらっています(*^^)v



晴れ着の正面向いた顔や、フリスビーは、また次回の記事に。

(短くていいからマメに更新って心がけてるそうですワンたらーっ(汗)
 ちゃんと実現させてほしいですワンむかっ(怒り)

とにかく、

小雪は、2014年も元気です!

マイペースな更新ですが、よかったらまた遊びに来て下さい。ぺこり。

今年も宜しくお願いいたしますワン u^I^u

応援クリックもよかったら宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ブログが続いているのは、応援コメントがあるからです。
よかったら宜しくお願いしますワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 16:17| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠