2013年09月26日

小雪の連休と近況報告↓

小雪ですワン!

9月は3連休が2回もあったのに、
14,15,16日は、テニスと台風で終わってしまったワン。
大雨も降って、雷もなって、小雪は本当に怖かったワン。

でも小雪は前向きだから
21,22,23日の連休を楽しみにしていましたワン。

18日は、お散歩してたら、たまたま近所の仲良しワンコ友達に
いっぱいいっぱぁい会えて
小雪は、テンションも上がっていたはずでしたワン!


(右から、小雪、小雪が仔犬の時から優しくしてくれてるヤマト君、
 小雪より若いぴちぴちロコちゃん、ロコちゃんの先輩小雪よりちょっとお姉さんのモコちゃん)


(18歳で表彰されるヤマト君が帰った後、モコロコちゃんと歩いてて会えた
 シェルティーのメルちゃん)


(モコロコちゃん、ヤマト君とご近所で、お祭りの時は一緒に集まる
 ポメラニアンのレオ君)

本当はお友達だけで記事が書けそうなのですが
お祭りの時にまたワン友記事を書こうと思っていますワン!
みんな、大好きなお友達ですワン!

上の写真は18日1日でみんなに会えたワンですよ!
すごいでしょ?


で、迎えた先週の連休。
1日目は「パパとママがテニスの特訓」小雪は留守番↓
なんて日だ!

「いやいや小雪、22日は小雪とおでかけだよ」

楽しみにしていた日曜日。
本当におでかけに行きました。

モコロコちゃんのママさんが
「半田の彼岸花がきれいだよ」って教えてくれていました。
そこへ行くのかな?どきどき!

「小雪、これが彼岸花だよ」(by 小雪パパ)




でも、半田にしては近いし、数も少ないワン。

「ごめんね、小雪。遠いし、駐車場も多分停められないからここにした。」(by パパ)


家から20分かからない公園になりましたワンたらーっ(汗)

「でも、お散歩もできるし、ドッグランもあるよ!」(by 小雪ママ)


やっぱり、お散歩は楽しいワン!
地面が土なのも嬉しいワン!
嬉しくてウレションがとまらないな〜♪

さぁ、ドッグランに着いたワン!


あれ?なんかフリスビーとりに行くやる気が出ないワン

緊張のおしっこが止まらないワン。

匂いクンクン。


そしてシー。

お友達が来ても




固まっちゃうし、ああ、またシーしたいワン。。。

「小雪、具合が悪いんだね。ドッグランでこんなに静かだし、
 頻尿具合もはんぱないし。
 小雪、病院行ってみてもらおう。」(by パパ・ママ)

ということで、

いつもの病院に直行。

言われたのが
「膀胱炎だと思います。 
 普通の健康な犬なら膀胱炎の細菌もやっつけられるんだけど
 なんらかのストレスで免疫が弱まってると思います。」

1週間2種類の薬を飲んで治すことになりました。


そして、今日は木曜日。
薬もきちんと飲んでいるし
実は昨日小雪ママがニキビみたいなのを見つけてまた病院に行ったけど
「皮膚炎だから薬ぬっておきました。
 今飲んでる薬で治ると思うよ。」

小雪、只今療養中であります。
早く全快して、
今度の土日こそ、しっかり遊びに行きたいワン!!!

追伸
小雪のストレスがなんなのか?わかりたいママですが、
パパは「台風の大雨や雷で怖かったからじゃない?」と言ってます。
今の小雪がストレスたまってないといいんですが。。。
バウリンガルの進歩に期待したいです。

今回は切ない記事でした。
応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

更新力が乏しい小雪家だけど
それでもコメントをいただけたら頑張れます。
コメントもお願いしますワンワン u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。
posted by ごんた$2009 at 22:13| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

お盆のおでかけ第二弾!

小雪ママです。

前々回、小雪孝行のおでかけで、ダイナランドゆり園に行った記事を更新しました。


実は、お盆は、ゆり園以外にもおでかけをしておりました。




遠いおでかけを察して小雪、お目目きらきらですぴかぴか(新しい)

着いたのはお昼。パパママが最初に来たのは


ワンコも一緒にランチができる
恵那「銀の森」レストランです
http://ginnomori.jp/shisetsu/s_morinoshokutaku.html

実は小雪、この時が初めてではありませんでした。


このお洋服を着ている小雪は、7月高山・下呂に旅行した帰りに、ランチで来た小雪です。

ワンコと一緒にランチ出来て、しかも美味しいお店はなかなかないので
リピートしました(*^^)v

HPにあるとおり、ハーフサイズでできたてのパスタ(おかわりOK)も美味しいし




パスタ以外にもハンバーグや茹で野菜、色々おかずがとり放題!


スイーツも、そこで売っているチーズケーキとかも食べれたりして
大満足!

ここは、是非是非おすすめのイタリアンバイキングです揺れるハート

小雪は食べれないもん。


小雪ちゃんは、ドライブでもどすといけないから
ジャーキーだけもらっていました。

これで帰ったら小雪に悪いので
小雪、今から散策、歩くよ〜!


恵那からどこへ散策に行ったかというと




竜吟の滝を見に行って来ました。
http://www.ryugin-taki.jp/rekishi/nanataki.html



実は、ここは、いつもテニスばかりでどこに行ったらいいもんかと
迷う小雪家、パパが見つけたHPに紹介されていました。↓
「コボルと散策」
http://www.horae.dti.ne.jp/~tnishida/sansaku.html
中型犬コボル君の散策日記としてガイドされていて、
行きたくなりました。
(このページは保存版。迷ったらこれを頼りにでかけようと思っています。)

小雪もまずは一の滝へ。


おやつでカメラ目線をつったら、べろんちょな小雪ちゃん(笑)

マイナスイオン感じる小雪ちゃん↓


よかった、小雪も笑顔になってくれたとどんどん先に進みます。




ところが、
途中で、ちょっとした蜂(何蜂かわからなかった)に寄って来られ、
虫嫌いの私が騒いだので、
小雪もテンションダウン↓

なんとか7つの滝は見たものの
そこで、引き返すことにしました。

臆病ママでごめんね、小雪。

でも、ゆり園に続き、いい思い出ができた小雪家でありました。


もう9月も3分の1が過ぎましたワン!
もうすぐ連休ですワン!
涼しくなってきたし、どこかに行くワン!!
(by 小雪)

そだね。
テニスもあるけど、毎日じゃないので
次の連休は1日はおでかけに行こうね、小雪☆

いいとこに行けるといいねって
応援クリック宜しくお願いしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

だらけブロガ―小雪家にとって
コメントこそが、更新の源。 もらえたら嬉しいですワンワン! u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 13:48| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日帰り、おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

勝利の美ジュース!

小雪ママです。

とうとう9月になってしまいました。
7月の旅行も、8月のお盆のおでかけ第二弾も、更新できぬまま
9月ですたらーっ(汗)

それもこれも、尋常もなくテニスの練習に行ってるからです。

テニスに行く前、小雪はじーちゃんの部屋に行くのですが
この前はじーちゃんの部屋から
こんな顔して覗いてました。


「家政婦は見た」ではなく、「小雪は見た!」って感じです。

「小雪ぃ、ママのことが気になるの?」


「ごめん、今日もテニスの練習に行ってくるよ。小雪は留守番。」


でも、小雪に落胆されながら
練習に行った成果が、先週の水曜日に出ました!


小雪が背負わされてるのはコチラ


賞品がこちら↓


今まで、30年以上テニスしてきましたが
「優勝」をしたのは生まれて初めてでした。
5チームしか出てないリーグ戦だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも、お強い方々も出ていたから、嬉しかったです!
女子ダブルスの試合だったので、ペアの子にほとんどお願いでしたが、
とにもかくにも、勝てて嬉しい〜〜〜!

これは、勝利の美酒を飲もうかな〜!って思ったんですが、
この日の夜、パパは一人でテニス練習に行ってしまったので
ママは、ばぁちゃんと勝利の美ジュースを飲むことにしました。


小雪も乾杯する?


小雪ママは小太りなので、
なるべくジュースは控えています。
でも、家にジュースがあったのは、
先日またまたモラタメさんから、新発売ジュースをもらえたからなのですぴかぴか(新しい)


「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう>http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=109ee#btn

カルピスなので、優しいお味。
でもぶどうが甘めで、疲れた時は、ほっとする味でした。
お子さん達のパーティーなどにはぴったりだと思います!
(甘いもの好きのばぁちゃんは旨い旨いと喜んでいました。
 私は生ビールのがいいな。って比較しちゃだめですよね。)

ぶどうの香りを嗅ぐ小雪↓


「やめて、ママ!小雪は美犬キャラなんですからワンむかっ(怒り)

ってことで、美犬キャラで、カルピスお薦めする小雪↓


甘い物好きのカルピス好きさん、よかったらお試しくださいワン!

あと、新商品をもらえたり試したい方は
よかったらこちらから登録して見てください。


話を元に戻しますが、優勝できたママは、
テニスのやる気もUP!
もっともっと上手くなりたいと思いました。



するする〜!小雪大好きだもん!
いっぱい、触れ合おうね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ってことで、小雪とべたべたしてたり
小雪とのおでかけもまだまだ写真がたまってますし
これからもべたべたしたりおでかけ行こうと思う小雪家。

今日みたいに雨だと更新も頻繁にできそうです!

馬鹿加減知らずにならないように、ぼちぼちテニス頑張ります!

☆追伸☆
テニスの試合で、結果に関係なくこちらもいただけました。


かりもり。愛知の野菜だそうです。
テニスのコーチが、かりもりのキュウちゃん漬けを作って持ってきて下さって
それが美味しくて「美味しい、美味しい」って言ってたら
いただけました。

さきほどコチラのレシピで漬けたところ。↓
http://cookpad.com/recipe/2303509

冷蔵庫で寝かして、食べてみます。報告は次の機会に。

小雪ちゃんの応援でママが優勝できたんだねって
小雪にも応援クリック宜しくお願いいたしますワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントは、ブログ継続の糧であります。
よかったら宜しくお願いいたしますワン  u^I^u ハートたち(複数ハート)


イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。




posted by ごんた$2009 at 10:08| 愛知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | モラタメさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠