2016年07月26日

小雪家大喜び、おさんぽ日和♪

小雪ですワン!

6月18日、19日。
小雪家は旅行に行ってきました。
18日は、ひるがのマス園、ひるがの高原で遊びまくり、
お宿についたときは、バタンキューでくつろぎましたワン!

IMG_8131.JPG

お宿の名前は
ゆ宿 おさんぽ日和 ↓
http://osanpo-biyori.com/

新穂高温泉の中にある、わんこも一緒に泊まれるお宿ですワン!

IMG_8142.JPG
(6月19日朝撮影)

オーナーのご夫婦も愛犬家でいらっしゃって、
わんこが、お部屋だけでなく、お風呂の脱衣所や食堂にも一緒に行ける、
とても嬉しいお宿なのでありますワン!

お風呂は、4つあって、すべて貸し切り方式。
パパママがお風呂に入っている間も、脱衣所で待っていて
一緒に話ができるように
わんこが寂しくならないように心遣いされてて、安心なのですワンワン!

新穂高温泉、お湯もとっても気持ちよくて
パパもママも大満足!
ご飯前にも、夜のお散歩後にも、そして次の日の朝にも
合計3回も
違う種類のお風呂を楽しみましたワン

その後、パパママ、お待ちかねの夜ご飯!
食堂にも小雪は一緒に行けますワン!

相変わらず食いしん坊のパパママは、
前菜はあっという間にたいらげてしまい
写真を撮ることを途中で思い出したそうですワン!

お刺身に焼き魚
1467798545425.jpg

1467798513777.jpg

お昼にマスを4匹食べた後とは思えないくらい、
美味しくぺろりと食べたそうですワン!

お肉も飛騨牛サーロインが熱々の状態で食べられたそうですワンよ!
1467798506102.jpg

1467798524465.jpg

お塩、お宿の自家製タレ、岐阜の名物、朴葉(ほうば)味噌
3つの味で楽しめて、
どれだけでもおかわりできるくらい美味しかったそうですワンワン!

IMG_8133.JPG

デザートも!
IMG_8134.JPG

人間用も美味しくぺろりでしたが、
優しいオーナーさんはワンコにもカボチャプリンを作ってくださいます!
IMG_8135.JPG

次の日の朝も、おさんぽ日和という名にふさわしく、
お散歩が気持ちいい、自然に囲まれた新穂高温泉!



IMG_8143.JPG

朝食も本当に美味しくてご飯が進む進む!

IMG_8148.JPG

グルメも、温泉も、わんこへの愛情も、お散歩の景観も、
どれをとっても、感激レベルマックスのお宿、

おさんぽ日和!

これは、また来るしかないと思った小雪家なのでありましたワン!

IMG_8149.JPG

もう、旅行から1か月経ったね、パパママ!
次いつ行く?いつ行くのかワンワン???(by 小雪)

とりあえず、このお宿をチェックアウトして
観光した記事をUPしようね(by 小雪ママ)

P.S.
新しいPCで写真の取り込みがまだ慣れなくて
サイズが大きすぎたりしてますがお許しくださいませ(^^ゞ

どこに観光に行ったのかなって
よかったらクリックお願いしますワンワン u^I^u
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u 

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 17:34| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

買い替えって大変だワン

小雪ですワン。

前回の記事までは、ひるがの高原の旅行の記事でありました。
予定では、その日泊まったお宿を紹介することになっていました。

でも、小雪のブログが、その後なかなか更新されなかった訳は…。

IMG_8189.jpg

パソコンの机が、以前から引き出しが壊れていて、
思い切って、机を買い替えたのであります!

新しい机、できているのはお値段が高いので
パパが8割ママ2割の頑張りで、二人で組み立てたのでありました。

IMG_8188.jpg

写真は、ほぼ完成のところしか無いけれど、
最初は板とねじとボンドだけが入っていて、
どれをどれとどんな向きでくっつけるんだ?この板はどこにつけるんだ?
などと
はてなはてながいっぱいで、
パパママはもちろん、小雪も心配になりましたワン!

IMG_8190.jpg

机が完成したらしたで、
前にあった机を片付けて、新しい机を置かなくちゃ。

掃除も、整理も大変でありました。

IMG_8194.jpg

(ママは、埃アレルギーなので、マスクをして応援しておりました:汗)

降り続く雨もいつかは止むと言いますか、
延々と続くと思われた作業も、ちゃんと終わりはやってきました。

古い机は外に出され、新しい机が置かれました。

そして、買い替えは終わったのかと言いますと…。

IMG_8199.jpg

Windows Vistaはもう古いから、グーグルクロームもサポートしませんという
メッセージにおののいて、
パソコンも買い替えてしまいました。

只今小雪家、Windows10、猛勉強中。

買い替えて10日ほど過ぎて、
ようやくアシスタントがブログを書けるようになったそうですわん。

色々な苦難を乗り越えてきた、小雪家ですわんが、
元来、能天気なパパなので
机が完成したときは、酒盛りをしてましたわんよ。

IMG_8195.jpg

日本酒 山車

ひるがの高原から、車で移動して泊まったお宿で
アシスタントたちが飲んだ美味しい日本酒ですわん!

そうだ、お宿の記事を書かなくっちゃっ!

そのお話は、また、つづいちゃうのでありました。てへへだワンっ!u^I^u

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

コメントいただくと、更新のエネルギーになります!
よかったらお願いいたしますワンワン u^I^u 

イラストは出ませんが、ワンコのためのクリック募金のサイトにとびます。


ONE LOVEバナー




ペポちゃんらしき迷い犬を見つけたら


「写メ」 を

ペポちゃんファミリーに送ってあげてください!



ペポちゃんの捜索本部です。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796


見かけたら保護&連絡して下さい。



ペポちゃんファミリーの連絡先です ↓


メール:brfbc796@ybb.ne.jp   電話(飼い主直通):090-9383-6986


協力をよろしくお願いします。

posted by ごんた$2009 at 17:47| 愛知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠